『山口百恵』宅に暴漢侵入籠城事件とは!?プレイバックしてみました!!
2019年4月20日 更新

『山口百恵』宅に暴漢侵入籠城事件とは!?プレイバックしてみました!!

1993年6月に三浦友和さん・百恵さん宅にナイフを持った男が乱入して籠城する騒ぎが起きました。専業主婦となり、自宅に一人でいた百恵さんは大変な恐怖だったと思います。その事件をプレイバックしてみました。

7,561 view
始めに、山口百恵さんのプロフィールや生い立ち・デビューから結婚までを簡単にご紹介します。

山口百恵 プロフィール

 (2099318)

本名 三浦 百惠(みうら ももえ)(旧姓:山口)
別名義 横須賀 恵(よこすか けい)(作詞時のペンネーム)
生年月日 1959年1月17日(60歳)
出生地  東京都渋谷区恵比寿(出身地:神奈川県)
身長 158cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1973年 - 1980年
配偶者 三浦友和(1980年 - )
著名な家族 三浦祐太朗(長男) 三浦貴大(次男)

生い立ち デビュー

としごろ 「デビュー曲」

としごろ 「デビュー曲」

東京都渋谷区に生まれ幼少時を横浜市瀬谷区で過ごし小学2年生から中学生でデビューするまで横須賀市に移住。
横須賀市立鶴久保小学校卒業後、横須賀市立不入斗中学校時代に、スター誕生!に出場した。
日出女子学園高等学校卒業。
1972年12月、オーディション番組『スター誕生!』で、牧葉ユミの「回転木馬」を歌い、準優勝20社から指名を受ける。

芸能界引退・結婚

山口百恵 さよならの向う側

1979年10月20日、大阪厚生年金会館のリサイタルで「私が好きな人は、三浦友和さんです」と、三浦との恋人宣言を突如発表する。その後三浦も記者会見で「結婚を前提にして付き合っています」と語った。

そして、翌1980年3月7日には三浦との婚約発表と同時に、「我儘な…生き方を私は選びました。
お仕事は全面的に、引退させて頂きます」と芸能界引退を公表。
正式な芸能活動の完全引退は、1980年10月15日のホリプロ20周年記念式典で、その時に歌った曲は「いい日旅立ち」。

結婚式は1980年11月19日に東京都港区赤坂の日本基督教団霊南坂教会、披露宴は東京プリンスホテルで行われました。

暴漢侵入籠城事件とは?

事件は今から26年前の1993年6月22日午後3時頃、東京都国立市の山口百恵(三浦邸)さん宅で起こりました。

三つ揃えのスーツを着たビジネスマン風の男が百恵さん宅のインターホンに向かい、「国税庁の者ですが」と名乗ったそうです。
当時、自宅は友和さんはロケで外出中、お子さん2人は学校の為、百恵さん(当時34歳)1人だったとか。
百恵さんが応対に玄関先に出たところ、国税庁の職員にしては何か変と感じ、問い詰めると男は「ファンなんです。家の中に入れてください」と言い出し、押し問答になりました。
百恵さんは「警察を呼びますよ!」と言い、ドアを閉めようとします。
すると男は激情した様子で百恵さんに掴みかかり、彼女ごと押し込むようにドアをこじ開けて家に入ろうとしました。
百恵さんは向かいに住む老人に大声で助けを求め、悲鳴を聞いた老人がすぐに駆けつけ、老人は襟首を掴んで男を絞め上げ、暴漢をドアの外に引きずり出しました。
また、すぐ後ろに近所の男性数人も続いて来ていたのです。
その間、百恵さんは家の中に逃れていました。

タダの老人ではなかった!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

因みに、駆けつけたご老人はハンパなかった!
実は75歳の老人は小柄で高齢ながら、柔剣道の心得と軍隊経験のある頼りになる隣人だったのです。

一件落着ではなかった・・・

外階段側

外階段側

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2020/3/13 12:47

    いまはSNSがあるからもっと怖い☠

    ユージ 2020/1/5 21:10

     本当はその男にレイプもされちゃったんじゃないですか?引退したとはいえ大物アイドルがレイプされたなんて大スキャンダルになるので、公表を控えているだけだと思うけど。僕が生まれた年に引退した人なので詳しく知りませんが、画像検索や昔の映像を見る限りすごいプロポーションだと思います。ファンの中にはドスケベな奴もいるでしょうからね。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

山口百恵の引退から40年あの時の記憶から現在まで

山口百恵の引退から40年あの時の記憶から現在まで

約40年前に21歳で結婚、芸能界を引退した山口百恵の記憶に残る出来事や当時のエピソードを振り返り、現在までの百恵さんの軌跡を追ってみた。
人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

人気絶頂だった!!『松田聖子』を襲った殴打事件とは!?

今でこそファンとの握手会など警備がうるさくなった現代ですが、今から36年前、人気絶頂の歌手の松田聖子さんをコンサート会場で襲った殴打事件がありました。松田聖子さんを襲った殴打事件とは何だったのでしょうか?
ギャング | 31,370 view
芸能人のお見合い番組「ラブラブショー」に出演したカップル

芸能人のお見合い番組「ラブラブショー」に出演したカップル

昭和の40年半ばから50年代のかけて、日曜に放送されていたの「ラブラブショー」。芸能人の疑似お見合い番組です。ちまたで話題の男女がゲストカップルに選ばれ、ゲストの付添人数人も登場。ゲストの秘話などを明かしていきます。番組がきっかけで結婚した芸能人や「ラブラブショー」に出演したカップルを紹介します。
70年代芸能界事件簿!!第2弾

70年代芸能界事件簿!!第2弾

70年代を代表する芸能人の方々がやらかしてしまった事や事故や事件に巻き込まれた事などを、まとめてみました。の第2弾です。
ギャング | 63,708 view
80年代芸能界事件簿!!第二弾

80年代芸能界事件簿!!第二弾

80年代を代表する芸能人の方々がやらかしてしまった事や事故や事件に巻き込まれた事などを、まとめてみました。第二弾です。
ギャング | 186,272 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト