2017年9月14日 更新

半永久的に使用可能なノートが日本上陸!昔と比較すると愕然!授業中のノートでやったあんな事こんな事!

半永久的に使えるスマートノート「Rocketbook Everlast」がついに日本上陸!あなたのオフィスや学習環境が飛躍的に向上する、最新のスマートノートを是非体感してみよう!

1,087 view

半永久的に使える「ノート」が登場!!

株式会社Xcountryは、半永久的に使えるスマートノート「Rocketbook Everlast(ロケットブック エバーラスト)」の販売を開始しました。全米のクラウドファンディング史上最高支援額4.8億円を集めた「ノート界の革命児」が遂に日本へ本格上陸です!
 (1918479)

「Rocketbook Everlast」ですが、日本でもクラウドファンディングサイトMakuakeにて、支援額を大幅に超えて無事成功しました。その独創的な魔法のノートは、発売前からSNSやメディアで話題になっています!

イメージビデオはこちら!

無限に使える未来のノート「エバーラスト」(Everlast Notebook)

他の電子ノートとはここが違う!!

1000回以上使える!

紙ではなくポリエステルで出来ており、1000回以上使えます!湿ったタオルを使って文字を消すことができます。
 (1918485)

簡単なスマート連携!

Rocketbook Appを起動し、スマホにかざすだけで瞬時にスキャンを行いデジタル化。そのスムーズな連携は、今までの電子ノートとは一線を画す快適さです。
 (1918489)

ノートのページ下部にある7つのアイコンにマークを付けることで、Dropbox, Google Drive, Evernote, iCloud, OneNote, Slack、各種E-mailと連動し、直接フォルダや宛先に送れます。
 (1918492)

アイコンに「×印」をつけると・・・
 (1918493)

各種アプリと連動します!

専用のペンは不要です!

今までのスマートノートには専用のペンや専用の紙が必要なため、ペンを失くしてしまった時などは、新しい専用のペンやノートを買う必要がありました。でも、こちらのノートはPIROT社のフリクションペンに対応しているので、どこでも購入可能です!
 (1918496)

使い方は無限大です!!

「Rocketbook Everlast」ですが、オフィスや学校などで大活躍すること間違いなし!使い方の一例をご紹介します。

オフィスでは・・・

・共有のクラウドフォルダを作成し、チーム全員で会議のメモが見られるように
・ホワイドボードは必要なし。手書きで書いた図をチーム内の共有
・EvernoteでOCR機能を使い、スキャンしたイメージをテキストで検索
 (1918499)

学校では・・・

・科目ごとのフォルダをGoogle Driveで作成して転送
・ゼミやサークルメンバーに話し合った内容をシェア
・先生のアドレスを登録し、クラウドから宿題を提出
・メモしたノートをクラウドに保存し、移動中や授業中にスマホから確認
・授業ごとにノートを用意する​必要がない
 (1918501)

昔のノートってどんなでしたっけ?

私たちが小学校低学年のときに使ったノートといえば「ジャポニカ学習帳」ではないでしょうか?「こくご」「さんすう」と科目ごとにありましたよね。「年・組・名前」も書く欄がありました。最新のスマートノートは科目ごとにノートを用意する必要はありませんが、科目ごとにノートを変えて黒板を写すのも趣がありますよね。
 (1918550)

懐かしの「ジャポニカ学習帳」は今でも子供たちに大人気です!

紙飛行機の製造基地に!

紙のノートは紙飛行機を折るのに最適ですよね。紙に色々と書いたりして、授業中に飛ばしたこともありました。果たして、スマートノートを折り曲げようとする人はいるのだろうか??
 (1918556)

こんな感じで折ってましたよね。

あの紙ヒコーキ くもり空わって

19の名曲もスマートノートでは生まれなかったかも!?

アニメ製造工場にも!

昔のノートといえばパラパラ漫画が定番でした。クラスに一人くらいは授業中の暇つぶしに描いてた人がいたんじゃないでしょうか。果たしてスマートノートでやる輩は現れるのだろうか?

【自作】 Dragon ball flip book リアルうごメモ

色まで塗って本格的すぎます!ここまでやる人は少ないかも!?

モデルは2タイプあります!

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

   

関連する記事こんな記事も人気です♪

定規戦争では最弱!?あまりにリアルな「手描きの三角定規」のイラストが話題に!!

定規戦争では最弱!?あまりにリアルな「手描きの三角定規」のイラストが話題に!!

小学校の算数や中学校の数学の授業などでお世話になった、学生時代の必需品「三角定規」。そんな三角定規が、今Twitterでちょっとした話題となっています。懐かしの「定規戦争」も併せてご紹介します!
隣人速報 | 1,365 view
「子供の科学本」が発売!今と昔の子供向けの科学本はこんなに違う、徹底比較してみました!

「子供の科学本」が発売!今と昔の子供向けの科学本はこんなに違う、徹底比較してみました!

今も昔も子供の心を捕えて離さない「子供向けの科学本」。この記事では、最新の科学本とミドルエッジ世代が親しんだ科学本の付録をご紹介したいと思います。
隣人速報 | 571 view
【懐かしい文房具】多機能筆箱、ロケット鉛筆、赤青鉛筆に鉛筆削り。ミドルエッジ世代が大事に使った文房具たちを振り返ります。

【懐かしい文房具】多機能筆箱、ロケット鉛筆、赤青鉛筆に鉛筆削り。ミドルエッジ世代が大事に使った文房具たちを振り返ります。

小学校のころに使っていた文房具、憶えていますか?私たちの子供時代、いまとは違う文房具ってけっこうありましたよね。今となっては使い勝手が悪かった文房具などもけっこうあったものですが、友達が持ってる文房具をカッコいいな~なんて思っていたのも私たちの時代ならではなのかもしれません。そんなミドルエッジ世代が小中学校のころに使っていたであろう文房具たちを振り返ります。
青春の握り拳 | 26,073 view
大人気カードゲーム「UNO(ウノ)」に続編の「DOS(ドス)」が登場!!

大人気カードゲーム「UNO(ウノ)」に続編の「DOS(ドス)」が登場!!

アメリカの玩具メーカー・Mattelが人気カードゲーム「UNO(ウノ)」の続編となる新作ゲーム「DOS(ドス)」を発表しました。一体どんなゲームなのか?今注目が集まっています!
隣人速報 | 292 view
まさにアリの巣?東京メトロの路線図を3Dで再現したカプセルトイが登場!!

まさにアリの巣?東京メトロの路線図を3Dで再現したカプセルトイが登場!!

東京メトロの路線図が3Dで再現されたカプセルトイ「東京地下鉄立体線路 東京メトロ編」がバンダイより発売されます。普段何気なく利用していた地下鉄の印象が変わること間違いなし!鉄道ファンでなくても必見です!
隣人速報 | 4,879 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト