【懐かしのTV】早見優のアメリカンキッズ
2016年9月9日 更新

【懐かしのTV】早見優のアメリカンキッズ

平日の朝早い時間に何故かアイドルが英語をしゃべっている!というのが率直の感想でしたw たまに見ていましたが、教科書通りの英語ではなく、生きた英語を教えていた印象です。スラングなんかもあって、書籍は今でも役に立ちそうな気がしています。古本屋で探してみようかな。。

3,700 view
早見優のアメリカンキッズ

早見優のアメリカンキッズ

『早見優のアメリカンキッズ』(はやみゆうのアメリカンキッズ)は、1988年10月3日から1994年4月1日まで中京テレビで放送されていた教養バラエティ番組である。

(出典:wikipedia)

オープニング

アメリカンキッズ オープニング 早見優 - YouTube

放送時間

いずれも日本標準時、中京テレビでの放送時間。

月曜 - 金曜 6:15 - 6:30 (1988年10月3日 - 1992年3月27日)

月曜 - 金曜 6:00 - 6:15 (1992年3月30日 - 1994年4月1日) - 6:30枠で放送されていた『おはようテレワッサン』の放送枠拡大に伴い、以後は15分繰り上げて放送。

コーナー

早見優が司会を務めた英会話学習番組の第1弾である。早見と人形キャラクターが掛け合いをしながら番組は進行していた。英会話のほかにミニコントもあり、エンディングには「今日のひとこと」という締めのコーナーもあった。

1990年3月1日 早見優のアメリカンキッズ - YouTube

1.2.3.4アメリカンキッズ 早見優 - YouTube

早見優…の(アメリカンキッズ) - YouTube

早見優のアメリカンキッズ 今日のひと言集

早見優 TV番組で英語喋ったら「生意気だ」と電話殺到の過去

 アイドル黄金時代とされる1970~1980年代。帰国子女の元祖バイリンガルアイドルとして人気を博したのが早見優だった。本人が当時を振り返った。現在、TBS系『チューボーですよ!』で早見と同様のハワイ出身タレント・すみれが英語を喋ることについては、「素敵!」と称賛の的となっているようだが、当時の早見に関しては事情が異なったようだ。
元祖バイリンガルアイドルとして英語番組の司会を務めさせていただいた一方で、嫌な思いをしたこともあります。『ザ・ベストテン』に出演した際、黒柳徹子さんから「あなた英語が上手でしょ。ちょっと話してみて」と促されて、ワンフレーズだけしゃべったんです。そしたら翌日、事務所に「生意気だ」なんて電話や手紙がたくさん届きました。
番組で通訳をやらされることもありました。ある歌番組では、司会の方がイギリスの歌手に向かって、「胸が大きいですね」といったことがあって……悩んだ挙げ句、「とてもスタイルがいいですね」と訳しました。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

早見優をゲストに迎えた80年代の音楽トーク&イントロクイズイベントが開催決定!

早見優をゲストに迎えた80年代の音楽トーク&イントロクイズイベントが開催決定!

80年代のカルチャーに特化したコラボプロジェクト「80’s コネクション」の第一弾として、早見優をゲストに迎えた音楽トーク&ライブ、そして80年代リリース曲中心のイントロクイズイベントの開催が決定!
隣人速報 | 609 view
早見優さんの代表曲の『夏色のナンシー』が世界で今、人気の理由とは?これが凄い!

早見優さんの代表曲の『夏色のナンシー』が世界で今、人気の理由とは?これが凄い!

80年代トップアイドルとして活躍していたころの早見優さんの代表曲『夏色のナンシー』が今、世界で人気の曲になっている!?日本のアイドル・早見優の曲がなぜ? そして現在でもタレントとして活躍している早見優さんですが、他にも意外なところで活躍しています。『夏色のナンシー』と80年代のアイドルだった早見優さんの現在の活動とのつながりは?
あおい@ | 6,164 view
1982年を振り返るムック「平凡Special 僕らの80年代」が発売!早見優や石川秀美のお宝グラビアも!!

1982年を振り返るムック「平凡Special 僕らの80年代」が発売!早見優や石川秀美のお宝グラビアも!!

ミドルエッジ世代感涙!「1982年」頃の若者文化にスポットを当て、昭和を振り返るムック「平凡Special 僕らの80年代」がマガジンハウスより現在好評発売中です。
隣人速報 | 2,166 view
懐かしい!シャンプーやリンスのCMに登場した女性アイドル

懐かしい!シャンプーやリンスのCMに登場した女性アイドル

70年代から80年代のシャンプーやリンスのCMには、デビュー当時の女性アイドルが、数多く出演しています。 10代から20代の頃に撮影したCMを振り返り、懐かしい、若い頃の映像を見てみましょう。
鈴木杏樹は英語がペラペラ!?私生活と90年代の活躍を振り返る

鈴木杏樹は英語がペラペラ!?私生活と90年代の活躍を振り返る

90年代、数々のドラマで活躍していた鈴木杏樹。最近ではNHKの朝ドラ『なつぞら』で舞台女優を熱演していました。そして、49歳には見えないその美貌が、巷では話題です。では、鈴木杏樹の私生活と90年代の活躍を中心に振り返ります。
syokora | 520 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト