西村知美が親友・渡辺美奈代とアイドル時代に撮った2ショットを公開!
2019年8月27日 更新

西村知美が親友・渡辺美奈代とアイドル時代に撮った2ショットを公開!

タレント西村知美さんが高校生の頃に撮影した、親友でタレントの渡辺美奈代さんとの2ショット写真を公開し、話題になっているようです。懐かしいという声とともに『これこそアイドル』という声が上がった写真や、今でも続く2人の関係を調べてみました。

2,360 view

西村知美プロフィール

 (2134774)

【西村知美プロフィール】

名前:西村 知美
(にしむら ともみ)

生年月日:1970年12月17日(48歳)

本名:西尾 友美
(にしお ともみ)

出身地:山口県宇部市

学歴:堀越高等学校卒

身長:155㎝

血液型:O型

配偶者:西尾拓美・元タレント
(にしお たくみ)

西村知美のデビューは?

西村知美さんは、1984年11月、姉が雑誌『Momoco』に写真を送り、

桃組出席番号922番

として紹介されました。

1985年4月、同雑誌が主催した『第1回ミス・モモコクラブ』でグランプリを受賞。

杉浦美幸さんや島田奈美さんと共に『桃組3人娘』と呼ばれ、人気を集めていました。

1986年3月、映画『ドン松五郎の生活』でデビュー。

同時に『夢色のメッセージ』でアイドル歌手としてデビューしました。

1986年9月29日にリリースした、3枚目のシングル『わたし・ドリーミング』は、

その年のレコード大賞・新人賞を受賞。

西村知美さんと言えば、自由な発言から『天然アイドル』と呼ばれていましたね。

そのキャラに注目が集まり、

歌番組だけでなくバラエティ番組でも大活躍していました。
現在もタレントとして活躍中の西村知美さんが、高校時代の同級生で現在も親交が続いている

渡辺美奈代さんとのアイドル時代の2ショット写真を公開

し、話題になっているそうです。

西村知美さんの友人、渡辺美奈代さんについて見ていきましょう。

渡辺美奈代プロフィール

 (2134791)

【渡辺美奈代プロフィール】

名前:渡辺 美奈代
(わたなべ みなよ)

生年月日:1969年9月28日(49歳)

出身地:愛知県北名古屋市

学歴:堀越高等学校卒

血液型:B型

渡辺美奈代のデビューは?

渡辺美奈代さんは、1985年11月、フジテレビ系『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格し、

おニャン子クラブのメンバーとしてデビュー。

おニャン子クラブの会員番号『29番』として活動し、渡辺満里奈さんと共に

『W渡辺』

と呼ばれ人気を集めていました。

1986年7月16日、『瞳に約束』でソロデビュー。

渡辺美奈代さんと言えば、フリフリ衣装が印象的でしたね。

おニャン子クラブのメンバーとして、またソロとして、絶大な人気を得ていましたが、1987年9月に同ユニットは解散。

解散後、渡辺美奈代さんは、

歌手の他バラエティ番組などでも活躍していました。
 (2134794)

ふたりは堀越高等学校の同級生!

西村知美さんは、1970年12月17日生まれの現在48歳。

一方の渡辺美奈代さんは、1969年9月28日生まれの49歳。

ということは、2人の年齢には1歳の差があります。

『なぜ同級生なの?』

と疑問を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


渡辺美奈代さんは1985年11月、おニャン子クラブのメンバーに合格したことをきっかけに、愛知県内の稲沢女子高等学校を

1年生の時に中退し、上京しました。

その後、1986年4月に堀越高等学校に『新入学』したため、

1歳年下の西村知美さんと同級生になった

というわけです。

西村知美がブログに載せた写真が話題に!

西村知美さんは2019年8月6日、

渡辺美奈代さんとアイドル時代に撮影した

2ショット写真をブログで公開しました。

高校時代、ディズニーランドに遊びに行った写真には、赤いミッキーマウスのTシャツにデニムパンツで揃えた

双子コーデの2人が写っています。

この写真を公開後、多くの反響が寄せられたようです。
~SNSに上がったコメントを紹介~

『昔のアイドルって可愛いね!』

『ファッションに時代を感じる』

『ふたりとも、めっちゃ小顔。アイドルって感じ。』

『アイドルの頃から仲良しって羨ましい』

など、2人を称賛するコメントが寄せられています。

やはり、この頃のアイドルは最強に可愛かったですよね。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!

おじさんになっても『かっこいい!』竹本孝之は園芸農家としても活動中!

1981年にデビューした竹本孝之さん。当時も人気アイドルでしたが、50歳を過ぎた今でも『かっこいい』と注目されたようなんです。現在は芸能界の他に、園芸農家としても活動されているとか!そんな竹本さんのアイドル時代から現在までをチェックしていきましょう。
ガチャまま | 3,647 view
語り継がれる!!堀越高校3年D組(芸能コース)の呪い!!

語り継がれる!!堀越高校3年D組(芸能コース)の呪い!!

都市伝説として語り継がれる「呪われた堀越学園芸能コースD組」。若くして病死や自殺、等で4人の死者や病気やスキャンダル・事件などで不幸が相次いでいることで生まれた84年組の呪い!や堀越高校3年D組の呪い!
ギャング | 49,100 view
【石川さゆり】若い現代のアーティスト達ともコラボし、常に進化を続ける演歌会の大御所。その歌声と美貌に夢中になるファンは増えています。

【石川さゆり】若い現代のアーティスト達ともコラボし、常に進化を続ける演歌会の大御所。その歌声と美貌に夢中になるファンは増えています。

今年でデビュー42年目を迎える演歌歌手、石川さゆり。2016年の紅白歌合戦ではトリを務めるなど、大御所といっていい貫禄を持っています。CMなどでも彼女の歌声を耳にする事は多く、今時の高校生でも知っている、昭和の歌姫のこれまでの歴史を振り返ってみましょう。
cyomo | 2,442 view
70年代、堀越vs明中 芸能アイドル通学戦争

70年代、堀越vs明中 芸能アイドル通学戦争

70年代、芸能アイドルが通っている高校として堀越高校と明大中野高校が双璧を担っていました。 当時の内部事情も交えながら紹介してみたいと思います。
森口博子がガンダムの主題歌に「復帰」! 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』に起用された!

森口博子がガンダムの主題歌に「復帰」! 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』に起用された!

現在上映中の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』の主題歌を森口博子が約25年振りに担当。また、CDが11月16日にリリースされることが決定した。森口博子は1985年に『機動戦士Ζガンダム』のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」で歌手デビューしている。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト