不倫…【荻野目慶子】2人の映画監督を魅了した魔性の完全ヌード
2015年12月9日 更新

不倫…【荻野目慶子】2人の映画監督を魅了した魔性の完全ヌード

演技派女優の「荻野目慶子」。ミドルエッジ世代の僕らが印象深いのはやはり、「不倫」「ヌード写真集」ではないでしょうか?芸能界No.1の魔性の女といっても過言ではない彼女の人生を振り返ってみましょう!知らない人は必見です!

22,370 view

荻野目慶子って、どんな人?

荻野目 慶子(おぎのめ けいこ 1964年9月4日)

荻野目 慶子(おぎのめ けいこ 1964年9月4日)

日本の女優。熊本県出身。フロム・ファーストプロダクション所属。昭和学院高等学校卒業。
1979年、舞台『奇跡の人』のヒロイン・ヘレン・ケラーの役を選ぶオーディションに合格し芸能界入り。その後、テレビの若者向けバラエティ番組 『YOU』(NHK教育)の司会や映画 『南極物語』への出演などで、タレント、新進若手女優として知られるようになった。その後も、テレビ、映画、舞台と幅広く出演。

(引用:wikipedia)
ご存じのとおり、実妹は「荻野目洋子」さん。

ご存じのとおり、実妹は「荻野目洋子」さん。

荻野目 洋子(おぎのめ ようこ 1968年12月10日)
日本の歌手、女優、声優である。株式会社ライジングプロダクション所属。本名:辻野 洋子(つじの ようこ、旧姓:荻野目)。
千葉県出身。堀越高等学校卒業。
アイドル歌手として1980年代中盤ころよりユーロビート調の楽曲を歌い、1986年(昭和61年)から1989年(平成元年)まで、「日本レコード大賞」の金賞を4年連続で受賞。また「NHK紅白歌合戦」に計5回の出場歴がある。原水爆禁止世界大会の賛同者である。
次姉は女優の荻野目慶子。夫であるプロテニス選手、辻野隆三とのあいだに3女あり。

(引用:wikipedia)

魔性の女、「荻野目慶子」といわれる所以…【2人の映画監督との不倫】

映画監督「河合義隆」との不倫…そして。。。

「河合義隆」さんの代表作、幕末青春グラフィティ Ron...

「河合義隆」さんの代表作、幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬

■河合 義隆(かわい よしたか 1947年1月18日 - 1990年4月30日)

1947年(昭和22年)生まれ。新潟県上越市出身。
1965年(昭和40年)、フジテレビに入社。若くしてディレクターに抜擢された後はドラマ制作に活躍。その後、独立して制作会社、「ティンダー・ボックス」を設立した。
1985年(昭和60年)にはTBSのドラマ 『幕末青春グラフィティ 福沢諭吉』の演出に携わったが、これは荻野目慶子との不倫関係が始まる契機ともなった。河合は翌年、武田鉄矢主演の映画『幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬』で映画監督デビューした。

(引用:wikipedia)
遡ること25年前、1990年4月30日に事件は起きた。荻野目慶子の恋人であった映画監督の河合義隆が荻野目が留守中の荻野目の自宅マンションで首をつって自殺したのはのこと。河合義隆には妻と息子がおり、二人の関係は不倫関係にあった。

二人の関係が始まったのは事件から更に遡ること5年。1985年(昭和60年)に当時20歳だった女優・荻野目慶子と知り合い、演技の指導を続けているうちに、関係が始まったと言われている。河合義隆は1947年生まれで、荻野目慶子との歳の差は20歳近くある。
その後、荻野目慶子が1人暮らしを始めたことをきっかけに河合は彼女のマンションに入り浸るようになった。しかし、その関係が河合の妻のしる所となり、大変な修羅場となったと言われている。

河合は1990年(平成2年)4月30日、東京・世田谷区南烏山の荻野目慶子の自宅マンションで首吊り自殺死しているところを、地方のロケから帰宅した荻野目慶子に発見される。当時の様子のニュースを調べてみると、荻野目宅のキッチンとリビングの間のドアにマフラーをかけて首を吊っていたそうだ。享年43。

警視庁成城警察署に事情聴取された荻野目は、「私から別れ話を持ち出したら、河合は『別れるぐらいなら死にたい』と言っていた」と涙ながらに語った。43歳の男が家族と自らの命を捨てるまで愛した女が当時25歳の荻野目慶子。まさに魔性の女なのである。
なんと、当時25歳の彼女。。。
男性を狂わせてしまうほどの魅力って。。。恐ろしいです。。

吉田豪が女優 荻野目慶子の不倫相手の自殺現場目撃について語る - YouTube

翌年、35歳年上の「深作欣二」との不倫…。

深作 欣二 (ふかさく きんじ 1930年7月3日 -...

深作 欣二 (ふかさく きんじ 1930年7月3日 - 2003年1月12日)

日本の映画監督・脚本家。愛称はサクさん。茨城県緑岡村出身。茨城大学教育学部附属中学校・水戸第一高等学校・日本大学芸術学部卒業。妻は女優の中原早苗。長男は映画監督の深作健太。
1953年(昭和28年)に東映へ入社。1961年(昭和36年)、千葉真一の初主演作品となる『風来坊探偵 赤い谷の惨劇』で監督デビュー。千葉とはこののち17作品でコンビを組み、ヒットを連発していく。1973年(昭和48年)から公開された『仁義なき戦いシリーズ』は邦画史に残るヒットを記録。映画『柳生一族の陰謀』『復活の日』『魔界転生』『蒲田行進曲』『忠臣蔵外伝 四谷怪談』『バトル・ロワイアル』など、発表する作品の多くが大ヒット・話題作となった。テレビドラマでは前述の『キイハンター』ほか、『傷だらけの天使』、『必殺シリーズ』、『影の軍団II』などを演出している。
1997年(平成9年)、紫綬褒章受章。2002年(平成14年)にはカプコンのプレイステーション2用ゲームソフト『クロックタワー3』のイベントCGムービーの監督を務め(モーションキャプチャ収録)、これが撮影終了まで関わった最後の作品となった。

(引用:wikipedia)
1992年に映画「いつかギラギラする日」で再びブレークし、その後映画監督の深作欣二と交際がスタート。関係は10年にも及んだと言われている。この交際は荻野目慶子というよりは、深作欣二監督から半ば強引にスタートさせられたのが実情だと噂されている。

交際をスタートさせて4年後、1996年に前立腺がんを発病した深作監督。治療に有効な女性ホルモンの投与が男性機能を失うことになると告げられたのだが、荻野目との肉体関係を続けられないという理由でホルモン投与を断固拒否した。病室でもこっそり情事を繰り返すほどその愛は死ぬまで続けたようだった。命よりも荻野目慶子を選んだ名監督だったのである。
肉体関係を続けるために、治療を拒否するなんて…。
映画みたいな話です。。

魔性の女「荻野目慶子」さんの完全ヌードを振り返る。

荻野目慶子

荻野目慶子

有名な一枚。
荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

スタイルがめちゃめちゃイイ!
荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

荻野目慶子

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【80’sアイドル】ユーロビート調の楽曲といえば荻野目洋子の時代

【80’sアイドル】ユーロビート調の楽曲といえば荻野目洋子の時代

80年代に活躍したアイドル・荻野目洋子。ユーロビート調といえば荻野目洋子と言われるほどダンスフルなナンバーが多いそのシングルヒストリーをここで再確認!
はんまのまま | 3,201 view
【篠山紀信】樋口可南子から始まった一流芸能人ヌードの新編集「アクシデントシリーズ」を振り返る。

【篠山紀信】樋口可南子から始まった一流芸能人ヌードの新編集「アクシデントシリーズ」を振り返る。

ミドルエッジ世代の度肝を抜いたヌード写真集やヘアヌード写真集のほとんどが「篠山紀信」先生の「アクシデントシリーズ」だった!全15冊出版されているシリーズを全て振り返ってみよう。 「樋口可南子」「荻野目慶子」「葉月里緒菜」「宮本はるえ」「永井流奈」「宮沢りえ」「本木雅弘」「吉川ひなの」「大輝ゆう」「小板橋愛美」「高岡早紀」「大竹しのぶ」「宝生舞」「国舞亜矢」「森下璃子」
ダンシング・ヒーローが大ヒット♪荻野目洋子のデビュー当時から現在まで

ダンシング・ヒーローが大ヒット♪荻野目洋子のデビュー当時から現在まで

「ダンシング・ヒーロー」「六本木純情派」などのヒット曲で知られる荻野目洋子。デビューは小学生トリオ「ミルク」でした。その後ソロになってから現在に至るまでの“荻野目ちゃん”の活躍を振り返ります。
Mr.Lonely | 15,951 view
宮沢りえだけじゃない!10代の頃からヌードを披露していた女優まとめ!!

宮沢りえだけじゃない!10代の頃からヌードを披露していた女優まとめ!!

いつの時代も観る者を惹きつける女優のヌード。体当たり演技のひとつとして、高く評価されることも多いですよね。そんなヌードを10代のうちから披露していた方々が意外に多いのをご存知でしょうか?
となりきんじょ | 26,634 view
スージー鈴木に聞いた【イントロ】の魅力!80年代ヒット曲のイントロに特徴あり!

スージー鈴木に聞いた【イントロ】の魅力!80年代ヒット曲のイントロに特徴あり!

音楽評論家のスージー鈴木さんが「日本音楽史上最強」と呼ぶ1980年代のヒット曲について語った著書『イントロの法則80's 沢田研二から大滝詠一まで』が好評発売中。発売を記念してインタビューを行いました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト