デヴィ夫人にまつわる数々の疑問への答え
2015年12月1日 更新

デヴィ夫人にまつわる数々の疑問への答え

デヴィ夫人って本当は何者?元インドネシア大統領の第三夫人だったことは知られているけど、第三夫人って何?なんでそんな人が今の日本でバラエティーに出てるの?ヌード写真ってどんなの?ありあまる疑問の答えを集めました。

29,466 view

日本人なのかそうでないのか?

東京生まれの日本人。現在はインドネシア国籍

東京生まれの日本人。現在はインドネシア国籍

ご自宅だそうで。

1940年(昭和15年)2月6日東京生まれ 本名 根本 七保子(ねもと なおこ)
現在はインドネシア国籍
インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

どういう家庭出身?

貧しい家庭に生まれ育ち、女優を目指して演技を習う。19...

貧しい家庭に生まれ育ち、女優を目指して演技を習う。1955年 映画「青ヶ島の子どもたち 女教師の記録」でデビュー

本を読む女子学生役でチラッと出演。
この写真にデヴィ夫人は写っていません。
大工を営む貧しい家庭に生まれたは多額の借金を抱えており、家計を助け弟を大学に進学させるため高校を中退し、赤坂(六本木)の有名高級クラブ「コパカバーナ」でホステスとして働き始める。

どういう経緯で19才でインドネシア初代大統領第三夫人に?第三って何?

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/12/7a26013ab8ed83c5aa9862679d804423_2870.jpeg (1317682)

高級クラブのホステス時代に築いた日本の経済界との繋がりが、その後の人生に大きな影響をもたらした。
この美貌に大統領が魅せられたと紹介されることが多いが、当時インドネシアは国内情勢が非常に不安定で、日本の後ろ盾がなんとしても欲しかったスカルノと、インドネシアに経済のパイプを繋ぎたい日本側の思惑が一致した結果の結婚であった

らしい。
1959年(昭和34年)、19歳のときに、インドネシアへの開発援助に伴い「東日貿易の秘書」という名目で、スカルノ大統領のもとに送り込まれた[1]。この一件に当時「昭和のフィクサー」と呼ばれた暴力団関係者の児玉誉士夫が関わっていたとされる。
http://up.gc-img.net/post_img/2015/08/qcnBSUYgybs171f_n7F7b_7.jpeg (1317684)

表向き「秘書」として数年間を過ごした後、正式に結婚。
インドネシアは一夫多妻制が認められている。羨ましいが、揉め事も多いらしい。
現在では重婚する男性はごく稀だと言う。
ファトマワティ スカルノ第一夫人

ファトマワティ スカルノ第一夫人

大統領とは親子ほどの年齢差が。
ハルティニ第二夫人

ハルティニ第二夫人

不倫の後に結婚。
大統領失脚後も離婚せずに妻であり続けたのは彼女1人だけ。

一夫多妻制は妻全員に、平等に正妻としての権利が与えられた制度。愛人、妾とは全くの別物

一番のお気に入り

一番のお気に入り

4人いる妻のうちで、スカルノ大統領は最もデヴィ夫人を気に入っていた。どこに行くにも連れ歩くのはデヴィ夫人。
彼女は大統領によってインドネシア・日本親善協会会長に任命され、経済的に大いにインドネシアに貢献したと言われている。
ただの美しいプリンセスではなかった

ただの美しいプリンセスではなかった

当時日本では皇太子妃美智子様と並ぶ、民間生まれのシンデレラとして話題だったが、実際の彼女は計算された馴れ初めに始まり、美貌とトーク力を駆使し日本からインドネシアへの経済援助(ODA)や資源輸出の強力なパイプとなり、日本側にとっては企業のインドネシア進出の橋渡しとなったり、優秀な情報源でもあった。

スカルノ大統領失脚後はパリで華やかに

1965年9月、軍事クーデターによりスカルノ大統領失脚。
デヴィ夫人は東京で娘を出産後パリに亡命。
社交界の華となり、スカルノ元大統領存命中にも関わらず数多くの恋の噂も。
http://livedoor.blogimg.jp/futuer_thinking-simatta/imgs/f/b/fb3a7c7b-s.jpg (1317692)

母親になっても美しいデヴィ夫人。
波瀾万丈の人生だが、当時まだ20代。
恋の噂、というか堂々とお付き合い?

恋の噂、というか堂々とお付き合い?

60年代には俳優の本郷功次郎や津川雅彦と仲睦まじく過ごす様子が見られた。
「東洋の真珠」と題された肖像画

「東洋の真珠」と題された肖像画

肩紐が落ちた妖艶な肖像画。元大統領夫人の肖像画にしてはやけに色っぽい。
婚約者の会社に投資して失敗、六本木でディスコを開業して失敗と事業家としては手腕を発揮することができなかったが、日本経済界のお偉方に可愛がられていたため金銭的な苦労はほぼ無かった(という噂です)。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

飯島愛が輝いていた時代の画像&動画・36歳で亡くなった彼女の死因にまつわること

飯島愛が輝いていた時代の画像&動画・36歳で亡くなった彼女の死因にまつわること

中学の時は優等生だった飯島愛。90年代にAVデビューを経て、深夜番組『ギルガメッシュないと』でTバック姿を披露し大ブレイクした。9年前に36歳の若さで亡くなった飯島愛の輝いていた時代の画像&動画と死因にまつわること。
90年代逮捕歴のある芸能人

90年代逮捕歴のある芸能人

「芸能界は逮捕されてもすぐに復帰できてあまい」なんてよく言われますが、その意見には異論正論あるものの、嫌でも有名人がゆえに注目されてしまうもの。90年代に逮捕体験がある芸能人でも、意外なほど今は普通に活躍している芸能人も。そこで、ここでは90年代の逮捕歴のある芸能人をまとめてみました。
yt-united | 74,412 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト