【KEIKOも復帰!?】小室哲哉がglobe20周年記念曲を作成へ!
2015年9月24日 更新

【KEIKOも復帰!?】小室哲哉がglobe20周年記念曲を作成へ!

90年代後半の音楽シーンはまさに小室時代でしたよね。そのど真ん中、globeの活躍ぶりは凄いものがありました。そんなglobeが20周年、小室が作成する記念ソングではなんとKEIKOが復帰するかもしれません。

2,756 view

小室哲哉がglobe20周年記念曲作成へ KEIKOも復帰か

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-0/227/431/i2/main_1_.jpg (56489)

音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が21日、自身の公式ツイッターを更新。妻のKEIKO(42)も在籍し、今年8月で結成20周年を迎えるユニット「globe」の、20周年記念ソングを作成することを明かした。

小室は同日、ツイッターで「1年間KEIKOも頑張るから歌ってみませんか?既存曲ではありませんよ。globe20歳のお祝いソングを創ります」と明言。KEIKOは2011年10月にクモ膜下出血で倒れ、現在も活動休止中だが、「彼女(KEIKO)にも無理せずトライしてもらいます」と、体調を考慮した上でKEIKOが復帰する可能性にも触れた。

その上で「ステージで一緒に一回だけでも最大のパワーをだしてみましょう」とファンに呼びかけ。記念曲を発表するステージを用意することも示唆した。このつぶやきにファンは「お祝いソング、楽しみにしています」、「ワンフレーズでも歌いたい」などと反応していた。

globe

https://i1.ytimg.com/vi/q98fP4Eruxg/hqdefault.jpg (56492)

globe(グローブ)は、1995年8月にデビューした日本の音楽ユニット。デビュー時からCDはエイベックスから発売。プライベート・レーベルavex globeからリリースされている。

デビューアルバム「globe」は400万枚を売り上げ、ダブルミリオンを記録した「DEPARTURES」を始め「Can't Stop Fallin' in Love」「FACE」など多数のメガヒットシングルがある。安室奈美恵や華原朋美、TRFらとともに小室ファミリーの一時代を築きあげた。

2011年にくも膜下出血で倒れたKEIKOさん

http://news-hanako.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c59/news-hanako/KEIKO2B2BGlobe2B03.jpg (56495)

KEIKOさんが倒れたのは、2011年10月24日の夕方でした。自宅で倒れたKEIKOさんは、病院に搬送され手術を受けました。
無事に同年12月上旬に退院することができましたが、その後の生活は我々の想像以上に過酷だったようです。
6時間に及ぶ緊急手術は成功したものの、異変は意識が回復してすぐに表れた。後遺症による記憶障害を発症したのだ。

「最初のころは自分が歌手だったことも覚えていないようでした。直近の記憶をどんどん失っていき、例えば、小室さんの名前は紙に書くことができても、直後には書いたこと自体を忘れてしまうような状態だったんです」出典 http://www.excite.co.jp

当初、報道では記憶障害などの高次脳機能障害の後遺症は、残らないと報じられていたのですが、実際には記憶障害が起きていたのです。また、倒れる前は簡単に出来ていたPC操作も、困難な状況でした。
小室さんは夫として、KEIKOさんと共に障害と向き合って生きています。

20周年、ぜひKEIKOさんの復帰が実現するといいですね!

そんなglobe、栄光の楽曲の数々からほんの一部だけ。

globe - Departures - YouTube

globe / Feel Like dance - YouTube

globe / Can't Stop Fallin' in Love - YouTube

globe / FACES PLACES - YouTube

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,031 view
冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

冬の名曲『DEPARTURES』 今年で発売から20年!HYDEなど多くの歌手にカバーされていた!

globeの4枚目のシングルとして、1996年1月1日に発売された『DEPARTURES』。ラルク アン シエルのHYDEをはじめ、数多くの歌手にカバーされている『DEPARTURES』を特集する。
ひで語録 | 6,464 view
小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

小室哲哉誕生日!KEIKOとの画像をアップ!安室ちゃんとの再タッグやDJKOOとの話題も!

59歳の誕生日を迎えた小室哲哉が、妻であるKEIKOとのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。それに合わせて、DJ KOOもお宝写真を蔵出し。小室と安室の再タッグも話題になっています!
隣人速報 | 803 view
1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?

1996年4月15日付のオリコンチャートで起こった奇跡とは?

音楽好きであれば誰もが耳にしたことがあるであろう「オリコンチャート」。1968年からスタートした歴史のあるヒットチャートですが、1996年4月15日付のオリコンで驚愕の事態が起こったのをご存知ですか?この記事では当時のチャートを1位から10位までご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 46,489 view
globeの初期4作品がハイレゾリマスタリングされ配信中!小室哲哉はKEIKOの歌声を聴きなおしてとコメント!

globeの初期4作品がハイレゾリマスタリングされ配信中!小室哲哉はKEIKOの歌声を聴きなおしてとコメント!

globeのデビュー20周年を記念し、初期のアルバムから「globe」、「FACES PLACES」、「Love again」、「Relation」の4作品がハイレゾマスタリングされ、各音楽配信サービスでハイレゾ配信が開始された。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト