再放送してほしい!田原俊彦主演の「日本一のカッ飛び男」
2020年3月18日 更新

再放送してほしい!田原俊彦主演の「日本一のカッ飛び男」

月9ドラマ「教師びんびん物語シリーズ」以来の田原俊彦さん主演ドラマ「日本一のカッ飛び男」 月9ドラマですので当時「見ていた!」という人も多いのではないでしょうか? 1990年に放送されていたドラマ「日本一のカッ飛び男」についてご紹介していきます!

655 view

「日本一のカッ飛び男」とは

制作ーフジテレビ
放送期間ー1990年4月9日~6月26日
放送時間ー毎週月曜21時~21時54分
「教師びんびん物語シリーズ」とほぼ同じスタッフにより制作されたドラマです。
ストーリーは、新聞記者の倉田健人と健人の腹違いの兄、エリート記者の倉田真人の活躍を描いた青春ドラマです。
兄弟で新聞記者なので報道姿勢の違いなどからやたらと対立します。

90年 愛と響子/日本一のカッ飛び男

キャスト

倉田健人:田原俊彦 
倉田真人:時任三郎 
高杉由紀子:宮崎萬純 
工藤忍:多岐川裕美 
福沢理沙:桐島かれん 
戸塚警部:ガッツ石松 
結城静香:越智静香 
米田くめ子:もたいまさこ 
西本久司:橋爪功 
倉田武人:小林桂樹

主題歌は「ジャングルJungle」

「日本一のカッ飛び男」の主題歌も主演を演じる田原俊彦さんが担当しています。

田原俊彦 ジャングルJungle 1990-夜ヒット

1990年3月21日リリースされた「ジャングルJungle」の動画です。

オープニングが凄かった

「日本一のカッ飛び男」のオープニングで、田原俊彦さんがオープンカーに乗って通り抜けるシーンがあります。
このシーンで使われた場所が入船橋ということで話題になりましたが、それ以上に車の乗り方が「ありえない!」と話題になりました。

平均視聴率はイマイチだった?

1990年代は「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「ロングバケーション」など視聴率は30%越えという大ヒットドラマが多くありました。
そんな中、トシちゃんブームで知名度と人気の高い田原俊彦さん主演の月9ドラマですので「日本一のカッ飛び男」の視聴率も期待されていました。
ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]

田原俊彦~Myこれ!クション

田原俊彦~Myこれ!クション

しかし「日本一のカッ飛び男」放送時はトシちゃんブームが少し落ち着いてきた頃…
視聴率は第一話の「会いたかったぜ!」が19.4%で一番高く、1話から最終話(12話)までの平均視聴率は15,8%でした。

教師びんびん主題歌

1988年に放送された田原俊彦さん主演の「教師びんびん物語」の最高視聴率は第一話が24.9%と高く、最低視聴率は18.6%、平均視聴率は22.1%ですので「教師びんびん物語」ほどの勢いは無かったようです。
しかし、現在も「再放送してほしいドラマ」として度々挙げられていて「また見たい!」と思っている人はかなり多いです。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

【イントロクイズ】懐かしのフジテレビ『月9』ドラマ主題歌

1980~1990年代に高視聴率を獲得したフジテレビの月曜夜9時のドラマ、通称『月9』ドラマの主題歌に関するイントロクイズです。
1990年 浅野温子主演ドラマ「世界で一番君が好き!」

1990年 浅野温子主演ドラマ「世界で一番君が好き!」

浅野温子と三上博史が主演のドラマ「世界で一番君が好き!」オープニングのキスシーン炸裂は、話題になりました!!
うーくん | 14,476 view
25年前の「素敵な片思い」覚えていますか?

25年前の「素敵な片思い」覚えていますか?

1990年「月9」枠で放送された25年前のドラマ「素敵な片思い」覚えていますか? ここでは「素敵な片思い」について詳しく見ていきたいと思います。
manami-n | 33,216 view
CSホームドラマチャンネルで「探偵物語」「ラジオびんびん物語」「ヤヌスの鏡」「スタア誕生」などが放送決定!!

CSホームドラマチャンネルで「探偵物語」「ラジオびんびん物語」「ヤヌスの鏡」「スタア誕生」などが放送決定!!

懐かしい大ヒット国内ドラマを厳選して毎月放送している「CSホームドラマチャンネル」にて、8月と9月に「探偵物語」「ラジオびんびん物語」「スタア誕生」などの放送が決定しました。
隣人速報 | 1,508 view
【星野ひかる】流れ星のようなAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

【星野ひかる】流れ星のようなAV女優!略歴やエピソード・代表作まとめ

1990年にAVデビューすると、その美少女ぶりから注目を集めた星野ひかるさん。しかし、AV作品に出演していたのは1年限りで、流れ星のように現れ、去っていったことでも知られている存在です。今回はそんな彼女の略歴やエピソード・代表作を紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 60,884 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト