ドラマ『白線流し』から23年!輝いていたメインキャストたちは今?
2019年9月19日 更新

ドラマ『白線流し』から23年!輝いていたメインキャストたちは今?

1996年1月より放送が始まったドラマ『白線流し』は、高校卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語でした。進学や就職、家族や恋愛の狭間で揺れ動く高校生が、大人になるまでを描いていましたね。ドラマを振り返りながら、高校生役を演じたキャストの今に迫ってみたいと思います。

47,814 view

白線流し

白線流しとは

毎年、卒業式の日に生徒たちが

学帽の白線とセーラー服のスカーフを1本に結び付けて

川に流す行事を指します。
1996年1月11日から3月21日まで放送されたフジテレビ系『白線流し』は、

松本北高校(架空)の卒業間近の3年生を中心とした、男女7人の青春を描いていました。

偶然出会った定時制高校の生徒との友情・恋愛を、松本の静かな風景の下、キャストが卒業するまでを綴っていくストーリーが人気を博しました。

そして、連ドラ終了後も

✔1997年『19の春』

✔1999年『二十歳の風』

✔2001年『旅立ちの詩』

✔2003年『~二十五歳』

✔2005年『~夢見る頃を過ぎても』

と、スペシャル編となって戻ってきました。


それでは、ドラマの役柄と演じたキャストを紹介します。
 (2121659)

 (2121661)

 (2121662)

 (2121664)

 (2121668)

 (2121673)

大河内渉(おおこうち わたる)

大河内 渉
(おおこうち わたる)

松本北高校の定時制に通う青年。

母親が家を出て行ったあと、父親が癌で亡くなり、親戚に引き取られる。

その家で肩身が狭い思いをしたことから、中学卒業後は一人暮らしをしながら工場(相馬製作所)で働き、亡くなった父親のように天文台で働くことを目指していた。

成績優秀で真面目な性格だが、

不幸な生い立ちからひねくれてしまい、誰に対しても距離を置いていた。

大学に合格したものの辞退して、北海道の天文台に就職。

その後、東京で園子と同棲するも別れてしまう。

スペシャル編の最後は、父親と同じ松本の天文台の職に就く。



演・長瀬 智也
(ながせ ともや)
生年月日:1978年11月7日(40歳)
出身地:神奈川県

長瀬智也さんは、

1991年15歳の時ジャニーズ事務に入所。

1994年9月21日『TOKIO』のメンバーとして、『LOVE YOU ONLY』でデビュー。

現在もTOKIOのメンバーとして、歌やバラエティ番組で活躍する一方で、

俳優としてソロでも活動されています。
 (2121683)

七倉 園子(ななくら そのこ)

七倉 園子
(ななくら そのこ)

松本北高校の3年生。

明確な夢や目標を持てず、進学に悩みを抱えていた。

信州大学を受験する予定だったが、ハプニングにより受験を見送り、一浪して早稲田大学に合格して上京。

高校の頃から好きだった渉と同棲するも別れてしまい、

母校の松本北高校に教師として戻る。

優介と結婚まで話が進んだが、

渉のことが忘れられず別れてしまう。


演・坂井美紀
(さかい みき)
生年月日:1987年2月21日(41歳)
出身地:静岡県静岡市

酒井美紀さんは1993年4月21日

『永遠に好きと言えない」でアイドル歌手としてデビュー。

1995年フジテレビ系ドラマ『東京的聖誕祭』で女優デビュー。

2008年10月19日に4歳年上の大学病院勤務の医師と結婚。

2010年3月長男が誕生し、

現在も女優として、ドラマや映画・舞台で活躍されています。
 (2121704)

長谷部 優介(はせべ ゆうすけ)

View this post on Instagram

大好き #柏原崇 #長谷部優介

A post shared by carriechan (@carriechan1005) on

41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

初代「たまごっち」が初の完全復刻!「お世話しないと死ぬ仕様」も再現されてます!!

1996年に発売され、当時大流行した携帯型育成ゲーム・初代「たまごっち」を完全復刻した商品「祝20しゅーねん!たまごっち」が11月23日に発売されます。お世話しないと死ぬ仕様も完全再現!!
隣人速報 | 3,851 view
世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

世界初のフルCGアニメ『トイ・ストーリー』からウッディとバズ・ライトイヤーがディズニー初のアバターアプリに登場!

1996年3月に公開されたディズニー配給のフルCGアニメーション『トイ・ストーリー』。アプリ『ディズニー マイリトルドール』に、同作の人気キャラ、ウッディとバズ・ライトイヤーがリトルドールとなって登場した。
初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

初代から約80%小型化した「ちびたまごっち」が発売!17日(金)から秋葉原で先行発売も!!

バンダイ ガールズトイ事業部は、3月17日(金)から「かえってきた! ちびたまごっち」の先行販売イベントを東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」で行う。時間は17時30分から。
「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

「たまごっち」20周年を記念したスペシャル版が発売決定!初代人気キャラも登場!!

バンダイから発売されている携帯型育成ゲーム「たまごっち」が、11月23日に発売20周年を迎える。それを記念して、最新機種「Tamagotchi m!x」のスペシャル版となる「20th Anniversary m!x ver.」が発売される事が決定した。初代人気キャラから初登場の11キャラクターを含む、計27のキャラクターが登場する。
red | 7,753 view
【ドラマ最終回シリーズ!】白線流し【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】白線流し【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 農家かラーメン屋となってしまったTOKIOのボーカル長瀬智也が陰のある主人公を熱演。「北の国から」のようなシリーズ化を狙った企画でしたが、人気はパッとせず。。。
ななこ撫子 | 35,751 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト