河合その子が『テレビ出演拒否宣言』をしたってホント?
2019年7月11日 更新

河合その子が『テレビ出演拒否宣言』をしたってホント?

河合その子さんと言えば、会員番号12番として、おニャン子クラブ活躍されていましたね。おニャン子の中でも最初にソロデビューした河合さんですが、アイドル時代『テレビ出演を拒否した』という噂があるようなんです。そこで本記事では河合さんにまつわる噂を調べていこうと思います。

6,765 view

河合その子プロフィール

 (2118265)

【河合その子プロフィール】
名前:河合 その子
(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日(54歳)
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現東海市)
身長:162㎝
血液型:B型


河合その子さんは、1983年CBSソニー主催の『ティーンズ・ポップ・コンテスト』で準優勝を受賞。

同コンテストは

楽器演奏を条件としていて、

俗にいう『アイドル発掘オーディション』とは違うものでした。

その後、芸能界からのスカウトもなく、高校を卒業してコンピューター系の専門学校に進学。
 (2118266)

1985年に専門学校を卒業して、既に就職も内定していた河合その子さん。

そんな時、フジテレビ系新番組

「夕やけニャンニャンのオーディションに出場して欲しい」

と、関係者から誘いを受けたのです。

河合さんは

『どうせ2日くらいで終わるだろうから、原宿でショッピングでもして帰ろう!』

と軽い気持ちで快諾。

そして、1985年4月1日からスタートした『夕やけニャンニャン』内の企画

『ザ・スカウト アイドルを探せ!』の第1回目に、出場することになりました。

おニャン子クラブ 〜フジテレビ30年史

ところが、河合さんはこのオーディションで

140点を獲得して合格。

この得点は歴代のおニャン子のメンバーで、立見里歌さんの142点に次ぐ、歴代2位の記録になりました。

軽い気持ちで140点って!

河合さんは、アイドルになるべき存在だったんでしょうね。

このことをきっかけに

『おニャン子クラブ』のメンバーになった河合さんは、

就職を辞退して上京することになりました。
 (2118242)

ソロ活動を始める

『夕やけニャンニャン』のレギュラーになった河合その子さんは、おニャン子クラブとして活躍。

そして、メンバーの中では初となる

ソロで活動を始めることになりました。

1985年7月には、フジテレビ系ドラマ

『スケバン刑事』に悪役としてゲスト出演。

その後、他のメンバーもドラマに出演するようになるのですが、メンバーの中で『悪役』を演じたのは、河合さんだけだったようですよ。
そして1985年9月には、これまたメンバーで初となる、

ソロでアイドル歌手デビュー。

デビュー曲の『涙の茉莉花LOVE(なみだのジャスミンラブ)』は、

オリコン週間チャート5位を記録。

河合さんの勢いは止まらず、この年の12月には、フジテレビ系ドラマ『ヤヌスの鏡』にレギュラー出演。

また、ソロコンサートを開始するなど、ソロでもグループでも大活躍されていました。
 (2118247)

おニャン子クラブを卒業

おニャン子の中でも目立つ存在だった河合その子さんですが、

1986年4月1日をもって、おニャン子クラブを卒業しました。

卒業後は、本格的にソロとして活動を開始。

ドラマや歌手活動の他に、バラエティ番組の司会を担当するなど、TOPアイドルとして多忙な日々を送っていました。
 (2118251)

テレビ出演を拒否!?

ところが、1988年に河合その子さんが

『テレビ出演を拒否』している

なんて噂が流れたのです。

卒業後も『アイドル扱い』されることに反発している

とも囁かれていたようなんです。
 (2118254)

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!

息っ子クラブ『沢向要士』は干された?ホストだった過去や現在が気になる!

息っ子クラブの元メンバー沢向要士さん。ユニット時代は『背番号1』として、歌にドラマに大活躍でした。そんな沢向さん『干された?』なんて噂もありましたが、現在はどうされているのでしょうか?アイドル時代の活躍から現在までを調べてみたいと思います。
ガチャまま | 620 view
渡辺満里奈が28年ぶりに自身がメインの単独ライブを開催!あの「SPARKS GO GO」とバンドを結成!!

渡辺満里奈が28年ぶりに自身がメインの単独ライブを開催!あの「SPARKS GO GO」とバンドを結成!!

タレント・歌手として長年活躍を続ける渡辺満里奈が、28年ぶりとなる自身がメインの単独ライブ「SMA×Billboard Live presents 渡辺満里奈 with 木内健とチャン・マリナーズ」の開催を決定しました。現在チケットが好評発売中です。
隣人速報 | 283 view
6年以上の時を経て「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が愛知県で開催!作品の企画書や複製原画も展示!

6年以上の時を経て「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」が愛知県で開催!作品の企画書や複製原画も展示!

2019年6月15日から、全日本刀匠会の職人がエヴァンゲリオンの世界からインスピレーションを受け、伝統の技術を駆使して様々な作品を製作した企画展「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」 が愛知県岡崎市にて開催!
【ゆうゆ】おニャン子クラブでも卒業後でも活躍した岩井由紀子さんは可愛かったですね!

【ゆうゆ】おニャン子クラブでも卒業後でも活躍した岩井由紀子さんは可愛かったですね!

【おニャン子クラブ】や【うしろゆびさされ組】で活躍し、ソロでも歌手として活動しバラエティでも頑張っていた【ゆうゆ】こと岩井由紀子さんはほんとに可愛かったですね(^^)/ ちょっと振り返ってみましょ~!
つきねこ | 14,511 view
80年代、強烈な個性が交錯するドタバタギャグ・コメディ『ハイスクール!奇面組』ヒロインの女の子って?!

80年代、強烈な個性が交錯するドタバタギャグ・コメディ『ハイスクール!奇面組』ヒロインの女の子って?!

80年代にヒットした学園コメディ漫画『ハイスクール!奇面組』。個性的なキャラクターの中にありながら唯一まとも?なヒロインとその親友の女の子に迫ってみました。当時人気のアイドルも作中に登場!当時の映像と画像とともに振り返ります。
みやびんぬ | 4,075 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト