お騒がせだった「誠意大将軍」羽賀研二の現在、そして梅宮アンナとのペアヌード。
2018年12月5日 更新

お騒がせだった「誠意大将軍」羽賀研二の現在、そして梅宮アンナとのペアヌード。

お騒がせ男で有名だった羽賀研二。梅宮アンナとの交際に梅宮辰夫を巻き込み「誠意大将軍」などと呼ばれましたね。あれから20年近く経ちますが、彼のその後はどうなっていたのでしょう。

69,801 view

羽賀研二

若いころの羽賀研二

若いころの羽賀研二

羽賀 研二(1961年7月21日 - )は、元タレント・元俳優・実業家。
沖縄県沖縄市出身。父親はアメリカ人、母親は日本人。血液型はB型。

代表作は主演した『サギ師一平』シリーズ。身長183cm、体重68kg。
1981年、高校を卒業した羽賀研二はミュージカル『ザ・ファンタスティックス』で芸能界デビュー。翌82年、『笑っていいとも!』が始まると同時に初代「いいとも青年隊」に起用され、これをきっかけに俳優・歌手として活動することに。

ディズニー映画『アラジン』の主人公アラジン役と、『ストリートファイターII MOVIE』のケン役の声で声優としても評価されるようになり、テレビ版『ストリートファイターII V』でも同じ役を担当していた。

初代いいとも青年隊OP集 - YouTube

90年代、芸能メディアによく登場することに

梅宮アンナとの交際が話題に

梅宮アンナとの交際が話題に

1994年から梅宮アンナとの交際が発覚する一方、巨額の借金を抱えていたことが判明し、週刊誌やワイドショーの格好の標的とされた。グラビアアイドルの桜庭あつこが羽賀との関係をマスコミに告白して騒動に拍車をかけた。

アンナの父親の梅宮辰夫がテレビの取材に二人の交際に公然と反対したことに対して、記者会見した羽賀が「誠意をもって」「誠意を示して」など「誠意」という単語を連発したため、「誠意大将軍」などと呼ばれた。

羽賀とアンナは、"ペアヌード"写真集を出すほどだったが、1999年に破局。

誠意大将軍などと呼ばれたが・・・

梅宮アンナとのペアヌード

羽賀研二&梅宮アンナ

羽賀研二&梅宮アンナ

2000年代に入って宝石販売業へ転身

2000年代前半にはあまりメディアに露出せず、宝石販売業を開始。
2004年頃から、ケツメイシのシングル曲「君にBUMP」のプロモーションビデオに出演するなど、再び芸能活動を本格化するようになってきていた。

2006年、元テレビ制作会社社員で数年間羽賀の身の回りの世話をしていた女性と結婚。

2007年、未公開株詐欺事件で起訴

詐欺・恐喝未遂の罪で起訴

2007年6月、羽賀は未公開株を元値を隠して高値で売りつけ債務を逃れようとした容疑で、元プロボクサーの渡辺二郎らとともに逮捕され、詐欺・恐喝未遂の罪で起訴。

一審は無罪判決だったが、2011年6月の控訴審判決では懲役6年が言い渡され、その後最高裁へ上告したが、2013年3月28日付で最高裁が上告棄却の決定を行ったことにより、実刑判決(懲役6年)が確定。

事件の詳細

詐欺事件

2001年、羽賀は知人の不動産会社社長に医療関連会社の未公開株を売却する契約を交わし、不動産会社社長はおよそ3億7000万円分を羽賀に支払う。

しかし、不動産会社社長が購入した価格は1株120万円で実際の購入価格の1株40万円の3倍であり、羽賀は2億数千万円の利益を得ていた。また不動産会社社長は2003年に税務署から医療関連会社が株購入していた2001年8月時点で経営破綻していたことを知らされており、羽賀は不動産会社社長に経営破綻した事実を知らせないまま未公開株売買の代金を受け取っていたことになる。

不動産会社社長によると、羽賀は「通常はもっと高い」「芸能人の僕だから、ルートがあって1株120万円で買える」「みんなが売ってくれと申し出ている」「絶対に損はさせない。元本保証する」「買ってくれると僕は取締役になれる。もう芸能界はイヤ」などと執拗に購入を促した。

損害を被った不動産会社社長は羽賀と交わしていた「上場後に損失が出たら、元本を保証する」という確認書を元に羽賀に返済を求めると、羽賀は不動産会社社長に対して「上場前に破綻しているから元本は保証する必要は無い」「株を持っていた僕も被害者」と拒否して連絡を絶った。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【梅宮アンナ】圧倒的なスタイルを武器に活躍したハーフモデル!元カレ・羽賀研二とのペアで披露した官能ショットなどもチェック!

【梅宮アンナ】圧倒的なスタイルを武器に活躍したハーフモデル!元カレ・羽賀研二とのペアで披露した官能ショットなどもチェック!

昭和の名優・梅宮辰夫さんの愛娘にして、ハーフのモデルとしてご活躍した梅宮アンナさん。かつて羽賀研二さんと交際し、梅宮辰夫さんに猛反対されていたことも懐かしいです。ペアでの官能ショットを収録した写真集『アンナ愛の日記』、こちらの発売も世間に衝撃を与えましたね。今回の記事の主人公は、そんな梅宮アンナさんです。
tsukumo2403 | 12,456 view
「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

「元気が出るテレビ!!』で口ゲンカ王決定戦に出演していた『三上大和』って覚えてる?現在は?

1994年に人気バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で「平成口ゲンカ王決定戦」に出演し準優勝しタレントとして活動を始めた三上大和さんを覚えているであろうか?現在が気になりまとめてみました。
ギャング | 13,110 view
1995年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞した『井澤健』現在は〇〇店長!!

1995年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞した『井澤健』現在は〇〇店長!!

1995年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞し芸能界入りした井澤健さん。俳優としても活躍していましたが、2008年に芸能界を引退されました。現在は何をされているのでしょうか・・・。
ギャング | 2,864 view
【追悼】僅か26歳の若さでこの世を去った俳優『橋爪浩一』死因は?!

【追悼】僅か26歳の若さでこの世を去った俳優『橋爪浩一』死因は?!

1995年の俳優デビューから僅か4年の26歳という若さで、お亡くなりになった橋爪浩一さん。大人気ドラマ映画「花より男子」やドラマ「ショムニ」等に次々と出演し、今後が期待されていた若手俳優でした・・・。
ギャング | 15,685 view
【追悼】僅か54歳で亡くなった元自衛隊員俳優『今井雅之』の生涯!!

【追悼】僅か54歳で亡くなった元自衛隊員俳優『今井雅之』の生涯!!

今井雅之さんは2015年5月28日に大腸癌の為、お亡くなりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,003 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト