大木凡人、初ライブ!「打倒!EXILEだ。おれが踊ればどんな踊りも“凡踊り”!」
2015年9月18日 更新

大木凡人、初ライブ!「打倒!EXILEだ。おれが踊ればどんな踊りも“凡踊り”!」

先日、崖っぷちバンド“フラチナリズム”への加入を発表した大木凡人が、初のライブを6月18日に六本木のライブハウスで開催した。

496 view

大木凡人がロックバンド「フラチナリズム」のメンバーとして初ライブ!

2015年1月に大動脈解離の緊急手術を行ったタレント大木凡人(69)が18日、東京・港区の「六本木 morph TOKYO」で4人組ロックバンド、フラチナリズムのボーカルとしてバンドデビューした。
フラチナリズムのメンバーと大木凡人

フラチナリズムのメンバーと大木凡人

手術から約半年の大木は現在も服薬や毎月の通院などは欠かせないが、「体調はすごく良い」と話した。
ライブでノリノリの大木凡人(左)と「フラチナリズム」ボ...

ライブでノリノリの大木凡人(左)と「フラチナリズム」ボーカルのモリナオフミ

音程を外したりの“凡ミス”はあったが、マイクを会場に突き出してシャウトするなど終始ノリノリ。「打倒!EXILEだ。おれが踊ればどんな踊りも“凡踊り”」など口も軽かった。

“フラチナリズム”への加入の経緯

大木凡人が加入した経緯としては、8月18日に発売されるデビューミニアルバム「裸一貫」が8月30日までに5000枚売れなければ、即契約解除という条件付きのデビューにメンバーが、大動脈乖離から復活した大木凡人の生命力と強運にあやかりたいと先月末、大木宅に押しかけメンバー入りを直訴した。
『フラチナリズム』メジャーデビューミニアルバム「裸一貫」

『フラチナリズム』メジャーデビューミニアルバム「裸一貫」

8月19日(水)発売
1,852円+税

【収録曲】
1.幸せのキセキ~2015.05.23メジャーデビュー大合唱エディション~
2.あっぱれジャパニーズ
3.大江戸ディスコ
4.〜ドラム漫談〜
5.O★TO★KO
6.AZUREBOX
7.運命共同体(コンサドーレ札幌公認応援ソング、スカパー!”WEEKLYCONSADOLE”主題歌)
8.拝啓

初ライブで大木凡人がいきなり脱退宣言

この日ライブで大木は、自身のカラオケ18番というムード歌謡「ラブユー東京」とフラチナリズムのデビューミニアルバムに収録されている「幸せのキセキ」を披露し客席を沸かせたが、突然この日限りでの脱退を表明した。
「リズムが速すぎる。音楽性の相違」と、最初から分かっていたと思われる理由を説明。
「69歳だからロックをしたかったが、やっぱり司会をしたい」と本音を漏らした。
さらに「歌詞が覚えられない」、「営業との両立が難しい」、「ギャラが安い」など、加入発表した後に悩んだ末の苦渋の決断だったと胸の内を吐露。

事前に相談のなかったメンバー4人はビックリ。8月19日にミニアルバム「裸一貫」でメジャーデビューするが、8月中に5000枚を売らないと、メーカーから契約解除されることになっている。
死活問題なだけに、「大木さんの力が必要なんです」と必死に訴えたが、大木は「安心しろ。おれが1枚購入するから、残りは4999枚だ」と突き放した。

早くも大木脱退でまたもや崖っぷちの状況に陥ったフラチナリズムの前途多難な行く末に今後も注目が集まりそうだ。

関連ページ

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

芸能界最強と言われる大木凡人が大病から奇跡の生還。そしてバンドに加入?

芸能界最強と言われる大木凡人が大病から奇跡の生還。そしてバンドに加入?

大木凡人が大病「大動脈解離」から奇跡の生還。その生命力からバンド「フラチナリズム」への助っ人加入が決定。芸能界最強と言われる大木凡人の伝説についても紹介。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト