バブル期タレント「千堂あきほ」トレンディドラマや人気バラエティ番組などをまとめてみた
2022年7月12日 更新

バブル期タレント「千堂あきほ」トレンディドラマや人気バラエティ番組などをまとめてみた

時はバブル時代、賑やかな芸能界で活躍されていた千堂あきほさん。バブル期を経験された方なら、知っていても不思議ではありません。千堂あきほさんと言えば?東京ラブストーリー?マジカル頭脳パワー?数多くのイメージがあるかと思います。現在メディアに出ることは当時よりは少なくなりましたが、90年代ではテレビ界を盛り上げてくれたひとりです。何をしてても楽しかった90年代に、ドラマやバラエティをより楽しませてくれた千堂あきほさんを勝手ながら懐かしみたいと思います。

2,739 view
 (2404434)

千堂あきほさん プロフィール
本名:先名晃穂 旧姓は馬場
生年月日:1969年4月5日
血液型:A型
出身地:日本・兵庫県尼崎市
デビュー:1990年

大ヒットトレンディドラマに出演

東京ラブストーリー 新番組予告CM【鈴木保奈美 織田裕二】1991

東京ラブストーリーの予告CM
みなさまご存知の「東京ラブストーリー」に、千堂あきほさんは長崎尚子役を演じました。1991年からフジテレビ系列で放送された、今でも話題になる大人気ドラマですね。

何度も再放送されるくらいの人気で、衝撃なセリフの印象が強いのですが、何がどうなってどうなったのか全く思い出せません。ただ夢中になって見ていたのと、最終回が切ない。その記憶だけはあるので、今見てもきっと楽しめる作品に間違いありません。

ちなみに、千堂あきほさんは続編の話があっても丁重にお断りするようです。あの時代の長崎尚子のイメージを置いておきたいとのことです。千堂あきほさんにとっても宝物のドラマなんですね。

あの日あの時あの場所の空気を、大切にしたいという気持ちなのかもしれません。
バブリー感漂う髪型が似合っていて、当時から美しいさ炸裂していますね。お顔も小さくてスタイルもよく、バブル期代表の女優さんの1人です。
 (2404502)

こちらも大人気ドラマ「振り返れば奴がいる」です。トレンディドラマ全盛期が過ぎた頃の1993年に、フジテレビ系列で放送された医療ドラマです。大槻沢子役を、千堂あきほさんが演じました。

水着姿が最高に美しい千堂あきほさん

 (2404442)

千堂あきほ(水着)さん!

ご覧の通り、千堂あきほさんは小顔でスタイルが良く、痩せすぎていないプロポーションが最高ですよね。1990年に「マティエール」1992年に「7 1/2 Sette e Mezzo」の写真集を出しています。

1990年に歌手デビュー

シークレット・ラブ 千堂あきほ Akiho Sendo

千堂あきほさんは、歌手としても活躍されていました。1990年に歌手デビューされ、いくつか曲を出しています。その中でも、1993年にリリースした「シークレット・ラブ」は特に人気があったようです。爆発的なヒットはないものの、歌も上手でとっても綺麗な声ですね。

いくつかのCMに抜擢

カコナール CM 千堂あきほ 1994

線堂あきほさんは、いくつかCMにも出演されていました。その中でも、特に懐かしいカコナールのCMです。整ったお顔立ちと、チャーミングな演出が最高です。CMに抜擢されるほど、人気が高かったのもうなづけます。

マジカル頭脳パワー!!に1991年から1995年まで出演

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 387 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 459 view
意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

意外と歴史は新しい!恋愛ドラマの歴史をまとめてみました

ドラマのジャンルは色々あれど、テレビドラマの定番といえば恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いと思います。ですが恋愛ドラマはドラマの中では意外と登場が遅いんです。恋愛ドラマの歴史を振り返ってみましょう。
saiko | 534 view
90年代に学園祭の女王と呼ばれた千堂あきほさんの出演ドラマまとめ

90年代に学園祭の女王と呼ばれた千堂あきほさんの出演ドラマまとめ

90年代から芸能界で活躍されている千堂あきほさん。話題のドラマにも多数出演されてきましたよね。千堂あきほさんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 742 view
一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

一世風靡セピアからトレンディ俳優に!柳葉敏郎さんの出演ドラマまとめ

80年代から現在も数々のテレビドラマで活躍されている柳葉敏郎さん。柳葉さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 382 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト