頭に象のじょうろの振付師ラッキィ池田!懐かしいが実は今も大活躍中!!
2015年12月2日 更新

頭に象のじょうろの振付師ラッキィ池田!懐かしいが実は今も大活躍中!!

ラッキィ池田は今もなお活躍中!いやさらに活躍しまくっていた!

6,782 view
そうこの方がラッキィ池田氏です

そうこの方がラッキィ池田氏です

ラッキィ池田(ラッキィいけだ、1959年10月25日 - )は、日本の振付師、タレント。東京都墨田区出身。東京都立江戸川高等学校卒業、獨協大学法学部中退。本名は池田 新一(いけだ しんいち)

チョッキンチョ体操(ラッキー池田) - YouTube

衝撃的な事実が・・・・

私ラッキーだと思っていましたが、調べたら【ラッキィ】です!!!
芸名は「ラッキー」ではなく「ラッキィ」が正しい。姓名判断で「ラッキー池田」では身を滅ぼす、と言われたため画数を変えたという。
ラッキィ池田さんがテレビに出てきたときは

生理的に無理・・・と言う方もチラホラ。
それでも頭にぞうさんジョウロをのっけた姿はインパクトがありました。

何ていうか嫌よ嫌よも好きのうちみたいな。
真似してる人多かったと思う。

てか私もその一人w
頭に紐で結んでジョウロ付けました・・・

ダンスのイメージを変えた一人かもしれない!

それまでって美しく綺麗、そしてしなやかで高嶺の花的なダンスの位置。

ラッキィ池田さんの振り付けは何ていうか

ダンスって楽しいことが一番なんだ!って思わせてくれた気がする。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2015/02/jyF4mgIwXImR3N4 (52926)

そして話題は、頭の上にのっているゾウのじょうろのことに。松本が「今さら聞くのも何なんですけど、そのじょうろは…」と切り出した。ゲストの関根勤(61歳)も「昔からつけてる。(けど)理由は知らない」と、やはりなぜじょうろがのっているのかは知らないという。

ラッキィ池田はこの点について、「お笑い芸人だけの『ウルトラクイズ』ってのがあったんですよ」と、1990年代に絶大な人気を博したお笑い番組「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」がきっかけだったことを告白。

「バーッと(芸人が)いっぱい出たときに、自分がどこに居るかわからなかったんですよ。あまりにたくさんいるので。それでランドマークで着けた」と、そもそもは“目印”だったと真相を語った。

消えたと思ってる人もいるでしょ?いいえ絶賛大活躍中です

テレビにCM、アニメにもう作品がいっぱいあるんです。

そうなんですよ、振付師であってダンサーではないので表には出ないが作品は無数あるってわけです。

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

【MV】心のプラカード / AKB48[公式] - YouTube

CMも数々あります!
セイバン天使のはね 佐藤弘道
JINRO
ぷちっとくだもの 鈴木福
株式会社センチュリー21・ジャパン
レック激落ちくん / ぴたQ  関根麻里
ロリエエフ 貫地谷しおり
資生堂「ハリマドンナ」篠原涼子
ご飯がススム
ウナコーワ(プチウナ)
西松屋TV-CM「7days Fashion2011」
明治エッセルスーパーカップ2011
ミツカン金のごまだれ
はごろもフーズ「シーチキンプラス」
ネスレ「ミロ」
アート引っ越しセンター「手遊び篇」
小学館小学一年生5月号
三菱電気TV-CM「三菱太陽光発電」
東洋水産「赤いきつねと緑のたぬき」武田鉄也・榮倉奈々
昔と変わらないってすごいなと思う!
売れて高飛車になることもなく、そして顔でこそシワが出たりと年齢を経ているけど他のスタンスは変化ないって感じです。

ブレナイ男 ラッキィ池田さん!これからも楽しみです!!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1970~80年代のダンス・クラシックスを空耳カバーした【ダンス☆マン】

1970~80年代のダンス・クラシックスを空耳カバーした【ダンス☆マン】

1970~80年代のダンス・クラシックスを空耳カバーしたダンス☆マンは、カバー曲だけではなくオリジナルや多くのアーティストのアレンジャーとしても活躍しています。さっそくダンス☆マンを振り返ってみましょう(^^)/
つきねこ | 578 view
TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

TRFのダンサー『SAM』が極秘再婚していた!!

日本を代表するダンスユニットTRFのダンサーSAMさんが2014年に一般人女性と極秘再婚している事が分かりました。元奥様の安室奈美恵との結婚や離婚原因など交えてまとめてみました。
ギャング | 9,763 view
ダンスイベントに細川たかしと愛弟子・杜このみが出演!アニメ「一休さん」のテーマに乗せて登場!!

ダンスイベントに細川たかしと愛弟子・杜このみが出演!アニメ「一休さん」のテーマに乗せて登場!!

1月27日、細川たかしと愛弟子・杜このみがダンスイベントに登場。ストリートダンス集団GANMIと「北酒場」を歌唱。また、アニメ「一休さん」のテーマでGANMIがダンスを披露するなど大いに盛り上がった。
1995年に世界中で大ヒットした【ニッキー・フレンチ】の「Total Eclipse Of The Heart」

1995年に世界中で大ヒットした【ニッキー・フレンチ】の「Total Eclipse Of The Heart」

1995年に大ヒットしたニッキー・フレンチの「Total Eclipse Of The Heart」は、当時のディスコでよく流れていたのではないでしょうか?今回はこの曲を中心に振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 315 view
“バブル青田”こと青田典子も参戦!マハラジャ六本木でイベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が開催!

“バブル青田”こと青田典子も参戦!マハラジャ六本木でイベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が開催!

ディスコ世代お待ちかね!2010年に復活して以来、ディスコ&クラブのMIXスタイルで幅広い層から支持を得る“レジェンド・オブ・ディスコ”ことマハラジャ六本木。メイン客層である40~50代男女に大人気の黄金イベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が12月29日(土)に開催されることが決定しました。
隣人速報 | 1,011 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト