あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!
2023年10月11日 更新

あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!

多彩なフレーバーで多くのシーンで人気となっている「キリン 氷結」。発売当初からお馴染みのスタンダードな氷結の他にどんな商品が展開されているのか気になり調べてみました。その他、氷結のテレビCMや、人気No.1フレーバーもチェック!

181 view

女性でも手に取りやすい缶チューハイを!

 (2549529)

2001年7月から発売された「キリン 氷結」。
チューハイとはもともと「焼酎ハイボール」の略で、焼酎を炭酸水で割った飲み物ですが、氷結のベースとなっているのはウォッカ。
そして、そのウォッカにストレート果汁を合わせて仕上げています。

80年代~90年代は、アルコール度数7~8%の飲み応えを追求した商品が主流だった缶チューハイ。
お酒に強い中高年の男性をターゲットにした商品でした。

そんな中、氷結の開発チームが掲げたコンセプトが「女性でも手に取りやすい缶チューハイ」。
お酒にそんなに強くない女性でも楽しめるように、アルコール度数は従来品よりも飲みやすい5%程度とし、瑞々しい果汁感を味わえるように、濃縮還元果汁ではなくストレート果汁にこだわりました。
さらに、缶のデザインもスタイリッシュなものに。

その結果、氷結は女性のみならず男性の人気も獲得し、2022年3月時点で累計販売本数175億本を超える大ヒット商品となりました。

いろいろある氷結シリーズ

◆ 氷結シリーズ ◆
 (2549530)

数ある氷結の中でも、2001年の発売当初からお馴染みなのがこのスタンダードな氷結シリーズです。
アルコール度数は4~5%と飲みやすく、いろいろあるシリーズの中でもフレーバーのラインナップが充実しているため、一番よく飲まれている商品なのではないでしょうか。

ちなみに2023年9月現在では、
・シチリア産レモン
・グレープフルーツ
・九州産ゆず
・シャルドネスパークリング
・オレンジ
・パイナップル
・ウメ
・もも
・サワーレモン
といったフレーバーが発売されています。
◆ 氷結ZEROシリーズ ◆
 (2549531)

「お酒は飲みたいけど糖質やプリン体の数値が気になる・・・」
という方におすすめなのが、2008年に発売となった糖類ゼロ!プリン体ゼロ!の氷結ZEROシリーズです。
糖質オフのビールでも感じますが、糖類がカットされたことでかなりスッキリした軽い味わいになっています。

2023年9月現在では、シチリア産レモンとグレープフルーツの2つのフレーバー発売されています!
◆ 氷結ストロングシリーズ ◆
 (2549532)

氷結ZEROシリーズと同じく2008年に新発売となったのが、氷結ストロングシリーズ
アルコール度数9%と、飲み応えを追求した商品です。
開発当初はお酒に強い30代後半から40代をターゲットに考えていたそうですが、実際は20代の若者の間でヒットしたんだとか。
「少し強めのお酒で手軽に酔える」
これが人気につながったようです。

2023年9月現在では、
・シチリア産レモン
・グレープフルーツ
・巨峰スパークリング
この3つのフレーバーを楽しめます!
◆ 旅する氷結シリーズ ◆
 (2549528)

2017年に新発売となったのが旅する氷結シリーズ
「楽しい」「わくわく」をコンセプトに、世界で飲まれているカクテルを氷結流にアレンジした商品です。
この商品、まず目にとまるのが缶のデザインの可愛さなんですよね。
そして、フレーバーにもよりますがアルコール度数は4%ということでかなり女子受けした商品でした。
残念ながら2021年に製造終了となってしまいましたが、その後も復活を求める声が多いようです。
◆ 氷結無糖シリーズ ◆
 (2549766)

糖類や甘味料を使わずに、果汁とお酒自体の甘みでスッキリとした味わいに仕上げた氷結無糖シリーズは、2020年10月から発売されました。
発売当初からラインナップされているレモンとグレープフルーツに加え、2023年7月からはシークワーサーも仲間入り。
甘くないので食事に合わせやすいのが嬉しいですね。

レモンは、アルコール度数4%、7%、9%
グレープフルーツは、アルコール度数4%、7%
シークワーサーは、アルコール度数7%
と、それぞれアルコール度数も選べるようになっています。

ちなみに、レモンは4%と7%で使用している果汁を分けているんだとか。
こだわりが凝縮された逸品です!

見逃せない!期間限定商品も!

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

さいとう・たかを劇画オリジナルラベルの日本酒を10月7日より受注販売!

さいとう・たかを劇画オリジナルラベルの日本酒を10月7日より受注販売!

株式会社さいとう・プロダクション等により構成される「劇画家さいとう・たかを記念グッズ制作委員会」と岩手県八幡平市の酒蔵・株式会社わしの尾は、さいとう・たかを、さいとう・プロダクションの代表作である『ゴルゴ13』の「ビッグコミック」(小学館)での連載55周年を記念し、コラボレーション日本酒を2023年10月7日(土)より特別受注販売いたします。
ザ・カクテルバーCM『愛だろ、愛』永瀬正敏の切なくユーモアある台詞で4コマ漫画を作ってみました!

ザ・カクテルバーCM『愛だろ、愛』永瀬正敏の切なくユーモアある台詞で4コマ漫画を作ってみました!

サントリーから発売された「ザ・カクテルバー」。永瀬正敏によるCMシリーズも印象的で、切なくもユーモラスな内容が好評を得ました。CM内の『愛だろ、愛』のフレーズが、永瀬正敏演じる男性の独特な哀愁を強調していました。イラストレーター・並木モッズの4コマ漫画で振り返ります。
並木モッズ | 1,709 view
サッポロ生ビール黒ラベルCMの”65階”に坂本龍一さんが登場!音楽って何ですか?

サッポロ生ビール黒ラベルCMの”65階”に坂本龍一さんが登場!音楽って何ですか?

「サッポロ生ビール黒ラベル」のTVCM「大人エレベーター」シリーズ第29弾。2018年1月2日より全国放送が開始される人気シリーズで、今回65階に坂本龍一さんが登場。妻夫木さんとの会話を通して大人の魅力を語っています。
吉田茂も愛飲したスコッチウイスキー『オールドパー』にまつわるコンテストで作品を募集中!

吉田茂も愛飲したスコッチウイスキー『オールドパー』にまつわるコンテストで作品を募集中!

多くの政治家や文化人に愛されてきたオールドパー。今回、MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社が『オールドパーを愛したニッポンの男たち マイストーリーコンテスト』と題して、オールドパーにまつわるコンテストを一般より募集している。
一家に一本あった!?養命酒!抽選で当たるスマホバッテリーがインパクト大!

一家に一本あった!?養命酒!抽選で当たるスマホバッテリーがインパクト大!

「養命酒」でお馴染みの養命酒製造が、非常にユニークな「養命酒モバイル」もしくは「養命酒タブレット」が抽選で当たるキャンペーンを実施している。このキャンペーンに際してクスッと笑える動画も公開されている。暑い夏を「養命酒デバイス」で乗り切ろう

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト