芸能界の「佐藤さん」といえば誰を思い出す?
2022年9月11日 更新

芸能界の「佐藤さん」といえば誰を思い出す?

日本で一番多い苗字「佐藤」。芸能界にも多くいらっしゃいます。90年代以前から芸能界で活躍されている佐藤さんをまとめてみました。

706 view

佐藤浩市

 (2435082)

まずは俳優の佐藤浩市さん。三國連太郎さんの息子さんですね。佐藤浩市は本名です。

幼少期から父の仕事現場を見ていて映画俳優に憧れていました。高校卒業後は多摩芸術学園映画学科に進学しますが、在学中ににNHKの『続・続事件』でドラマデビューし、中退しています。

デビューは早かったのですが20代、30代前半のころは脇役が多かったです。30代後半頃から主要人物や主役を演じることも多くなりました。

父の三國連太郎さんは家出する形で離婚したため、父との間に確執がありました。1996年に映画「美味しんぼ」で親子共演したのですが、記者会見の際に険悪なムードになったのだとか。山岡士郎と海原雄山も仲が悪かったのでぴったりといえばぴったりでしたね。

2000年頃からは父と和解して共演する姿も見られました。

佐藤アツヒロ・寛之

 (2435078)

佐藤アツヒロ(元は佐藤 敦啓)さんは、1987年に「光GENJI」でデビュー。その後、「光GENJI SUPER 5」を経て解散しています。

一時はサトウアツヒロの芸名で活動している時期もありましたが、1998年に佐藤アツヒロになりました。この年にソロデビューもしています。

2000年に初舞台を踏み、その後は舞台に手活躍されています。現在もジャニーズ事務所に所属されていますよ。

光GENJIに所属していたのでかなり年上のイメージがあるかもしれませんが1973年生まれなので稲垣吾郎さんと同い年ですね。

光GENJIにはもう一人佐藤がいましたね。佐藤 寛之さん。1994年に大沢樹生さんが脱退することを知り、光GENJIは7人でなきゃいやだという思いで脱退。ジャニーズ事務所も退所しました。その後はソロで活動したり、バンドを組んだりしています。

佐藤B作

佐藤 B作さんは本名は佐藤俊夫です。

高校卒業後、早稲田大学に進学し、演劇サークル「劇団木霊」に入ります。ここで大門正明さんと斉木しげるさんと出会っています。

大学を中退し、劇団のオーディションを受けうるのですがなまりが抜けていないことが原因で落ち続けます。1973年に劇団東京ヴォードヴィルショーを結成し、現在も座長を務めています。

バラエティ番組「週刊欽曜日」に出演したことで人気となり、全国的な人気になりました。現在もテレビや舞台で活躍されています。

パンチ佐藤

 (2435080)

パンチ佐藤さんは元プロ野球選手。元々は本名の佐藤 和弘が登録名でした。11990年にプロ入りし、愛嬌のあるキャラクターで親しまれていましたが、好調・不調の波が激しくレギュラーの機会もだんだん減っていきます。

1994年に、心機一転登録名を「パンチ」に変更しますが先発出場することはできず、この年に引退しています。

1995年からは芸能界入りし、パンチ佐藤の芸名で活躍されています。バラエティ番組やスポーツ系の番組だけでなくドラマなど幅広く活動されています。

2014年には事務所を独立しています。

佐藤藍子

 (2435086)

佐藤藍子さんは1992年に『第6回 全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞して芸能界入りします。ですが、最初はあまりブレイクしませんでした。

1993年にドラマデビュー。1995年に映画デビューしていて、1995年に変[HEN]で中世的な男子高校生を演じて話題になりました。

その後「イタズラなKiss」「研修医ななこ」などで主演を務めます。」どちらも漫画原作ですね。

「スーパージョッキー」、「だんトツ!!平成キング」、「奇跡体験!アンビリバボー」などのバラエティ番組デモ活動されていました。特にアンビリバボーは1998年から2007年まで長きにわたって視界をされていましたね。

さとう珠緒

 (2435088)

さとう珠緒さんは本名佐藤珠緒です。

1988年に第2回ミス・アクション・オーディションに選ばれ芸能活動を開始しますが当時まだ高校2年生。学業に専念することで数カ月で活動を休止しました。この時は佐藤珠緒名義で活動されていました。その後「桜珠緒」の生でグラビアアイドルとして活動している時期もありました。

1992年にヤンタン茶屋町学園おちゃめ組2期生で準グランプリを受賞し、本格的に芸能活動をスタート。『出動!ミニスカポリス』に出演するなどして人気になりました。

ぶりっ子キャラでバラエティ番組などにも出演されていましたね。

佐藤江梨子

 (2435090)

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 佐藤さんは芸能人 2022/9/15 11:42

    「佐藤さん」=”佐野の藤原”から由来?のようです
    東北圏に多いよう

    バーボン 2022/9/12 21:52

    昭和生まれとしては
    佐藤と言えばジャッキー佐藤。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「しゃべくり007」にGAO、元光GENJI・内海光司、PERSONZ・JILLが出演したと話題に!!

「しゃべくり007」にGAO、元光GENJI・内海光司、PERSONZ・JILLが出演したと話題に!!

10月24日に放送された日本テレビ系列「しゃべくり007」にて、『女芸人会が夢中になっちゃう憧れのスターとご対面!』と題し、80年代から90年代にかけて一世を風靡したスターが登場し、SNS等でも大きな話題となりました。
隣人速報 | 2,795 view
元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

元・光GENJIの大沢樹生(52)が25歳長男や8歳長女との仲良し2ショットを公開!!

光GENJIの元メンバーで、現在は俳優として活動する大沢樹生(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて8歳の長女との親子2ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 22,369 view
元・光GENJIの内海光司、佐藤アツヒロが25年ぶりのローラースケートを披露!他のメンバーは何をやってるの?

元・光GENJIの内海光司、佐藤アツヒロが25年ぶりのローラースケートを披露!他のメンバーは何をやってるの?

80年代から90年代にかけて一世を風靡した男性アイドルグループ「光GENJI」の元メンバー・内海光司(52)と佐藤アツヒロ(47)が、12月19日に東京都内でイベント『KOHJI×aTsuHiRo Happy Christmas EVENT 2020~イヴの夜からはじめよう~』を開催し、そこで往年の「ローラースケート」を披露したと大きな話題となっています。
隣人速報 | 8,603 view
元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバー『赤坂晃』逮捕~芸能界復帰~現在の生活!!

元光GENJIのメンバーの赤坂晃さん80年代後半~90年代始めは順風満帆な人生でしたがグループ解散後は、覚醒剤による2度の逮捕、私生活では離婚など、波乱万丈な人生となっています、現在はどうされているのでしょうか?
ギャング | 44,187 view
ガラスの十代からプロレスの五十代に!?元光GENJIの大沢樹生がプロレスラーとしてデビュー!!

ガラスの十代からプロレスの五十代に!?元光GENJIの大沢樹生がプロレスラーとしてデビュー!!

80年代後半に一世を風靡した光GENJIの元メンバー・大沢樹生がプロレスラーとしてデビューすることが明らかとなりました。現在、デビューに向けたトレーニングの真っ最中とのこと。
隣人速報 | 9,023 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト