清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回
2020年11月14日 更新

清水健太郎が変わりすぎ!いつの間にか逮捕歴8回

清水健太郎さんといえば、イケメンスターとして知られていましたね。 1976年に歌手デビューしたあとも多数のヒット曲を出していましたが、その後薬物で逮捕されイメージがすっかり変わってしまいました。 今回は、清水健太郎さんのヒット曲と、現在についてご紹介します。

1,256 view

清水健太郎プロフィール

生年月日 1952年10月11日
出生地 福岡県
本名 園田巌(そのだ いわお)

大学生の頃にスカウトされ上京し、情報番組「ぎんざNOW!」のコーナー「素人コメディアン道場」で清水アキラさんの後ろでギターを弾いていたのが好評で、その後1975年からは「ぎんざNOW!」のレギュラーに抜擢されました。
その後は、清水さんのアイドル的なルックスが話題となり、知名度をアップさせました。

1976年に歌手デビューし大ヒット

清水健太郎_失恋レストラン

1976年11月に「失恋レストラン」をリリースし大ヒットします。
その後も次々とヒット曲をリリースし、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞、紅白歌合戦にも出場を果たしています。

清水健太郎 帰らない

1977年4月1日リリース「帰らない」
作詞・作曲 つのだ☆ひろ

清水健太郎 遠慮するなよ

1977年8月21日リリース 「遠慮するなよ」
作詞・作曲 宇崎竜童

清水健太郎 泣き虫

1977年12月5日リリース 「泣き虫」
作詞・作曲 つのだ☆ひろ

「健太郎カット」も流行っていました。

俳優としても大成功

Amazon.co.jp: 首領への道 18を観る | Prime Video (2236394)

歌手デビュー後、人気ドラマ「太陽にほえろ!」に出演し俳優デビュー。
その後は、哀川翔、竹内力とならぶ「Vシネマの帝王」として知られるようになりましたね。

ちなみに、当時のギャラは200万円で、Vシネマで1億円稼いでいたと言われています。

結婚と離婚を繰り返す

最初の結婚は1985年。
アメリカ人モデルと結婚しますが、1991年に離婚しました。

2回目の結婚は2002年。
22歳年下の女優、森香名子と再婚しますが2004年に離婚しました。

3回目の結婚は2014年10月。
オフィスKSの18歳年下の代表取締役の女性と結婚。

いつの間にか8回も逮捕されていた

清水健太郎さんが過去に覚醒剤で逮捕されていたことは知っていましたが、8回も逮捕歴があることに驚いた人は多いのではないでしょうか。

・1度目の逮捕
1973年に当時大学生だった清水さんが、車を運転中に歩いていた女性を轢き死亡させてしま業務上過失致死で逮捕されています。

・2度目
1983年5月に大麻取締法違反で逮捕。
この時は3ヶ月の謹慎で芸能界へ復帰しました。

・3度目
1986年に大麻取締法で逮捕。
起訴猶予処分だったため、以降も映画などにも出演していましたが、同年2月に大麻パーティーへ参加し再逮捕されました。

・4度目
1944年に大麻取締法と覚醒剤取締法違反で逮捕。

・5回目
2004年5月に覚醒剤取締法違反で逮捕。

・6回目
2008年10月に自動車を運転中、交差点を自転車で横断していた男性と接触し怪我を負わせますが、そのまま逃走しひき逃げで逮捕。

・7回目
2010年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕。

・8回目
2013年5月合成麻薬を使用し逮捕。

薬物の逮捕歴があることは知られていますが、8回もあった事に驚きますね。

ちなみに、2018年9月に三田佳子さんの息子、高橋祐也さんが覚せい剤で4回目の逮捕された際に、TBSテレビ「ビビット」に出演。

「覚醒剤を使用するとどうなるの?」という質問に対し、「疲労がポンですわ!」と発言。
「ヒロポンにひっかけたコメント?」とネットで話題となりました。

また高橋さんには「エールを送りたい、絶対立ち直れるから」と語っていたため現在はコントロール出来ているのでしょう。

清水健太郎の現在

現在は、ライブやディナーショーを全国で行い歌手として活躍していますが、常に側には妻の瑞穂さんがついており、再び薬物に手を出さないよう監視しているそうです。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • バーボン 2020/11/14 23:26

    清水健太郎と言えば健太郎カットと
    「失恋レストラン」
    二曲目の「帰らない」も憶えてる。
    Vシネはマトモに見た事無いけれど
    これだけ逮捕を繰り返して50年近く芸能活動出来るのはある意味凄い。

    2020/11/14 10:09

    8回も逮捕、うち薬物は6回も逮捕って改めて薬物は再犯率が高い。
    依存症リハビリ施設に送るかGPSを取り付けて一生監視されたほうがいいと思うね。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【週刊 20世紀Walker】Vol.15 「飛鳥」「大周」もそうだけど「悪魔のささやき」に負けたスター達!!アナログレコードの世界!Vol4

【週刊 20世紀Walker】Vol.15 「飛鳥」「大周」もそうだけど「悪魔のささやき」に負けたスター達!!アナログレコードの世界!Vol4

ミドルエッジがオススメする昭和の男子女子が泣いて喜ぶフリマサイト「20世紀交歓所」。その中の逸品を所長の「山本圭亮」と編集部アルバイト「富田葵」がナウくキャッチーに紹介するコーナーです!
清水健太郎・逮捕歴8回!カッコいい還暦オヤジ刑務所からの社会復帰

清水健太郎・逮捕歴8回!カッコいい還暦オヤジ刑務所からの社会復帰

70年代に歌手、役者としてブレイクした清水健太郎。逮捕歴8回、麻薬、覚せい剤、ひき逃げで実刑判決を受け、刑務所に4回収監され、服役しています。社会復帰したカッコいい還暦オヤジ、清水健太郎のやめられない薬物と逮捕について振り返ってみましょう!
吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!

吉川晃司のヒット曲を振りかえってみよう!昔も今もイケメン!

1984年に「モニカ」で歌手デビューし、その後も多くのヒット曲をだした吉川晃司さん。 50代になった現在もイケメンですよね。 今回は吉川晃司さんのヒット曲などをご紹介します。
やすたけ | 393 view
LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

LUNASEAの好きな曲は?メンバーの現在も紹介!

1992年にメジャーデビューしたロックバンドLUNA SEA。 2000年に解散後、再び活動を開始しました。 今回はLUNA SEAのヒット曲と現在についてご紹介します。
やすたけ | 1,276 view
JUDYANDMARYどの曲が好き?メンバーの現在も紹介!

JUDYANDMARYどの曲が好き?メンバーの現在も紹介!

2001年に解散したバンドJUDYANDMARY。 「そばかす」などいくつものヒット曲がありますがどの曲が好きでしたか? 今回はJUDYANDMARYのヒット曲と解散後のメンバーについてご紹介します。
やすたけ | 11,852 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト