出演者が次々と・・・。『ショムニの呪い!!』
2019年12月6日 更新

出演者が次々と・・・。『ショムニの呪い!!』

1998年からフジテレビ系で放送された人気テレビドラマ『ショムニ』。総務部庶務二課の6人のうち4人が世間を騒がせ引退や表舞台から姿を消したりしています。ショムニの呪いとは何なんでしょうか?

39,836 view

ショムニって?

 (2155360)

1998年からフジテレビ系で放送された人気テレビドラマシリーズで、原作は安田弘之作の同名コミック『ショムニ』。

都内にある中堅商社「満帆商事株式会社」で、「女子社員の墓場」「会社の掃き溜め」と呼ばれる部署・総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍を一話完結形式で描くストーリー。

放送が始まるや否や高視聴率を獲得した「ショムニ」名実ともに、江角マキコさんの代表作ともなりました。

そんなドラマ「ショムニ」についてネット上でも、ささやかれているのがショムニの呪い!です。
出演者の方々が引退やメディアから消えたなど不幸な事が起こっているというものです。


総務部庶務二課(通称・ショムニ)

坪井千夏(つぼい ちなつ) 演 - 江角マキコ

本作の主人公でショムニのリーダー的存在。脚立は自分で持つのがモットー。
決まり文句は「女の価値は男の数で決まる」。

呪い① 芸能界引退

2014年8月、2012年12月頃に当時の男性マネージャーに命じて、タレントの長嶋一茂さん宅に「バカ息子」などの落書きをさせていたと「週刊文春」が報じ、大騒ぎにその後は江角さんの仕事が激減。

2017年1月23日、代理人の弁護士を通じて芸能界を引退する事をファックスで発表し、1月末で個人事務所も閉鎖された。
また記者会見などは特に行われずの引退でした。

丸橋梅(まるはし うめ) 演 - 宝生舞

 (2155355)

かなりの頭脳派OL。千夏とは幼馴染み。また、佐和子とは同期入社。

呪い②芸能界引退

2010年5月31日、公式ウェブサイトで『これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました』と声明を出し、突如芸能界引退を発表。

宝生さんの引退理由については現在も不明だとか・・・。

日向リエ(ひむかい りえ) 演 - 高橋由美子

占い師のOL。アイドル路線の役柄が多かった高橋さんにとっては、かなりマニアックな役柄でした。

呪い③表舞台から姿を消した?

57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

金八先生にビンタした生徒・桜田友子!演じた『小高早紀』10年間の女優生活!!

金八先生にビンタした生徒・桜田友子!演じた『小高早紀』10年間の女優生活!!

小高早紀さんという女優さんを覚えていますか?ドラマ3年B組金八先生(第5シリーズ)でドラマの作中で金八先生をビンタするという衝撃的なシーンで話題になった小高さん。気になり色々調べてみました。
ギャング | 7,343 view
綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

50歳という年齢なのに綺麗過ぎるの中にも可愛さまで揃ってる奇跡のアラフィフ石田ゆり子さん。誰もが放っとかないと思うのですが、今だに結婚されていません。過去に恋愛とかあったのでしょうか?理由も含めて調べてみました。
ギャング | 26,409 view
娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!

娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!

最近何かと娘の杏里さんが事件などで話題になっていますが、あえて母親の坂口良子さんにスポットを当ててデビューからお亡くなりになるまでを総まとめしてみました。
ギャング | 5,799 view
僅か1年半で消えた?!モデル梨花の実の妹『中山史奈』逮捕・事務所解雇!!

僅か1年半で消えた?!モデル梨花の実の妹『中山史奈』逮捕・事務所解雇!!

90年代モデルやタレントとして活躍していた梨花さんにタレントの妹がいたことを覚えているだろうか?一時期はドラマでは『3年B組金八先生』等にも出演していたのに、活動期間はわずか1年半で芸能界から消えてしまいました。
ギャング | 1,626 view
1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演し、田村正和主演のテレビドラマ『パパは年中苦労する』では次女の広瀬 静華を演じた子役出身の勇静華さん。現在は意外な職業に・・・。
ギャング | 4,576 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト