『山咲千里』清純派からセクシー女優へ!そしてギャルに変貌した現在を調査!
2019年9月24日 更新

『山咲千里』清純派からセクシー女優へ!そしてギャルに変貌した現在を調査!

NHK朝の連続テレビ小説『鮎のうた』に抜擢され、清純派女優として活動していた山咲千里さん。しかし1990年に入り、ボンテージ写真集を出版するなどセクシー路線に変わり、世の男性を虜にしました。すっかりセクシーなイメージが定着した彼女ですが、ギャル風メイクに変貌したルックスが話題になりました。そこで山咲千里さんデビューから現在をまとめてみます。

25,017 view

山咲千里プロフィール

 (2140454)

【山咲千里プロフィール】

名前:山咲 千里
(やまざき せんり)

本名:杵村 千里

生年月日:1962年4月24日(57歳)

出身地:京都府京都市

血液型:A型

身長:163㎝

山咲千里のデビューは?

 (2140456)

山咲千里さんは、時代劇監督の山崎大助さんと元女優・美山れい子さんの第一子として生まれました。

高校在学中の1979年、

NHK朝の連続テレビ小説『鮎のうた』のヒロインに合格して女優デビュー。

清純派女優として活動を始め

✔壬生の恋歌

✔スチュワーデス物語

などに出演します。

そんな山咲千里さんに転機が訪れたのは、1992年のこと。

1992年1月に発売した写真集『ANOTHER SKIN』では、ボンテージファッションを披露し、これまでのイメージを一新したのです。

山咲千里さんは、セクシーな路線で世の男性を虜にしました。
 (2140461)

美容へのこだわりが半端ない!

山咲千里さんは、ファッションや美容へのこだわりを持っており、洋服のブランド・プロデュースを手掛けます。

また、ウエストを細くするため

『肋骨を左右一対抜く』

という驚きの行動に出たようです。

山咲千里さんのぶっ飛んだ行動には、当初厳しい意見があったものの、次第に好意的に受け入れられ、

発売した美容関係の本を参考にする女性も増えたとか。

そんな彼女は、政財界の2世・美容外科医・青年実業家など、

多くの男性との熱愛で世間を賑わせました。
 (2140462)

40代後半にギャルメイク!

 (2140465)

美容への高いこだわりを持つ山咲千里さん。

そんな彼女が新たな分野に参入し、世間を驚かせます。

山咲千里さんは、『益若つばさ』さんを尊敬しており、彼女の

人形のようなメイク

を40代後半から取り入れるようになりました。

SNSにアップする写真には、益若つばささんのようなドール顔メイクの彼女が…。

カラーコンタクトや付けまつげで盛った山咲千里さんのメイクには、

賛否両論さまざまなコメントが上がったようです。

そのメイクは、50代になっても続けていたとのこと。

山咲千里は干された?

多くの男性との交際が囁かれた山咲千里さん。

その噂から徐々に仕事が減ったとも言われています。

そんな中飛び込んだ更なるスキャンダル。

なんと、山咲千里さんが

『枕営業』をしていた

という報道がスクープされたのです。

一部の報道によると、山咲千里さんは一晩200万円で体を売っていたとか…。

彼女と関係を持った男性がマスコミに暴露して、このような噂が流れたそうです。

山咲千里さんが関係を持った男性の中には、大物がいたようで、

事実が明らかになる前に芸能界から追放した

という噂まで浮上。

その後、山咲千里さんは芸能界から消えたようですが、一体なにが真実だったのでしょう。
 (2140468)

山咲千里は結婚してる?

30代の後半まで独身を通していた山咲千里さんでしたが、

8歳年下の男性と事実婚ののち、結婚しました。

お相手はデザイナーで、山咲千里さんとは『Dragon Ash』のファンとして知り合ったとか。

ところが、この男性とは既に離婚しているという噂が上がっており、真相を調べてみました。

一部のマスコミが、山咲千里さんの事務所に確認したところ、

『離婚しているのは事実』

ということです。

時期についての詳細は明かしていませんが、山咲千里さんの離婚の噂は本当でした。
 (2140471)

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
【小松みゆき】その美乳で多くのミドルエッジ世代を魅了!セクシー路線でのご活躍ぶりなどをチェック!

【小松みゆき】その美乳で多くのミドルエッジ世代を魅了!セクシー路線でのご活躍ぶりなどをチェック!

1990年代に登場し、その美乳や抜群のスタイルにて多くの男性ファンの視線を釘付けにした小松みゆきさん。かつてAVデビューもしていますね。今回の記事では、そんな小松みゆきさんにフォーカスし、その軌跡をエロ目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 8,942 view
【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

【山崎真由美】アイドル歌手・グラビアアイドルとして存在感を発揮!懐かしき美少女アイドルの軌跡に迫る!

元おニャン子クラブB組在籍のアイドルで、人形のように整った顔立ちで存在感を発揮した山崎真由美さん。1991年からグラビアアイドルに転身してからは、女性らしい魅惑的な体を披露し複数の写真集を世に送り出してきました。今回の記事では、そんな山崎真由美さんの過去をエッチな要素も交えながら深く掘り下げていきたいと思います。
ひろすみ | 2,017 view
【夏目玲】美人モデル・女優としてご活躍!主演映画『XX美しき機能』でご披露した官能シーンなどもチェック!

【夏目玲】美人モデル・女優としてご活躍!主演映画『XX美しき機能』でご披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代後半に登場し、モデルとしてテレビCM・雑誌にてご活躍された夏目玲さん。1996年公開の映画『XX美しき機能(キリングマシーン)』では過激な官能シーンを披露され、その肢体は多くの男性ファンの股間を熱くしましたね。今回の記事では、そんな夏目玲さんの軌跡を少しエッチな目線で振り返っていきたいます。
tsukumo2403 | 4,990 view
【横山知枝】やまだかつてないWinkとして存在感を発揮!写真集で披露した一糸まとわぬ姿などもチェック!

【横山知枝】やまだかつてないWinkとして存在感を発揮!写真集で披露した一糸まとわぬ姿などもチェック!

かつてアイドルデュオWinkのものまね的要素でブレイク。『やまだかつてないWink』というコピーユニットまで結成した横山知枝さん。そして、写真集でご披露した全裸は多くの男性ファンの股間を刺激したものです。今回の記事では、そんな横山知枝さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,940 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト