【和由布子】1980年代に美人女優として存在感を発揮!五木ひろしとのご結婚や惚れ惚れするセクシーショットをプレイバック!
2022年6月3日 更新

【和由布子】1980年代に美人女優として存在感を発揮!五木ひろしとのご結婚や惚れ惚れするセクシーショットをプレイバック!

1980年代に登場し、その美貌で多くの男性ファンを魅了した和由布子さん。演歌歌手として有名な五木ひろしさんと結婚され、芸能界から引退されましたが、その美しさは現在も健在ですよね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期を振り返り、かつて披露された悩殺ショットもご紹介させていただきます。

2,730 view

マルチな活躍ぶりをみせた和由布子さん

本名  :松山早知子
     (旧姓:富屋)
生年月日:1959年4月29日
出生地 :東京都豊島区
職業  :元女優
活動期間:1982年~1989年

和由布子さんの経歴

1959年、東京都豊島区に生まれた和由布子さん。ご学歴は、中高一貫教育を行なうことで有名な私立校・香蘭女学校を卒業されています。
1981年にはミス着物に選ばれ、和服美人として世間から注目を浴びました。
1982年、知人の紹介で知り合った演出家・和田勉さんにすすめられ女優を志すように。
”和由布子”の名芸の名付け親は、和田勉さんなのだそうですよ。
当時から若手俳優の育成に尽力されていた永曽信夫さんの元で役者としての下積み時代を過ごし、演劇の勉強をします。
1983年 NHK放送のドラマ『松本清張シリーズ・波の塔』

1983年 NHK放送のドラマ『松本清張シリーズ・波の塔』

こちらの作品に出演されると、女優として本格的な活動を展開されるようになります。
テレビドラマ・映画などの分野で活躍し…
1984年公開の映画『化粧』

1984年公開の映画『化粧』

こちらのご出演では、日本アカデミー賞・新人俳優賞を獲得されました。
セックスシンボルとしても活躍され…
同年公開の映画『海に降る雪』

同年公開の映画『海に降る雪』

こちらではセミヌードを露わに。激しい濡れ場にも挑戦され、その悩ましいお姿は多くの男性ファンの股間を熱くしました。
この時期に放送された大正製薬の目薬のテレビCMでは水着姿を披露。

【大正製薬】テレビCM アイリス

その胸元の谷間が印象的で、この少しエッチなテレビCMに股間を熱くしたミドルエッジ世代も少なくないはずです。
この他、彼女の主な出演作品と挙げるのなら…

1987年 フジテレビ系列放送のドラマ『化身』

52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト