河合その子が『テレビ出演拒否宣言』をしたってホント?
2019年7月11日 更新

河合その子が『テレビ出演拒否宣言』をしたってホント?

河合その子さんと言えば、会員番号12番として、おニャン子クラブ活躍されていましたね。おニャン子の中でも最初にソロデビューした河合さんですが、アイドル時代『テレビ出演を拒否した』という噂があるようなんです。そこで本記事では河合さんにまつわる噂を調べていこうと思います。

10,854 view

河合その子プロフィール

 (2118265)

【河合その子プロフィール】
名前:河合 その子
(かわい そのこ)
生年月日:1965年6月20日(54歳)
出身地:愛知県知多郡横須賀町(現東海市)
身長:162㎝
血液型:B型


河合その子さんは、1983年CBSソニー主催の『ティーンズ・ポップ・コンテスト』で準優勝を受賞。

同コンテストは

楽器演奏を条件としていて、

俗にいう『アイドル発掘オーディション』とは違うものでした。

その後、芸能界からのスカウトもなく、高校を卒業してコンピューター系の専門学校に進学。
 (2118266)

1985年に専門学校を卒業して、既に就職も内定していた河合その子さん。

そんな時、フジテレビ系新番組

「夕やけニャンニャンのオーディションに出場して欲しい」

と、関係者から誘いを受けたのです。

河合さんは

『どうせ2日くらいで終わるだろうから、原宿でショッピングでもして帰ろう!』

と軽い気持ちで快諾。

そして、1985年4月1日からスタートした『夕やけニャンニャン』内の企画

『ザ・スカウト アイドルを探せ!』の第1回目に、出場することになりました。

おニャン子クラブ 〜フジテレビ30年史

ところが、河合さんはこのオーディションで

140点を獲得して合格。

この得点は歴代のおニャン子のメンバーで、立見里歌さんの142点に次ぐ、歴代2位の記録になりました。

軽い気持ちで140点って!

河合さんは、アイドルになるべき存在だったんでしょうね。

このことをきっかけに

『おニャン子クラブ』のメンバーになった河合さんは、

就職を辞退して上京することになりました。
 (2118242)

ソロ活動を始める

『夕やけニャンニャン』のレギュラーになった河合その子さんは、おニャン子クラブとして活躍。

そして、メンバーの中では初となる

ソロで活動を始めることになりました。

1985年7月には、フジテレビ系ドラマ

『スケバン刑事』に悪役としてゲスト出演。

その後、他のメンバーもドラマに出演するようになるのですが、メンバーの中で『悪役』を演じたのは、河合さんだけだったようですよ。
そして1985年9月には、これまたメンバーで初となる、

ソロでアイドル歌手デビュー。

デビュー曲の『涙の茉莉花LOVE(なみだのジャスミンラブ)』は、

オリコン週間チャート5位を記録。

河合さんの勢いは止まらず、この年の12月には、フジテレビ系ドラマ『ヤヌスの鏡』にレギュラー出演。

また、ソロコンサートを開始するなど、ソロでもグループでも大活躍されていました。
 (2118247)

おニャン子クラブを卒業

おニャン子の中でも目立つ存在だった河合その子さんですが、

1986年4月1日をもって、おニャン子クラブを卒業しました。

卒業後は、本格的にソロとして活動を開始。

ドラマや歌手活動の他に、バラエティ番組の司会を担当するなど、TOPアイドルとして多忙な日々を送っていました。
 (2118251)

テレビ出演を拒否!?

ところが、1988年に河合その子さんが

『テレビ出演を拒否』している

なんて噂が流れたのです。

卒業後も『アイドル扱い』されることに反発している

とも囁かれていたようなんです。
 (2118254)

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

渡辺美奈代(54)がK-1アマチュア大会で次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露!!

渡辺美奈代(54)がK-1アマチュア大会で次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露!!

11月23日、東京・後楽園ホールにて“40歳以上限定のK-1アマチュア大会”「PERSONAL MITT PRESENTS K-1アマチュア~THE MASTERS vol.1~」が開催され、タレント・渡辺美奈代(54)が次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露しました。
隣人速報 | 199 view
【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄(あまの しずお)さんが5日、多臓器不全のため名古屋市の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。87歳でした。
隣人速報 | 259 view
【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

元おニャン子クラブB組在籍のアイドルで、人形のように整った顔立ちで存在感を発揮した山崎真由美さん。1991年からグラビアアイドルに転身してからは、女性らしい魅惑的な体を披露し複数の写真集を世に送り出してきました。今回の記事では、そんな山崎真由美さんの過去をエッチな要素も交えながら深く掘り下げていきたいと思います。
ひろすみ | 2,035 view
中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

中学生日記からジュノンボーイに!加藤晴彦さんの出演ドラマまとめ

ドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍されてきた加藤晴彦さん。加藤さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 201 view
90年代は主人公の親友役が多かった!佐藤仁美さんの出演ドラマまとめ

90年代は主人公の親友役が多かった!佐藤仁美さんの出演ドラマまとめ

佐藤仁美さんといえば2011年の「家政婦のミタ」でブレイク。そこからバラエティ番組などにも数多く出演するようになりましたが、10代から女優活動をされています。佐藤仁美さんの90年代の出演ドラマを見ていきましょう。
saiko | 1,001 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト