娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!
2019年9月4日 更新

娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!

最近何かと娘の杏里さんが事件などで話題になっていますが、あえて母親の坂口良子さんにスポットを当ててデビューからお亡くなりになるまでを総まとめしてみました。

10,416 view

坂口良子 プロフィール

本名 尾崎良子(旧性 野澤良子)
生年月日 1955年10月23日
没年月日 2013年3月27日(57歳没)
出生地 北海道余市郡余市町
血液型 O型
職業 女優
活動期間 1971年 - 2013年
活動内容 テレビドラマ、映画、舞台

生立ち&デビュー

良子さん生まれは北海道だった様です。
北海道余市郡余市町出身。余市町立東中学校を卒業し、小樽双葉女子学園高校(現双葉高等学校)に入学、堀越高等学校卒業。

デビューのきっかけは1971年、ミス・セブンティーンコンテストで優勝し芸能界入りをされています。
翌年の1972年、フジテレビのドラマ「アイちゃんが行く!」で主演ドラマデビューも果たされています。

『前略おふくろ様』などの作品が当たり、1970年代はアイドル的扱いだったと思います。

最初の結婚は地上げ屋、田山恒彦

本名:田山恒彦
生年月日:1936年
年齢:83歳
活動内容:ゴルフ場経営や都市開発を手がける本州興発の常務、その後ヤシマ産業代表
家族構成:坂口良子(元妻:女優)、坂口直彦(息子:医師)、坂口杏里(娘:タレント)

1986年に坂口さんは不動産会社社長兼地上げ屋の田山恒彦氏との結婚をします。

そこで1男1女をもうけます。

一人は杏里さんで、杏里さんには2歳年上のお兄さんがいます。

1989年生まれの直彦さんです。(慶應大学医学部を卒業し医者をしているという情報)
金銭問題で離婚!
 (2137482)

結婚生活わずか8年の1994年に坂口さんは田山さんと離婚をします。

離婚原因は田山さんの金銭問題で、坂口さんは田山さんに多額の負債を無断で連帯保証させられたと言われています。

その額、およそ40億円以上。

坂口さんの資産も全てなくなっていたと言われています。

離婚後、2人のお子さんの親権は坂口さんが持ちました。
賃借権売買で入札逃れ?
 (2137488)

余談ですが、今から20年以上前、当時、私が働いていた金融会社に坂口さんの自宅の賃借権を売りたいと言う話がきました。
自宅は当然、競売にかけられていますが、要は競売を落とした奴が現れたら、人が住んでいるので立退料をせしめるというものです。
20年以上前は占有物件として賃借権の売買が横行していました。

で、坂口さんの自宅を見に行くと(確か調布市の国領)地下駐車場には車が7~8台おける、
7~8LDK+お風呂3、トイレ3の大豪邸でした。
家具とかは引越後でありませんでしたが、田山さんの父親、坂口さんの母親、田山さんの前妻との子供、坂口さん夫婦、杏里さん等の大所帯で住んでいたそうです。

あまりにもデカすぎる為、値段が付かなかった事を覚えています。
結局、話は断ったかたちで終わりました。

田山氏は病気で入院中?

 (2137489)

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】「私は泣いています」で知られるシンガー・ソングライターで女優の『りりィ』!!

【追悼】「私は泣いています」で知られるシンガー・ソングライターで女優の『りりィ』!!

シンガーソングライターでありながら数々のドラマや映画に出演し女優として有名だった、りりィさん。11月11日は、りりィさん命日に当たる為、追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,624 view
【追悼】大相撲引退後、数多くの映画やドラマ等に出演していた『荒勢永英』!!

【追悼】大相撲引退後、数多くの映画やドラマ等に出演していた『荒勢永英』!!

1972年1月場所で初土俵し、その後1981年9月の引退以降、タレントに転向し数多くの映画やドラマ等に出演していた荒勢永英さん。 2008年8月11日に59歳の若さでお亡くなりになりました。今回追悼の意味を含めてまとめてみました。
ギャング | 1,313 view
【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

【追悼】僅か53歳の若さで亡くなった、関西が生んだコメディ女優『牧野エミ』!!

90年代後半から2000年代にかけて関西が生んだ稀代のコメディエンヌ(コメディ女優)と呼ばれた牧野エミさん2012年11月17日に肝臓がんのため、お亡くなりになりました。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 1,635 view
【訃報】「グリース」や「フィジカル」等ミドル世代の青春『オリビア・ニュートン=ジョン』死去!!

【訃報】「グリース」や「フィジカル」等ミドル世代の青春『オリビア・ニュートン=ジョン』死去!!

2022年8月8日「そよ風の誘惑」「フィジカル」など世界的なヒット曲で知られる歌手のオリビア・ニュートンジョンさんが米カリフォルニア州でお亡くなりになりました。(享年73)
ギャング | 815 view
舌っ足らずの喋りが印象的だった!ハーフタレントの『秋川リサ』覚えてる?!

舌っ足らずの喋りが印象的だった!ハーフタレントの『秋川リサ』覚えてる?!

元々はモデル出身で『anan』のレギュラーモデルとして活躍し、その名前が広く知られるリサさん。若い方には、ワイドショーのコメンテーターかナースのお仕事での藤木義人演じる健太郎の母親役での出演が印象にあると思います、そんな秋川リサさんをまとめてみました。
ギャング | 3,189 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト