かあちゃんが次々に買ってはすぐ飽きていた、懐かしの健康グッズずらっと
2015年12月2日 更新

かあちゃんが次々に買ってはすぐ飽きていた、懐かしの健康グッズずらっと

体にいいから、痩せられるからと次々にブームになってては消えていったあの健康グッズ達をおさらい。

4,565 view

今度こそ続けるとか言って

これで痩せられるんだって、これを飲めばガンにならないんだってとか言って大人達がこぞって買っていた健康グッズの数々。どんなものがあったか思い出してみましょう。

スタイリー

スタイリー stylee - YouTube

70年代に大ヒットした健康器具。この歌を子供はみんな真似してましたねー。
現在はこの会社はなくなっているようですが、社長さんはお元気かな。
http://cdn.shopify.com/s/files/1/0636/7991/products/sky83lrg-3_2048x2048.jpeg?v=1433513579 (721156)

現代のアメリカではこんなすごいものが。

ルームランナー

http://www.nipponstyle.jp/db/pic/010015000001IJPG01.jpg (721159)

昔々のルームランナーは、台の上に乗ってその場駆け足したら、機械が何歩走ったか自動でカウントしてくれるものでした。
スポーツクラブなどに置いてある、ベルトが回ってその上を走るタイプは大きすぎて家に置けないからこのタイプを買った人も多かったです。
歩数が貯まると地名が表示されるので、「もう名古屋まで走った。」とか「広島に着いたぞ。」とか言って喜んでいました。

ぶらさがり健康器

http://stat.ameba.jp/user_images/20101215/18/showa-retoro/fe/58/j/o0600071710919553213.jpg (721162)

洗濯物干しとして有効に再利用しているご家庭も多いことでしょう。
最近はこれの頑丈なのが、公園に設置されてたりしますね。たまにやるとすごい気持ちいいです。

ベルトマッサージャー

http://www.nst21.com/home/belt2/img/belt2_02.jpg (721165)

ベルトバイブレーターとも呼ぶらしいです。
これも今でもスポーツクラブやスーパー銭湯で見ることがありますね。昔は銭湯でおばちゃん達がこれを使っていました。
体を揺さぶることで血行を良くして筋肉をほぐし、コリを改善できるらしいです。

ブルワーカー

http://bbsimg.ngfiles.com/1/22700000/ngbbs4dadd6fdaff37.jpg (721168)

安全に腕や胸の筋肉を鍛えられる器具として人気がありました。他の運動と同じく続ければ効果があります。今も継続して売られています。
次ページでは、よくあんな恥ずかしい格好してたな~と思うものが登場します。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あったあった、流行した懐かしのダイエットマシンやDVDを振り返ってみる

あったあった、流行した懐かしのダイエットマシンやDVDを振り返ってみる

いつの時代もダイエットのため通販番組を中心に様々なエクササイズマシンが発売されブームになりましたよね。
M.E. | 16,811 view
試したことある?昔流行ったダイエット方法

試したことある?昔流行ったダイエット方法

今も昔も女性の関心を集めるダイエット。何かしら流行のダイエット方法があり、試したことがある人も多いのではないでしょうか。90年代までに流行ったダイエット方法を見ていきます。
saiko | 341 view
懐かしのダイエット方法!こんなダイエットあったよね?効果はある?

懐かしのダイエット方法!こんなダイエットあったよね?効果はある?

昔「食べた~い、でも痩せた~い」というCMがありましたよね。キレイになりたい!カッコよくなりたい!という願望は古今東西不変ですから、ダイエットにも様々な歴史があります。そこで今回はかつて流行ったダイエット方法や、効果について調査してみました。
そうすけ | 442 view
「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,176 view
日本中で大ブームになったビリーズブートキャンプ!ビリー隊長は今どうしてる?

日本中で大ブームになったビリーズブートキャンプ!ビリー隊長は今どうしてる?

世界中で約1000万枚を売り上げたと言われているエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」。日本でも大ブームになりましたよね。そして、DVDの売り上げとともに有名人となったのが、ビリーズブートキャンプ考案者のビリー隊長ことビリー・ブランクスさんです。ビリーズブートキャンプを振り返りつつ、ビリー隊長ご自身についてまとめてみました。
ハナハナ | 356 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト