ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?
2020年3月10日 更新

ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?

子供番組「ポンキッキーズ」で安室奈美恵さんと「シスターラビッツ」で出演し、ブレイクした鈴木蘭々さんを覚えていますか? ショートカットでボーイッシュなスタイルが性別を問わず子供から大人まで幅広い年齢層から人気がありましたね。 「CM女王」とまで呼ばれた彼女ですが、ここれはこれまでの鈴木蘭々さんの活躍と現在の様子をご紹介します。

2,800 view

鈴木蘭々のプロフィール

1975年8月4日生まれ。
中学生の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、資生堂エクボのCMでデビューしました。
デビュー当時は「鈴木蘭々」ではなく、本名の「鈴木智子」で出演していました。
ちなみに、鈴木蘭々さんといえばショートカットのイメージが強い方も多いと思いますがデビュー当時はロングヘア姿でCMやモデルとして活躍していました。

ブレイクのきっかけは「ダウンダウンのごっつええ感じ」

1993年フジテレビ系「ダウンタウンのごっつええ感じ」では、「改造人間カスタムひかる」で若松ひかるの妹きらり役で出演し大ブレイクしました。

16「改造人間 カスタムひかる」松本人志 浜田雅功 石塚英彦 恵俊彰 鈴木蘭々

ブレイクのきっかけとなった「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント「改造人間カスタムひかる」の動画です。
元気で明るい鈴木蘭々さんのキャラクターが大ブレイクしました。
その後1994年フジテレビ系子供番組「ポンキッキーズ」に出演。
ポンキッキーズでは安室奈美恵さんと「シスターラビッツ」というウサギの着ぐるみを着てダンスをするなどし、子供だけでなく大人からも大人気でした。

シスターラビッツ『汽車ポッポ鉄道どこまでも』ライブVer.

「ポンキッキーズ」ではシスターラビッツとして安室奈美恵さんと歌とダンスを披露していました。
ポンキッキーズ出演以降、「どうぶつ奇想天外!」「はなきんデータランド」など人気バラエティ番組にも多数出演しています。
また、1995年には「泣かないぞェ」で歌手デビューをするなど幅広く活躍し、当時は2年半もの間丸一日休みがないほど超多忙だったそうです。

泣かないぞェ/鈴木蘭々

1995年8月8日発売の「泣かないぞェ」は「今田耕司のシブヤ系うらりんご」テーマソングでした。

「CMの女王」と呼ばれていた

人気絶頂期の鈴木蘭々さんは、歌手活動、バラエティ番組の出演やCM出演など引っ張りだこ!
「森永パックンチョ」「チョーヤウメッシュ」などの数々のCMに出演しついには「CMの女王」とまで呼ばれているほどでした。

チョーヤ梅酒 ウメッシュ 鈴木蘭々 CM 1996

鈴木蘭々さん出演のチョーヤ梅酒のCMです。

人気絶頂気に突如芸能界から姿を消した!

鈴木蘭々さんが23歳の頃「やりたいことは全て出来た」という満足感を感じ、当時はまだ人気絶頂の頃でしたが次の人生の目標を考えるために1年間ニューヨークへ留学することを決意!
ニューヨークではダンスのレッスンを受けたり、ミュージカル作品を見て知識を深めるなどしていたそうです。

2001年に帰国

帰国後はLANLANという名義でドラマ「愛と青春の宝塚」の主題歌「Be With You」を発売。
その後は舞台、やCMにも出演しています。
また、鈴木蘭々さんは2005年の舞台「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」では酒井若菜さん「ジキル&ハイド」では知念里奈さんの代役として出演するなど、主演級を演じられる「代打女優」としても知られるようになりました。

実兄逮捕で芸能界から干された!?

鈴木蘭々さんの兄は2011年無断でFM局を開局し、電波法違反で逮捕されました。
この事件により、鈴木蘭々さんは「芸能界から干された」と言われています。
しかし、2013年になると再び劇団などで活躍する姿がみられるようになりました。

現在は社長に

2014年12月株式会社WOORELLを設立し、なんと現在は代表取締役社長となっています!
この会社は基礎化粧品などを扱う会社で鈴木蘭々さんプロデュースの化粧品ブランド「NARIA COSMETICS 」は中国MITSUKOSHI伊勢丹ECサイト、大手日本通販サイトで購入できます。
ちなみに鈴木蘭々さんは日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの資格を持っており自身のプロデュースした化粧品は防腐剤完全無添加と品質にこだわった商品を扱っているようです。

22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,741 view
女性メイクは時代とともに変化する。50年代から現在までのメイクの変遷をまとめました。

女性メイクは時代とともに変化する。50年代から現在までのメイクの変遷をまとめました。

いつの時代も女性にとってメイクは重要な役割を持っています。時代とともに変化する女性メイクを1950年代から現在までまとめてみました。オードリーヘップバーン、ツイッギーをはじめ、90年代の安室奈美恵やギャルメイクもは画像付きでご紹介します。
ローズリー | 52,672 view
【歴代CM女王】CM起用社数ランキング ~女性タレント・90年代~

【歴代CM女王】CM起用社数ランキング ~女性タレント・90年代~

「過去のCM女王ってどんな人がいたっけ!?」「あ~あの頃そんなCMあったな~」・・タレントCM起用社数ランキング第1位に輝いた女性タレント【=歴代CM女王】をチェック!懐かしい当時のCM動画もあります。
Mr.Lonely | 55,222 view
かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

90年代、宮沢りえ、観月ありさとともに「3M」としてトップアイドルに君臨していた女優・牧瀬里穂(48)が、自身のインスタグラムにて年齢を感じさせない若々し過ぎる写真を公開し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 7,230 view
マイラバの愛称で親しまれた「MY LITTLE LOVER」!!現在は何をやってるの?

マイラバの愛称で親しまれた「MY LITTLE LOVER」!!現在は何をやってるの?

90年代半ば、大ヒット曲「Hello, Again 〜昔からある場所〜」を輩出した音楽ユニット・MY LITTLE LOVERの現在の活動、離婚&再婚、二人の娘の音楽活動などについてまとめてみました。
となりきんじょ | 11,864 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト