【友里千賀子】NHK連続テレビ小説『おていちゃん』のヒロイン役に抜擢されて注目された美人女優!
2021年10月22日 更新

【友里千賀子】NHK連続テレビ小説『おていちゃん』のヒロイン役に抜擢されて注目された美人女優!

友里千賀子といえば、NHK放送の連続テレビ小説『おていちゃん』のヒロイン役を演じて有名に。フジテレビ系列の刑事ドラマ『ゆるしません!』では、主演として、新人の女性刑事を演じていましたね。今回の記事では、そんな友里千賀子さんの全盛期の活躍ぶりやヌードなども調査させていただきました。

3,847 view

清楚系の美人女優として活躍した友里千賀子さん

本名  :宮本千賀子
     (旧姓:河嶋)
生年月日:1957年3月21日
血液型 :A型
身長  :160㎝
出生地 :神奈川県鎌倉市
職業  :女優
活動期間:1977年

友里千賀子さんの経歴

1957年、神奈川県鎌倉市に二人姉妹の長女として生まれた友里千賀子さん。彼女のご実家は名家だという情報があり、その辺も調べてみましたが、確かな情報は掴めませんでした。

しかし、高校までは、地元で名門・女子一貫校として有名な清泉女学院に通われていたそうです。
こういった学歴からも、裕福な家庭で大切に育てられてきたお嬢様だということが伺えますよね。
http://www.irasutoya.com/2020/09/blog-post_683.html (2310539)

中学・高校では体育ダンス部に所属していた友里千賀子さん。この頃から、芸能界入りを目指していたのかもしれませんね。
高校を卒業されると、桐朋学園短期大学に入学して演劇を専攻されています。
1977年、短大を卒業した友里千賀子さんは、俳優座の映画放送俳優部の所属され、本格的に女優としての道を歩むことに。

その年のうちには、日本テレビ系列で放送されたドラマ『気まぐれ本格派』にレギュラー出演を果たしました。

翌年1978年には、NHK放送の連続テレビ小説『おていちゃん』のヒロイン役に抜擢され、友里千賀子さんの知名度は全国に知れ渡ります。
その後、テレビドラマを中心に映画・舞台といったジャンルでもご活躍されるようになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=CVvStVUO8N0 (2310547)

1980年にはフジテレビ系列放送の刑事ドラマ『ゆるしません!』の主演も務め、この頃にはテレビCMの仕事もこなされています。

花王 キーピング・ホーミング

井村屋の肉まん・あんまん

農協貯金

こちらのコマーシャルを覚えているミドルエッジ世代も少なくないと思います。
http://www.irasutoya.com/2014/06/blog-post_8535.html (2310552)

2000年代までは女優としてご活躍されるも、ご結婚とともに芸能界活動は休止状態に。
お相手は一般男性のようで、その詳細は掴めませんでした。
結婚後は幸せな家庭を築いて、お子様もいるといったウワサもあります。しかし、確かな情報ではないので、事としてn実かどうかは分かりません。年齢的に考えてみても、友里千賀子さんがご結婚されたのは40代のはず。ここに関しては不明ですね。

友里千賀子さんはヌードを披露されていない?

多くの女優はヌード・濡れ場を披露し、その話題性は世間をざわつかせますよね。友里千賀子さんは披露していないのか、せっかくなのでリサーチしてみました。

その結果はというと…
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

かつてドラマや映画の他バラエティ番組などでも活躍していた福田沙紀さん。最近はあまり見かけなくなったような・・・。そこで、福田沙紀さんのこれまでの活動を振り返りつつ、現在の活動について調べてみました。
ハナハナ | 1,479 view
息子は稲吉ひかり!朝ドラ「和っこの金メダル」でヒロインを演じた渡辺梓の活躍と現在

息子は稲吉ひかり!朝ドラ「和っこの金メダル」でヒロインを演じた渡辺梓の活躍と現在

平成元年の朝ドラ「和っ子の金メダル」のヒロインを演じて注目された渡辺梓さん。平成という時代の始まりにブレイクし、1990年代はドラマや映画など数多く出演し女優として活躍しました。そんな渡辺梓さんは現在何をされているのでしょうか?今回は渡辺梓さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 764 view
息子はもう22歳!映画「高校教師」に体当たりで挑んだ遠山景織子の活躍と現在

息子はもう22歳!映画「高校教師」に体当たりで挑んだ遠山景織子の活躍と現在

映画「高校教師」でヒロインを演じた遠山景織子さん。スレンダーで儚げな美少女のイメージが強かったですよね。教師役の唐沢寿明さんにレイプされるシーンなど、難しい役柄に体当たりで挑み話題になりました。1990年代に女優として活躍していましたが、現在は成人した息子さんがいらっしゃるそうです。今回はそんな遠山景織子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 920 view
【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

2020年9月27日に、僅か40歳の若さで女優竹内結子さんが亡くなりました。今月は竹内さんの命日にあたる為、追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,813 view
どーしたんだろ?NHKテレビ小説「あすか」でヒロインの少女時代を演じた『榎園実穂』!!

どーしたんだろ?NHKテレビ小説「あすか」でヒロインの少女時代を演じた『榎園実穂』!!

1999年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あすか』でヒロイン宮本あすか(竹内結子さん)の女時代を演じたことで広く知られるようになった榎園さん。2012年以降メデイアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 686 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト