渡る世間は鬼ばかりでは中華料理屋「幸楽」の娘を熱演!吉村涼の活躍と現在
2023年3月14日 更新

渡る世間は鬼ばかりでは中華料理屋「幸楽」の娘を熱演!吉村涼の活躍と現在

出演者は橋田壽賀子ファミリーと呼ばれた、高視聴率ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。岡倉家の5人娘の1人で泉ピン子さんが演じた五月には2人の子供がいました。その1人長女の愛役を演じたのが吉村涼さんです。吉村涼さんは中華料理屋「幸楽」の娘愛のイメージが強いですが、他にはどんな活動をして、そして現在は何をされているのでしょうか?今回は吉村涼さんについてご紹介します。

1,041 view

吉村涼のプロフィール

E37 渡る世間は鬼ばかり 第8シリーズ橋田壽賀子ドラマ 第三十七回

幸楽の白い作業着がよく似合う吉村涼さんのプロフィールからご紹介します。

生年月日:1978年7月18日
出身地:東京都町田市
出身高校:東海大学付属望星高等学校
デビューのキッカケ:1985年「劇団白鳥座」に入団し、芸能界入りのキッカケを掴みます。
1986年にドラマ「恋する時間です」で子役としてデビューしました。
1988年には人気ドラマ「パパはニュースキャスター」の続編ドラマ「パパは年中苦労する」に出演しています。

パパは年中苦労する Ep1 - 動画 Dailymotion

ドラマ「パパは年中苦労する」では、田村正和さん演じる巽 耕作の子供の広瀬涼役に抜擢されました。
別れた妻が引き取って育てていましたが、突然蒸発してしまい父親に引き取られたことで巻き起こるコメディードラマを熱演しています。
子役時代の吉村涼さん、可愛いですね。
田村正和 パパは年中苦労する 切り抜き1P(タレント)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com) (2516395)

渡る世間は鬼ばかりに出演

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】 (2516397)

吉村涼さんの知名度が上昇したのは、何といっても1990年開始のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」への出演でした。
岡倉大吉(藤岡 琢也さん)と岡倉節子(山岡久乃さん)夫婦と岡倉家の5人の娘たちが織り成すヒューマンドラマで、岡倉家の次女五月(泉ピン子)さんの娘として12歳の時から出演しています。

お母さん役の五月(泉ピン子さん)が姑にイジメられる役で、お母さんを助ける優しい娘として描かれていました。
ドラマでは、最終的に幸楽の3代目女将にも就任しています。
愛ちゃんのイメージが強いですよね。
しっかり者の長女を好演した、吉村涼さんです。

その後の吉村涼

Amazon | ほのかの書 [DVD] | 映画 (2516401)

その後も多くのドラマや映画に出演しています。
2007年には映画「ほのかの書」に主演しました。
大人になった吉村涼さん,
名前の通り、涼しそうな美貌ですよね。
一服の清涼剤といった感じです。

吉村涼の現在

現在もドラマや映画に女優として出演しながら、バラエティー番組にも出演しています。
「痛快TV スカッとジャパン」にもたびたび出演していました。
また2022年の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」にも出演しています。

愛ちゃんのイメージの強い吉村涼さんですが、多岐に渡って活躍していますね。
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でも16才年上の夫誠(村田雄浩)と結婚し、幸楽の3代目女将として活躍中です!

プライベートでは小学校の同級生と、2007年に20年の付き合いを実らせて結婚しました。
中学生の時に吉村涼さんの方から告白して、付き添うようになったそうです。
20年の付き合いということで、「渡る世間は鬼ばかり」の出演もずっと見守ってきたのですね。
ただ2013年に離婚し、2015年に高校時代の同級生と再婚していました。

お付き合い20年、結婚生活6年…。
純愛を実らせましたが、結婚とお付き合いは全く別物だということでしょう。
ただ現在が幸せそうで何よりです!

まとめ

今回は「渡る世間は鬼ばかりでは中華料理屋「幸楽」の娘を熱演!吉村涼の活躍と現在」についてご紹介しました。
愛ちゃんも今は立派な女将として幸楽を支えていますが、吉村涼さんも様々な役柄をこなしながら現在も活躍されています。
これからも応援していきたいですね!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

[渡る世間は鬼ばかり]約1年半ぶりの新作放送! 幸楽の改装で、お馴染みのセットが見納め?!

[渡る世間は鬼ばかり]約1年半ぶりの新作放送! 幸楽の改装で、お馴染みのセットが見納め?!

脚本家・橋田壽賀子氏によるTBS系人気ドラマシリーズ『渡る世間は鬼ばかり』が約1年半ぶりにスペシャルドラマで今秋に放送される事が決定した。今回、幸楽が新たに改装されるほか、五月を中心に物語が展開していく。
red | 3,613 view
58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

アイドル女子アナと言えば、フジテレビのアナウンサーが思い浮かびますよね。では日テレのアイドル女子アナと言えば?絶対エースだった永井美奈子さんが真っ先に思い浮かびます。そんな永井美奈子さんも現在は58歳になっていました。現在は何をされているのでしょうか?そこで今回は永井美奈子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 952 view
現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルとして知られたグラドルの「吉田里深」。過去の活動と近況をご紹介!
【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

【細川ふみえ】われらミドルエッジ世代の巨乳アイドルといえば!かつて全裸を披露した写真集『Fumming』などもピックアップ!

イエローキャブ所属の巨乳アイドルとして時代を担い、当時、多くのミドルエッジ世代を魅了した細川ふみえさん。彼女の魅力といえば、その童顔に似つかない巨乳や抜群のプロポーションといえるでしょう。今回の記事では、そんな細川ふみえさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,085 view
ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

ボキャブラ天国でブレイクした元アイドルBOOMERの現在は?全盛期の活躍も紹介!

1990年代に多数の人気お笑い芸人を輩出した番組と言えば、「ボキャブラ天国」ですよね。この時期に登場したお笑い芸人は「ボキャブラ世代」や「ボキャ天世代」と呼ばれた程です。ボキャブラ天国でブレイクした幾多のお笑い芸人の中で、元アイドルのBOOMERは現在何をしているのでしょうか?今回はBOOMERの全盛期の活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 511 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト