西村知美が親友・渡辺美奈代とアイドル時代に撮った2ショットを公開!
2021年5月27日 更新

西村知美が親友・渡辺美奈代とアイドル時代に撮った2ショットを公開!

タレント西村知美さんが高校生の頃に撮影した、親友でタレントの渡辺美奈代さんとの2ショット写真を公開し、話題になっているようです。懐かしいという声とともに『これこそアイドル』という声が上がった写真や、今でも続く2人の関係を調べてみました。

3,968 view

西村知美プロフィール

 (2134774)

【西村知美プロフィール】

名前:西村 知美
(にしむら ともみ)

生年月日:1970年12月17日(48歳)

本名:西尾 友美
(にしお ともみ)

出身地:山口県宇部市

学歴:堀越高等学校卒

身長:155㎝

血液型:O型

配偶者:西尾拓美・元タレント
(にしお たくみ)

西村知美のデビューは?

西村知美さんは、1984年11月、姉が雑誌『Momoco』に写真を送り、

桃組出席番号922番

として紹介されました。

1985年4月、同雑誌が主催した『第1回ミス・モモコクラブ』でグランプリを受賞。

杉浦美幸さんや島田奈美さんと共に『桃組3人娘』と呼ばれ、人気を集めていました。

1986年3月、映画『ドン松五郎の生活』でデビュー。

同時に『夢色のメッセージ』でアイドル歌手としてデビューしました。

1986年9月29日にリリースした、3枚目のシングル『わたし・ドリーミング』は、

その年のレコード大賞・新人賞を受賞。

西村知美さんと言えば、自由な発言から『天然アイドル』と呼ばれていましたね。

そのキャラに注目が集まり、

歌番組だけでなくバラエティ番組でも大活躍していました。
現在もタレントとして活躍中の西村知美さんが、高校時代の同級生で現在も親交が続いている

渡辺美奈代さんとのアイドル時代の2ショット写真を公開

し、話題になっているそうです。

西村知美さんの友人、渡辺美奈代さんについて見ていきましょう。

渡辺美奈代プロフィール

 (2134791)

【渡辺美奈代プロフィール】

名前:渡辺 美奈代
(わたなべ みなよ)

生年月日:1969年9月28日(49歳)

出身地:愛知県北名古屋市

学歴:堀越高等学校卒

血液型:B型

渡辺美奈代のデビューは?

渡辺美奈代さんは、1985年11月、フジテレビ系『夕やけニャンニャン』のオーディションに合格し、

おニャン子クラブのメンバーとしてデビュー。

おニャン子クラブの会員番号『29番』として活動し、渡辺満里奈さんと共に

『W渡辺』

と呼ばれ人気を集めていました。

1986年7月16日、『瞳に約束』でソロデビュー。

渡辺美奈代さんと言えば、フリフリ衣装が印象的でしたね。

おニャン子クラブのメンバーとして、またソロとして、絶大な人気を得ていましたが、1987年9月に同ユニットは解散。

解散後、渡辺美奈代さんは、

歌手の他バラエティ番組などでも活躍していました。
 (2134794)

ふたりは堀越高等学校の同級生!

西村知美さんは、1970年12月17日生まれの現在48歳。

一方の渡辺美奈代さんは、1969年9月28日生まれの49歳。

ということは、2人の年齢には1歳の差があります。

『なぜ同級生なの?』

と疑問を感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


渡辺美奈代さんは1985年11月、おニャン子クラブのメンバーに合格したことをきっかけに、愛知県内の稲沢女子高等学校を

1年生の時に中退し、上京しました。

その後、1986年4月に堀越高等学校に『新入学』したため、

1歳年下の西村知美さんと同級生になった

というわけです。

西村知美がブログに載せた写真が話題に!

西村知美さんは2019年8月6日、

渡辺美奈代さんとアイドル時代に撮影した

2ショット写真をブログで公開しました。

高校時代、ディズニーランドに遊びに行った写真には、赤いミッキーマウスのTシャツにデニムパンツで揃えた

双子コーデの2人が写っています。

この写真を公開後、多くの反響が寄せられたようです。
~SNSに上がったコメントを紹介~

『昔のアイドルって可愛いね!』

『ファッションに時代を感じる』

『ふたりとも、めっちゃ小顔。アイドルって感じ。』

『アイドルの頃から仲良しって羨ましい』

など、2人を称賛するコメントが寄せられています。

やはり、この頃のアイドルは最強に可愛かったですよね。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

渡辺美奈代(54)がK-1アマチュア大会で次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露!!

渡辺美奈代(54)がK-1アマチュア大会で次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露!!

11月23日、東京・後楽園ホールにて“40歳以上限定のK-1アマチュア大会”「PERSONAL MITT PRESENTS K-1アマチュア~THE MASTERS vol.1~」が開催され、タレント・渡辺美奈代(54)が次男・矢島名月(20)との“親子ミット打ち”を披露しました。
隣人速報 | 213 view
【1986年】ミスモモコクラブの美少女!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1986年】ミスモモコクラブの美少女!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 457 view
【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

元おニャン子クラブB組在籍のアイドルで、人形のように整った顔立ちで存在感を発揮した山崎真由美さん。1991年からグラビアアイドルに転身してからは、女性らしい魅惑的な体を披露し複数の写真集を世に送り出してきました。今回の記事では、そんな山崎真由美さんの過去をエッチな要素も交えながら深く掘り下げていきたいと思います。
ひろすみ | 2,105 view
本田美奈子、島田奈美、芳本美代子…「デジタルMomoco写真館」のPOD(プリントオンデマンド)化が決定!!

本田美奈子、島田奈美、芳本美代子…「デジタルMomoco写真館」のPOD(プリントオンデマンド)化が決定!!

ワン・パブリッシングより、デジタル写真集としてリリース中の「デジタルMomoco写真館」シリーズがPODとして出版されました。現在、紀伊國屋書店新宿本店にて好評発売中となっています。以後、順次POD取り扱い書店へ販売を拡大していくとのこと。
隣人速報 | 1,326 view
【歌謡曲】年末年始に聴きたい!題名に "雪" のつく歌謡曲7選

【歌謡曲】年末年始に聴きたい!題名に "雪" のつく歌謡曲7選

冬本番の年末年始は、"雪" にまつわる曲が恋しくなる頃。冬の季節を歌った曲は多くあるものの、題名に "雪" が含まれる曲はさほど多くはないようです。今回は、1970〜1990年代のヒット曲の中から、題名に "雪" のつく人気歌謡曲を7曲ご紹介します。
izaiza347 | 355 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト