【懐かしのTV】早見優のアメリカンキッズ
2016年9月9日 更新

【懐かしのTV】早見優のアメリカンキッズ

平日の朝早い時間に何故かアイドルが英語をしゃべっている!というのが率直の感想でしたw たまに見ていましたが、教科書通りの英語ではなく、生きた英語を教えていた印象です。スラングなんかもあって、書籍は今でも役に立ちそうな気がしています。古本屋で探してみようかな。。

5,824 view
早見優のアメリカンキッズ

早見優のアメリカンキッズ

『早見優のアメリカンキッズ』(はやみゆうのアメリカンキッズ)は、1988年10月3日から1994年4月1日まで中京テレビで放送されていた教養バラエティ番組である。

(出典:wikipedia)

オープニング

アメリカンキッズ オープニング 早見優 - YouTube

放送時間

いずれも日本標準時、中京テレビでの放送時間。

月曜 - 金曜 6:15 - 6:30 (1988年10月3日 - 1992年3月27日)

月曜 - 金曜 6:00 - 6:15 (1992年3月30日 - 1994年4月1日) - 6:30枠で放送されていた『おはようテレワッサン』の放送枠拡大に伴い、以後は15分繰り上げて放送。

コーナー

早見優が司会を務めた英会話学習番組の第1弾である。早見と人形キャラクターが掛け合いをしながら番組は進行していた。英会話のほかにミニコントもあり、エンディングには「今日のひとこと」という締めのコーナーもあった。

1990年3月1日 早見優のアメリカンキッズ - YouTube

1.2.3.4アメリカンキッズ 早見優 - YouTube

早見優…の(アメリカンキッズ) - YouTube

早見優のアメリカンキッズ 今日のひと言集

早見優 TV番組で英語喋ったら「生意気だ」と電話殺到の過去

 アイドル黄金時代とされる1970~1980年代。帰国子女の元祖バイリンガルアイドルとして人気を博したのが早見優だった。本人が当時を振り返った。現在、TBS系『チューボーですよ!』で早見と同様のハワイ出身タレント・すみれが英語を喋ることについては、「素敵!」と称賛の的となっているようだが、当時の早見に関しては事情が異なったようだ。
元祖バイリンガルアイドルとして英語番組の司会を務めさせていただいた一方で、嫌な思いをしたこともあります。『ザ・ベストテン』に出演した際、黒柳徹子さんから「あなた英語が上手でしょ。ちょっと話してみて」と促されて、ワンフレーズだけしゃべったんです。そしたら翌日、事務所に「生意気だ」なんて電話や手紙がたくさん届きました。
番組で通訳をやらされることもありました。ある歌番組では、司会の方がイギリスの歌手に向かって、「胸が大きいですね」といったことがあって……悩んだ挙げ句、「とてもスタイルがいいですね」と訳しました。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

本田美奈子.、早見優の出演作など全11作品がラインナップ!「スクリーンで輝いた80sアイドル映画まつり」が放送決定!!

本田美奈子.、早見優の出演作など全11作品がラインナップ!「スクリーンで輝いた80sアイドル映画まつり」が放送決定!!

CS放送「衛星劇場」にて「スクリーンで輝いた80sアイドル映画まつり」と題し、2月~3月にアイドル映画が特集放送されます。
隣人速報 | 718 view
【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,607 view
昭和の子供の習い事と現在の子供の習い事は違う?比較してみた

昭和の子供の習い事と現在の子供の習い事は違う?比較してみた

昭和の時代はそろばんを習っていた子供がたくさんいましたよね。クラスでも大半の子が習い事をしていました。ただ現代ではめっきりそろばん塾を見かけなくなりました。現代の子供たちはどんな習い事をしているのでしょうか?そこで今回は昭和の子供の習い事と、現在の子供の習い事を比較してみたいと思います!
そうすけ | 369 view
「DEPARTURES 」「regret」・・・思わず辞書を引いた歌の歌詞

「DEPARTURES 」「regret」・・・思わず辞書を引いた歌の歌詞

英語が出てくる歌は多いですが、なんとなくでも意味が分かる単語が大半です。ですが中には意味が分からず思わず辞書を引いたという単語もあるのではないでしょうか。90年代のヒット曲で意味を調べた単語について見ていきます。
saiko | 271 view
【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 511 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト