お騒がせだった「誠意大将軍」羽賀研二の現在、そして梅宮アンナとのペアヌード。
2018年12月5日 更新

お騒がせだった「誠意大将軍」羽賀研二の現在、そして梅宮アンナとのペアヌード。

お騒がせ男で有名だった羽賀研二。梅宮アンナとの交際に梅宮辰夫を巻き込み「誠意大将軍」などと呼ばれましたね。あれから20年近く経ちますが、彼のその後はどうなっていたのでしょう。

46,447 view

羽賀研二

若いころの羽賀研二

若いころの羽賀研二

羽賀 研二(1961年7月21日 - )は、元タレント・元俳優・実業家。
沖縄県沖縄市出身。父親はアメリカ人、母親は日本人。血液型はB型。

代表作は主演した『サギ師一平』シリーズ。身長183cm、体重68kg。
1981年、高校を卒業した羽賀研二はミュージカル『ザ・ファンタスティックス』で芸能界デビュー。翌82年、『笑っていいとも!』が始まると同時に初代「いいとも青年隊」に起用され、これをきっかけに俳優・歌手として活動することに。

ディズニー映画『アラジン』の主人公アラジン役と、『ストリートファイターII MOVIE』のケン役の声で声優としても評価されるようになり、テレビ版『ストリートファイターII V』でも同じ役を担当していた。

初代いいとも青年隊OP集 - YouTube

90年代、芸能メディアによく登場することに

梅宮アンナとの交際が話題に

梅宮アンナとの交際が話題に

1994年から梅宮アンナとの交際が発覚する一方、巨額の借金を抱えていたことが判明し、週刊誌やワイドショーの格好の標的とされた。グラビアアイドルの桜庭あつこが羽賀との関係をマスコミに告白して騒動に拍車をかけた。

アンナの父親の梅宮辰夫がテレビの取材に二人の交際に公然と反対したことに対して、記者会見した羽賀が「誠意をもって」「誠意を示して」など「誠意」という単語を連発したため、「誠意大将軍」などと呼ばれた。

羽賀とアンナは、"ペアヌード"写真集を出すほどだったが、1999年に破局。

誠意大将軍などと呼ばれたが・・・

梅宮アンナとのペアヌード

羽賀研二&梅宮アンナ

羽賀研二&梅宮アンナ

2000年代に入って宝石販売業へ転身

2000年代前半にはあまりメディアに露出せず、宝石販売業を開始。
2004年頃から、ケツメイシのシングル曲「君にBUMP」のプロモーションビデオに出演するなど、再び芸能活動を本格化するようになってきていた。

2006年、元テレビ制作会社社員で数年間羽賀の身の回りの世話をしていた女性と結婚。

2007年、未公開株詐欺事件で起訴

詐欺・恐喝未遂の罪で起訴

2007年6月、羽賀は未公開株を元値を隠して高値で売りつけ債務を逃れようとした容疑で、元プロボクサーの渡辺二郎らとともに逮捕され、詐欺・恐喝未遂の罪で起訴。

一審は無罪判決だったが、2011年6月の控訴審判決では懲役6年が言い渡され、その後最高裁へ上告したが、2013年3月28日付で最高裁が上告棄却の決定を行ったことにより、実刑判決(懲役6年)が確定。

事件の詳細

詐欺事件

2001年、羽賀は知人の不動産会社社長に医療関連会社の未公開株を売却する契約を交わし、不動産会社社長はおよそ3億7000万円分を羽賀に支払う。

しかし、不動産会社社長が購入した価格は1株120万円で実際の購入価格の1株40万円の3倍であり、羽賀は2億数千万円の利益を得ていた。また不動産会社社長は2003年に税務署から医療関連会社が株購入していた2001年8月時点で経営破綻していたことを知らされており、羽賀は不動産会社社長に経営破綻した事実を知らせないまま未公開株売買の代金を受け取っていたことになる。

不動産会社社長によると、羽賀は「通常はもっと高い」「芸能人の僕だから、ルートがあって1株120万円で買える」「みんなが売ってくれと申し出ている」「絶対に損はさせない。元本保証する」「買ってくれると僕は取締役になれる。もう芸能界はイヤ」などと執拗に購入を促した。

損害を被った不動産会社社長は羽賀と交わしていた「上場後に損失が出たら、元本を保証する」という確認書を元に羽賀に返済を求めると、羽賀は不動産会社社長に対して「上場前に破綻しているから元本は保証する必要は無い」「株を持っていた僕も被害者」と拒否して連絡を絶った。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

「40代独身」さとう珠緒が売れ時だったころのグラビアまとめ&ヌード!

「40代独身」さとう珠緒が売れ時だったころのグラビアまとめ&ヌード!

さとう珠緒といえばミニスカポリスですよね。あのぶりっ子っぷりが逆によかった。そんな彼女ももう40代、いまだ独身です。若い頃のグラビア&ヌードをまとめてみました。
青春の握り拳 | 285,431 view
矢部美穂のグラビア&ヌードは必見!「スーパーJOCKEY」熱湯コマーシャルの熱湯3姉妹で人気でしたね!!

矢部美穂のグラビア&ヌードは必見!「スーパーJOCKEY」熱湯コマーシャルの熱湯3姉妹で人気でしたね!!

「やべっちと言えば矢部美穂」いましたね、スーパーJOCKEYの熱湯コマーシャル「熱湯3姉妹」です。90年代はわりとバラエティで見かけましたよね。どことなく男ウケする表情を見せる彼女、けっこう過激な写真も撮っちゃってました。
青春の握り拳 | 64,784 view
なぜ脱いだ!?【渡辺美奈代】人気絶頂期のフルヌード

なぜ脱いだ!?【渡辺美奈代】人気絶頂期のフルヌード

おニャン子クラブのWワタナベと言えば、渡辺満里奈と渡辺美奈代!会員ナンバー29番でございます! 女優、バラエティーなど幅広く活躍していたにもかかわらず、グラビアでもフルヌードを披露するなど男性ファンにありがたいアイドルでした。
シェイプUPガールズ中島史恵が著書「最強逆トレ」を発売!50歳に見えない身体を写真に収めてきた!!

シェイプUPガールズ中島史恵が著書「最強逆トレ」を発売!50歳に見えない身体を写真に収めてきた!!

90年代に人気を集めたシェイプUPガールズの中島史恵が、著書『たった3週間で下がらない体をつくる 最強逆トレ』(大和書房)を発売しました。50歳には見えない奇跡のリフトアップボディ、その秘訣は「逆トレ」にありとのこと!発売会見にお邪魔しました!
宝田明(84)の現在!2018年には日劇での「ゴジラ」上映後に涙!特撮映画「大仏廻国」にも出演!

宝田明(84)の現在!2018年には日劇での「ゴジラ」上映後に涙!特撮映画「大仏廻国」にも出演!

特撮映画「ゴジラ」を代表作に持つ宝田明(84)。現在は全盛期のように頻繁に俳優活動はされていませんが、それでも特撮において影響力は絶大!2018年12月公開の特撮映画「大仏廻国」出演に関する情報もお届けします!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト