鈴木蘭々は昔はCMの女王!テレビの露出が減った理由は?現在の活動など、調査します。
2020年3月13日 更新

鈴木蘭々は昔はCMの女王!テレビの露出が減った理由は?現在の活動など、調査します。

バラエティで大人気、CM女王と言われた鈴木蘭々さん!過去の鈴木蘭々さんがどのような活躍で、その後、テレビでの露出が減った理由は? 結婚している?現在は何をしている?など気になることを調査していきます。現在の姿も気になりますね。

2,223 view

鈴木蘭々を久しぶりに見た!

真ん中にいるのは、鈴木蘭々さん!見つけた時はなんだかあまりバラエティアイドルの時代と変わらない様子なので、嬉しく感じました。

そして、今でも交流があるのでしょう、吉川ひなのさんと現在、ロサンゼルス在住で、昨年2019年に久しぶりにCMでみたあの!一色紗英さんも一緒に写っています。

それぞれ、吉川ひなのさんは結婚して、海外移住...、一色紗英さんも結婚して、海外移住生活をしていると情報があります。

鈴木蘭々さんって結婚していたのか?現在は何をされているのか?気にあるところです。

鈴木蘭々さんのプロフィール

本名:鈴木 智子
愛称:LANLAN

生年月日:1975年8月4日
出身地:東京都練馬区

血液型:A型
身長:160cm

デビュー:1988年

所属事務所:ウーレル(WOORELL)

資格:
日本化粧品検定1級合格
コスメコンシェルジュ取得

鈴木蘭々さんの経歴

鈴木蘭々さんは中学1年生の時に原宿で、スカウトされて芸能界に入っています。
当時の芸能界スカウトというと、『原宿』は、スカウトの聖地の様な場所でしたね。

スカウトされたくて、原宿の竹下通りを何往復もする女の子がいたほどですが、鈴木蘭々さんは、中学生のころから、その大きな目で印象的立ったことに違いないでしょう。

学歴を見ると、高校は東京都立代々木高等学校入学した様ですが、堀越高等学校に編入して卒業しています。

まさに芸能活動と学業両立の進学を選択をしていますね。

デビューは、1989年の資生堂、エクボのCFで、同じ年の第1回ミスチャンピオンの大会で、準グランプリに選ばれたことで、さらに本格的な芸能活動の開始をしています。

1992年公開の「GHOST SOUP(ゴーストスープ)」で女優デビューし、その後、テレビドラマや、特にバラエティ番組に多く出演したことで、 認知度が上がります。

デビュー当時はロングヘアでしたが、バラエティ番組に出演のころは、バッサリショートにしたことで、そのボーイッシュで健康的、明るいイメージが定着し、人気になっていきます。



ポンキッキーズから始まった鈴木蘭々さんの活躍

鈴木蘭々さんの明るくて、元気なイメージを印象付けた番組があります。

当時、まだ歌手としてブレイクする前の安室奈美恵さんと一緒に出演した、1994年からフジテレビ系の子供番組として大人気だった『ポンキッキーズ』です。

このポンキッキーズの中で安室奈美恵さんとコンビを組み、その名も「シスターラビッツ」として、大人気になりました。

「シスターラビッツ」ですが、安室奈美恵さんの脱退により、解散という事になっています。

鈴木蘭々、ポンキッキーズ秘話

鈴木蘭々さんがポンキッキーズに出演することになった秘話が鈴木蘭々さんのブログで「秘話」として語られています。

当時18歳だった鈴木蘭々さん。
の所属事務所の社長に「やりたいことないのか?」と言われてた時に、鈴木蘭々さんが口にしたのは「のぼるくんが視聴者に向かってオムレツパーンチ!!ってゆうのやってるの、私ね、それがやりたいDASH!」ということだったとか。

それで社長がポンキッキーズのオーディションの話しも持ってきてくれたそうです。

でもそのオーディションというのは、フジテレビの喫茶店で鈴木蘭々さんの社長と、あとで分かることになりますが、ポンキッキーズのプロデューサーと3人で雑談をしながら、鈴木蘭々さんがメロンパフェを注文し、食べてる中で行われたとのことです。

鈴木蘭々さんの事務所の力も大きかったという事ですね。

それを鈴木蘭々さんが自身のブログで「ポンキッキーズオーディション秘話」として語っています。

鈴木蘭々、CMとの関係

鈴木蘭々さはポンキッキーズの番組をキッカケに、その後、バラエティでも活躍、そしてCMでもピーク時で12社との契約で大人気タレントになります。

が、それより以前の10代のころは、CMのオーディションにことごとく落ちていたと言います。

そして、唯一、受かったのが「マクドナルド」のCMだったとか。

ここ最近のニュースとして、マくドナルドでは閉店店舗が増えているニュースに対して鈴木蘭々さんも感慨深いものがある様です。

CMオーディションに落ちまくりでやっと受かったマックの期間限定で、放送日も短いCMだったと鈴木蘭々さん語っていました。

一時期は、CM女王ともいわれていた鈴木蘭々さんですが、CMオーディションに落ちまくっていたころというのは、髪もロングヘヤだったころかな?と思います。

個人的に鈴木蘭々さんがブレイクしたのは、ショートヘアにしてから?という印象もありますね。

鈴木蘭々さんの転機

O-DAN (2167457)

鈴木蘭々さんの転機ともなったことと言えば...。

1998年、鈴木蘭々さんが23才の時にアメリカ・ニューヨークに短期留学に行きます。

10代~20代前半を芸能界という世界に身を置き、多忙な日々を過ごしていった中で、自分の中の「やりつくした感」があったようです。

実際、この短期留学では、鈴木蘭々としてではなく、一人の人間としてやさしくしてもらえるという事を経験できたとその後のテレビ番組に出演した際に語っています。

また、マドンナに会いたい!という思いもあったと言います。

そのためにマドンナがセントラルパークがジョギングコースであると、マドンナ関係の本に書いてあったのを見て、「ニューヨークにいってマドンナに会いたい!」という願いもあったようです。

実際には、その頃、ちょうどイギリスでの生活をするためにアメリカを離れていたマドンナだったので、会う事は出来なかったとのことです。


このニューヨーク留学を経験したことで、多感な時期を芸能界で忙しく過ごしていた鈴木蘭々さんが普通の時間を過ごすことも出来、何が大事なのかを肌で感じられた時間になったはずです。

語学だけではなく、歌やダンスを学ぶ生活、そしてニューヨーク・ブロードウエイは、ミュージカルの本番でもあります。

多くの舞台を観に行っていたとのことで、すべてが刺激的な時間だったのでしょう。

この留学がその後、鈴木蘭々さんが日本の芸能界に戻ることに大きな影響を与えたのは間違いありません。

鈴木蘭々さんの代役舞台女優としての転機

鈴木蘭々さんというと言っときは、バラエティ番組やドラマ、CMでも引っ張りだこの大人気タレントというのは、ミドルエイジ世代には承知の事と思います。

でも、ある時から、ドラマなどでも見かねなくなり、CMでも姿をw目にすることがなくなってきました。
経歴でもご紹介しましたが、アメリカ留学という時もありますが、でもそれを活かした新たな鈴木蘭々としての活躍は?というと、あまり感じられなかったというのが、正直のところですが。

現在でも芸能界で活躍している鈴木蘭々さん!

転機になったのが30歳の時だったと言います。

劇団『大人計画』の舞台『キレイ~神様と待ち合わせした女~』の主演の代役の話しが舞い込んできます。

その舞台の初日はオファーが来てからなんと!わずか12日後だったそうです。

その時、やりたい仕事という事ではなく、言葉にすれば、「やってやろうじゃないか」くらいの勢いで腹をくくった感じだったと想像します。

3時間半の舞台のセリフと歌を5日で覚えたというのですごい頑張りだったに違いありません。

この時の舞台の千秋楽では、自身の気持ちと別で、意識せずとも涙が流れたという鈴木蘭々さんです。

その後の鈴木蘭々さんに大きな自信になったに違いありません。

「理性を超えた感情」と鈴木蘭々さんが表現しています。確かにそこにあったのはそんな思いだったのでしょうね。

これをきっかけに『舞台って面白い!』と自分で思い、感じてていったそうです。


鈴木蘭々さんの現在の活動

鈴木蘭々さんがかつて、バラエティ番組やCMなどで芸能界では大活躍していましたが現在、テレビで見かけることが少なくなってしまったので、芸能界を引退した?結婚して、主婦をしている?などと思われる方も少なくないかもしれませんね。

現在、鈴木蘭々さんは独身ですが、芸能界でも表舞台で活躍されています!

その他にも幅広い活躍、活動をされているのでご紹介します。

舞台女優・鈴木蘭々

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?

ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?

子供番組「ポンキッキーズ」で安室奈美恵さんと「シスターラビッツ」で出演し、ブレイクした鈴木蘭々さんを覚えていますか? ショートカットでボーイッシュなスタイルが性別を問わず子供から大人まで幅広い年齢層から人気がありましたね。 「CM女王」とまで呼ばれた彼女ですが、ここれはこれまでの鈴木蘭々さんの活躍と現在の様子をご紹介します。
やすたけ | 2,977 view
C-C-Bのヒット曲といえば?C-C-Bの曲を振り返ってみよう!

C-C-Bのヒット曲といえば?C-C-Bの曲を振り返ってみよう!

C-C-Bといえば「Romanticが止まらない」を真っ先に思いつく人も多いと思います。 今回はC-C-Bのヒット曲や現在の活動についてをご紹介していきます!
やすたけ | 1,642 view
【話題】映画「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキン、40歳を迎える。

【話題】映画「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキン、40歳を迎える。

1990年公開のコメディ映画「ホーム・アローン」で一躍スターとなった俳優、マコーレー・カルキンが、8月26日に40歳の誕生日を迎えたことを自身のツイッターで発表しました。
隣人速報 | 610 view
二代目キャンディーズと言われた!「アパッチ」解散後は、パート・農家・経営者?!

二代目キャンディーズと言われた!「アパッチ」解散後は、パート・農家・経営者?!

1976年にデビューし1981年に解散した、3人組のアイドルグループ『アパッチ』アコ・ミッチー・ヤッチンの3人グループ解散後は、それぞれ結婚して現在は、パート・農家・モデル?をしている・・・。
ギャング | 1,986 view
【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

皆さんは覚えていますか?『ポンキッキーズ』という子供向け番組を!ブレイク前の安室奈美恵さんが出演していた事でも有名なあの伝説の総合キッズエンターテインメント番組を!ここでたくさんの名曲たちと出会いましたよね。今回は特にヒットの多かった放送・第1期にスポットを当てて振り返ります。
mimi | 2,787 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト