レコード紹介の集大成!?「悪魔のささやき」に負けたスター達!
富田君!大変だぞ!
なんとこの「週刊20世紀Walker」が10000アクセスオーバーだぞ!
おめでとうございます!
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」戦法でございますね!
富田君!
いいのかな?そんなこと言って?
これもいい数字取れたら時給UPどころかボーナスも出るかも知れんぞ!?
オホホホホ!
何を言っているのでございますか?!
富田は編集長にどこまでもお供いたしますわ!
・・・。
(先週まで違うバイト探すと言っていたのに・・・。)
さあ!今週も私の収入UPの為・・・
失礼!ミドルエッジの読者の皆様の為に今週もお話を進めて参りましょう!
本当にこの方達が!?と思うほど衝撃が走ったのを覚えています!
順風満帆に見えた芸能生活や結婚生活に問題があったのでしょうか?
2009年に「覚せい剤取締法違反」で有罪となったのりピーは、現在は一緒に逮捕された夫と離婚し、芸能活動をされていますが、やはり以前のように露出度は高くはないようです。
あの「のりピースマイル」を根強いファンの方々に見せていただきたいです。2度と「悪魔のささやき」に負けないことを信じています。
この曲で彼女は「日本レコード大賞金賞」「紅白出場(2回目)」を獲得しました。
しかし、彼女はこの1年前の1977年に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されてしまいます。半年間の芸能活動の「自粛」後の快挙だった為、反響も大きかったことを覚えています。
ただ、近年彼女は「私は1度も逮捕されてことはない。」とSNSで発言されています。マスコミは逮捕と報じていたのですが実際はどうだったのでしょうか?「書類送検」だけだったのでしょうか?
現在はバラエティ、舞台等で活躍されています。
しかし、1979年にカネボウのCMで大ヒットした「セクシャルバイオレットNo1」でオリコン最高位1位を獲得します。1980年には、当時人気者で実力シンガーの「アン・ルイス」と結婚。順風満帆に見えた生活が、1981年に「大麻取締法違反容疑」で取り調べを受けることになり、それが原因かは不明ですが、1984年にはアン・ルイスと離婚します。
しかしその後は、彼は見事に更生します。歌手であり実業家としても活躍。吉本興業に所属と話題を振りまいていましたが2012年に突然倒れ死去されます。ちょっと、やんちゃで元気なイメージが強かっただけに59歳と言う若さでお亡くなりになったのにはびっくりしました。又、障害のある子どもたちの支援事業や捨て犬の里親探し等、チャリティー活動に積極的に行っていたことはあまり知られてはいませんでした。彼の晩年は大変立派なものだったと皆さんおっしゃっていたのが、「桑名正博」を語る上で決して忘れてはならない事だと思います。
ひとりのちょっとした軽率な行動がグループの存在危機にまで!?
しかし、1981年の「事件」により結果、1983年より「ラッツ&スター」に改名し再デビュー。その曲「め組のひと」はCM曲となって80万枚の大ヒットとなり不死鳥のように蘇りました。
1985年からはメンバーは、おのおのに活躍し特に「鈴木雅之」はソロ、「田代まさし」と「桑野信義」はバラエティに活躍の場を移します。
その後も期間限定で活動を続けていた彼等だったのですが、2000年に「志村けんのバカ殿様」で出演、活躍中だった「田代まさし」が「盗撮」で書類送検され、そのわずか1年後に「軽犯罪法違反」「覚せい剤取締法違反」で逮捕されます。この時期に完全復活の噂があった「ラッツ&スター」の活動は現在をもって行われていません。そして、2004年には再逮捕、2010年にも逮捕され現在は「DARC職員」として活動しています。
そして、翌年の1979年にメンバーだった「北公次」が「覚せい剤取締法違反」で逮捕されます。このことにより「フォーリーブス」は世間から姿を消すことになります。個々に活躍していた矢先、今度は「江木俊夫」が「覚せい剤取締法違反」で逮捕されます。しかし、2002年にファンの後押しで再結成され活動を再開するのですが、2009年に「青山孝史」が死去。事実上、解散となりました。2012年には後を追うように「北公次」も死去。
現在では「江木俊夫」と「おりも政夫」の2人で「フォーリーブス」名義のコンサートを行っているようです。
ひとつのグループから解散後とはいえ2人も逮捕者を出さなければどんなストーリーを描いていたことでしょうか?お二人のご冥福と存命のお二人の今後の活躍をお祈りいたします。