【山崎亜弥子】アーティスト系美人アイドル☆幻のオーディション番組「ゴールド・ラッシュ!」出身の彼女は今!?
2020年7月6日 更新

【山崎亜弥子】アーティスト系美人アイドル☆幻のオーディション番組「ゴールド・ラッシュ!」出身の彼女は今!?

皆さんは、千秋さんなどを輩出したフジテレビのオーディション番組「ゴールド・ラッシュ!」出身のアイドル、山崎亜弥子さんを覚えていますか?圧倒的な歌唱力で審査員を魅了した亜弥子さんの素晴らしい歌声と、現在の活動をまとめてみました♪

1,032 view

山崎亜弥子さんのプロフィール

山崎亜弥子さんは1974年4月26日生まれ、東京都出身です。

1993年にフジテレビのオーディション番組「ゴールド・ラッシュ!」で、第2回グランドチャンピオンに選ばれました。

その年の7月に「私はあなたを終われない」で歌手デビューします。

私はあなたを終われない

とても上手いですね♪

全シングル5曲中4曲は番組タイアップへ!「キャプテン翼J」のエンディングテーマ曲は今も語られる名曲♪

亜弥子さんが引退されるまでに、ユニット曲を含めシングルを5曲リリースしますが、そのうち4曲はドラマやアニメのタイアップ曲に使われました。

売り上げはさほど良くなかったのですが、これだけいろいろな番組に使われたのは、亜弥子さんの声の聴きやすさではないでしょうか。

キャプテン翼

懐かしいですね。
「山崎亜弥子」という名前でピンと来ない方も、この曲は聞いたことある方多いでしょうね。
3ndシングルからはご自身で作詞を手掛け、どんどん才能を発揮していきます。

山崎亜弥子「ずっと、そばにいて」

この曲は「開運!なんでも鑑定団」のエンディングテーマでしたね。
本当にいい声です。

アイドルからアーティストへ。ユニットを組むがすぐに解散!引退後結婚!現在は?

https://www.amazon.co.jp/ (2206613)

この頃の亜弥子さんは、アイドル時代からとてもスリムになりました。
髪型もショートにしてすごく似合ってました♪
とても素晴らしい歌唱力をお持ちの亜弥子さんですが、なかなか思うようにヒット曲が出ませんでした。

1998年に事務所の意向で男女二人組ユニット「Moonlight Attraction」を結成し、シングル「がんばらなくちゃ 〜SUCCESS STORY〜」をリリースしました。

しかしあまりお2人の相性が良くなかったようで、シングルを1枚出した後に解散しました。
その後は芸能界を引退し、ご結婚されました。ご主人とお2人のお子さんとロンドンで暮らしているそうです。
引退後も歌は歌い続けているようで、YouTubeにいくつか動画をアップしています。
ファンとしてはとても嬉しいですね。

山崎亜弥子 ギター上達への道④

相変わらず素晴らしい歌声ですね。
いい曲です♪

【English Sub】元90年代アイドル!山崎亜弥子さんにインタビュー!/ interview with an ex-pop star in Japan

アイドル時代の話は貴重ですね!
亜弥子さんは変わらず可愛いですね。飾らない姿が素敵です。
これからも素晴らしい歌を楽しみにしています。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「GONIN」でスリリングな役をこなした子役『五十嵐瑞穂』も引退しちゃったんだ・・・。

映画「GONIN」でスリリングな役をこなした子役『五十嵐瑞穂』も引退しちゃったんだ・・・。

1993年に4歳で子役デビューした五十嵐瑞穂さん。ドラマや映画で活躍し、映画「GONIN」では、6歳にして襲撃を受け亡くなるというスリリングな役もこなしています。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,217 view
元大関・若嶋津が自転車で転倒し一時意識不明、5時間に及ぶ頭部手術を受ける。

元大関・若嶋津が自転車で転倒し一時意識不明、5時間に及ぶ頭部手術を受ける。

10月19日、元大関・若嶋津の二所ノ関親方が千葉県船橋市の路上で倒れ、一時意識不明の重体に。頭部の緊急手術は約5時間に及ぶ大手術となりました。一刻も早い回復が望まれています。
隣人速報 | 1,349 view
4歳でモデルとして活動を始められ子役としても活動していた『加藤美月』!!

4歳でモデルとして活動を始められ子役としても活動していた『加藤美月』!!

2000年の4歳の時に松坂屋のスチル写真『七五三』でモデルデビューした加藤美月さん。その後子役としても活動されていましたが2016年頃からメディアで見かけなくなりました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 61 view
「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

第23代 「クラリオンガール」で6123人の応募者の中から選出され特撮ドラマ「仮面ライダー555」では阿部里奈役を演じた河西りえさん。2008年頃からメディアで見かけなくなっています。
ギャング | 144 view
風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 720 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト