同級生でも対照的な生活環境で暮らす主人公を、デビュー間もないKinKi Kidsが演じる『若葉のころ』
2022年11月18日 更新

同級生でも対照的な生活環境で暮らす主人公を、デビュー間もないKinKi Kidsが演じる『若葉のころ』

結成して間もないKinKi Kidsが主演のドラマで、1996年4月から6月まで、TBS系で毎週金曜日の21時から放送された。堂本光一演じる藤木甲斐は、大病院の次男に産まれ、不自由なく暮らしていた。一方の、堂本剛演じる相沢武司は、貧しい家庭で育ち、自身がアルバイトをして弟妹を支えながら学校に通う生活している。 武司が高校に転入し、甲斐と出会ったことで物語がスタートしていく。ドラマの主題歌は「Friends」で、CDデビューをしていないKinKi Kidsが歌っている。

609 view

環境に負けず頑張り屋で成績優秀の相沢武司

堂本剛が演じる相沢武司は、働かず酒びたりな父と他界した母の代わりに、アルバイトで家族を養い学校へ通う。
生活に追われる日々でも成績は優秀で、難関校の編入試験に合格して嘉南学園に転入。そこで堂本光一が演じる藤木甲斐と出会い、物語が始まる。

裕福な家庭で育った故に偉ぶった行動が多い藤木甲斐

医師で嘉南学園の理事長の息子として、裕福な家で不自由なく育っているものの、三男なので、父親からの期待は少ないと、自分自身で感じている。
偉ぶった言動が多い甲斐だが、悪い人ではないと分かり始めた武司は、徐々に友情を深めていく。
教師の志帆に想いを寄せている甲斐だが、自分の父親の愛人だと後に知ることとなる。

武司の幼馴染である泉を演じたのは奥菜恵

武司の幼馴染で、弟妹のお世話も手伝ってくれる、面倒見の良い子。
武司が嘉南学園に転入し、武司の友人として甲斐を紹介され憧れを抱くが、武司に告白されるとすんなり武司と付き合うことにする。

デビュー時の役名「奥菜恵」が芸名になった

13歳で芸能界デビュー。その時の役名には芸名の奥菜恵が使われた。本名は非公開。
2004年、サイバーエージェント社長藤田晋と結婚したが、2005年に離婚。
2009年には同い年の一般男性と再婚。同年には第1子を出産。2011年に第2子を出産するものの、2015年には離婚。
2016年、俳優の木村了と3度目の結婚をしている。

人間関係が複雑に絡み合いドラマは急展開していく

武司の父、悟郎( 根津甚八)は、家に遊びに来ていた泉を暴行しようとする。武司が泉をかばうも、包丁を向けた悟郎ともみ合いになり、武司は誤って悟郎を刺さしてしまい重傷を負わせてしまう。
その結果、武司は少年院へ送致されてしまう。

エンディングテーマはCDデビュー前のKinKi Kidsが歌う「FRIENDS」

KinKiKids メドレー CDデビュー前 FRIENDS たよりにしてまっせ KISSからはじまるミステリー

武司がいない間に甲斐と泉は付き合い始める

武司が少年院に収容されている間、泉は甲斐と付き合い、やがて泉は妊娠してしまう。
甲斐は泉と一緒に暮らすことを決意し、家を出て高校も中退。ようやく雇ってもらえた建設現場でアルバイトをしながら、アパートで二人暮らしを始めた。

性格が別人のようになってしまった武司

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

「KinKiKids」90年代に出演した代表的ドラマ5選

ジャニーズのアイドルデュオであるKinKiKidsの、堂本剛さんと堂本光一さん。1997年にCDデビューを果たしていますが、その前からドラマデビューをしています。今回は、90年代に放送されたドラマを抜粋して5選まとめました。若かりし頃のKinKiKidsの2人をみていきましょう。
あやおよ | 642 view
KinKi Kids主演!!青春恋愛ドラマ!「若葉のころ」【ネタバレあり】

KinKi Kids主演!!青春恋愛ドラマ!「若葉のころ」【ネタバレあり】

懐かしい90年代ドラマ!!初々しい制服姿の堂本剛、堂本光一、奥菜恵の青春ドラマ。十代だからこそできた演技です!! 悩みを抱えながらも、恋愛や失恋を経験し、友情を築いていきます。 時に歯がゆく、甘酸っぱく、切ない。そうして、3人はゆっくり大人へと成長していきます。
CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

1997年にジャニーズ事務所から初のデュオでCDデビューしたKinKi Kids。デビュー曲の「硝子の少年」は約170万枚のヒット作品となりました。デビュー前から絶大な人気を集めており、正式なグループ名が決まるまでは「KANZAI BOYA」として活動していたことは有名です。今回は90年代の初々しいKinKi Kidsをみていきましょう。
あやおよ | 412 view
神作がいっぱい!キンキキッズが主演して主題歌も歌ったテレビドラマを振り返ろう!

神作がいっぱい!キンキキッズが主演して主題歌も歌ったテレビドラマを振り返ろう!

作品に恵まれCDデビュー前から主題歌を担当することも多かったキンキキッズ。2人揃ってのドラマ出演は懐かしい青春の1ページです。今回はキンキが主人公を演じ主題歌もヒットさせた90年代から2000年までの良作7選に浸りましょう。
mm | 588 view
渡る世間は鬼ばかりでは中華料理屋「幸楽」の娘を熱演!吉村涼の活躍と現在

渡る世間は鬼ばかりでは中華料理屋「幸楽」の娘を熱演!吉村涼の活躍と現在

出演者は橋田壽賀子ファミリーと呼ばれた、高視聴率ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。岡倉家の5人娘の1人で泉ピン子さんが演じた五月には2人の子供がいました。その1人長女の愛役を演じたのが吉村涼さんです。吉村涼さんは中華料理屋「幸楽」の娘愛のイメージが強いですが、他にはどんな活動をして、そして現在は何をされているのでしょうか?今回は吉村涼さんについてご紹介します。
そうすけ | 1,043 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト