頭に象のじょうろの振付師ラッキィ池田!懐かしいが実は今も大活躍中!!
2015年12月2日 更新

頭に象のじょうろの振付師ラッキィ池田!懐かしいが実は今も大活躍中!!

ラッキィ池田は今もなお活躍中!いやさらに活躍しまくっていた!

12,128 view
そうこの方がラッキィ池田氏です

そうこの方がラッキィ池田氏です

ラッキィ池田(ラッキィいけだ、1959年10月25日 - )は、日本の振付師、タレント。東京都墨田区出身。東京都立江戸川高等学校卒業、獨協大学法学部中退。本名は池田 新一(いけだ しんいち)

チョッキンチョ体操(ラッキー池田) - YouTube

衝撃的な事実が・・・・

私ラッキーだと思っていましたが、調べたら【ラッキィ】です!!!
芸名は「ラッキー」ではなく「ラッキィ」が正しい。姓名判断で「ラッキー池田」では身を滅ぼす、と言われたため画数を変えたという。
ラッキィ池田さんがテレビに出てきたときは

生理的に無理・・・と言う方もチラホラ。
それでも頭にぞうさんジョウロをのっけた姿はインパクトがありました。

何ていうか嫌よ嫌よも好きのうちみたいな。
真似してる人多かったと思う。

てか私もその一人w
頭に紐で結んでジョウロ付けました・・・

ダンスのイメージを変えた一人かもしれない!

それまでって美しく綺麗、そしてしなやかで高嶺の花的なダンスの位置。

ラッキィ池田さんの振り付けは何ていうか

ダンスって楽しいことが一番なんだ!って思わせてくれた気がする。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/02/jyF4mgIwXImR3N4 (52926)

そして話題は、頭の上にのっているゾウのじょうろのことに。松本が「今さら聞くのも何なんですけど、そのじょうろは…」と切り出した。ゲストの関根勤(61歳)も「昔からつけてる。(けど)理由は知らない」と、やはりなぜじょうろがのっているのかは知らないという。

ラッキィ池田はこの点について、「お笑い芸人だけの『ウルトラクイズ』ってのがあったんですよ」と、1990年代に絶大な人気を博したお笑い番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」がきっかけだったことを告白。

「バーッと(芸人が)いっぱい出たときに、自分がどこに居るかわからなかったんですよ。あまりにたくさんいるので。それでランドマークで着けた」と、そもそもは“目印”だったと真相を語った。

消えたと思ってる人もいるでしょ?いいえ絶賛大活躍中です

テレビにCM、アニメにもう作品がいっぱいあるんです。

そうなんですよ、振付師であってダンサーではないので表には出ないが作品は無数あるってわけです。

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

【MV】心のプラカード / AKB48[公式] - YouTube

CMも数々あります!
セイバン天使のはね 佐藤弘道
JINRO
ぷちっとくだもの 鈴木福
株式会社センチュリー21・ジャパン
レック激落ちくん / ぴたQ  関根麻里
ロリエエフ 貫地谷しおり
資生堂「ハリマドンナ」篠原涼子
ご飯がススム
ウナコーワ(プチウナ)
西松屋TV-CM「7days Fashion2011」
明治エッセルスーパーカップ2011
ミツカン金のごまだれ
はごろもフーズ「シーチキンプラス」
ネスレ「ミロ」
アート引っ越しセンター「手遊び篇」
小学館小学一年生5月号
三菱電気TV-CM「三菱太陽光発電」
東洋水産「赤いきつねと緑のたぬき」武田鉄也・榮倉奈々
昔と変わらないってすごいなと思う!
売れて高飛車になることもなく、そして顔でこそシワが出たりと年齢を経ているけど他のスタンスは変化ないって感じです。

ブレナイ男 ラッキィ池田さん!これからも楽しみです!!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

1990年代に社交ダンスブームを巻き起こしたテレビ番組「 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 」のイチコーナー「芸能人社交ダンス部」。その華やかな社交ダンスに憧れたものです。その中にあってダンスに一生懸命に取り組む姿が好感を呼んでブレイクした藤崎奈々子さん。清楚で可愛かったですよね。今回はそんな藤崎奈々子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 439 view
【訃報】ダンスプロデューサー・振付師の夏まゆみさん死去。吉本印天然素材、モーニング娘。などにダンス指導

【訃報】ダンスプロデューサー・振付師の夏まゆみさん死去。吉本印天然素材、モーニング娘。などにダンス指導

ダンスプロデューサーで振付師の夏まゆみ(なつ まゆみ)さんが6月21日、がんのため亡くなっていたことが明らかとなりました。61歳でした。
隣人速報 | 998 view
SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

SUPER MONKEY'Sから「MAX」としてデビュー!MAXのヒット曲を振り返ろう!

元々はSUPER MONKEY'Sとして活動していて、のちにデビューしたMAX。デビューまでの経緯とヒット曲を振り返っていきましょう。
saiko | 407 view
長寿番組「探偵!ナイトスクープ」11月18日放送分に「ムーンウォークで自分を変えたい小学6年生」が登場!!

長寿番組「探偵!ナイトスクープ」11月18日放送分に「ムーンウォークで自分を変えたい小学6年生」が登場!!

朝日放送テレビ(ABCテレビ) で放送中のバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」の11月18日放送分にて、「ムーンウォーク」をしたい小学6年生が登場することが明らかとなりました。
隣人速報 | 412 view
90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代にヒットチャートを独占することも多かった小室ファミリー。小室ブームの流行のきっかけにもなったのはTRFの登場ではないでしょうか。TRFのヒット曲を振り返ってみました!
saiko | 892 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト