【ミドルエッジ総選挙】の「キン肉マンUSA超人」をそれぞれ振り返る!
2019年6月25日 更新

【ミドルエッジ総選挙】の「キン肉マンUSA超人」をそれぞれ振り返る!

【ミドルエッジ総選挙】ので「キン肉マンUSA超人」のランキングが発表されました。胸熱の結果を受け、完全に少年時代に戻っていました(笑) 今回はそのランキングTOP6の超人達をそれぞれ振り返ってみたいと思います!

983 view

ミドルエッジ総選挙の「キン肉マンUSA超人」をそれぞれ振り返る!

この度【ミドルエッジ総選挙】で「キン肉マンUSA超人」の投票が行われました!
USAを代表するミスター超人は誰なのか?我々キン肉マン世代からすると、胸熱くなる切り口でしたね。
今回はTOP6の超人をTOP1から振り返りたいとおもいます!

まずは【ミドルエッジ総選挙】の「キン肉マンUSA超人」をおさらい

ミドルエッジ総選挙にみる「キン肉マンUSA超人」ランキング結果発表! - Middle Edge(ミドルエッジ) (2115735)

うんうん、やはりTOP1は文句無しのテリーマンでしょう!(笑) そりゃそうですよねぇ テリーマンこそザ・USA超人ですよね! これは納得です。
それにプリンス・カメハメもハワイですから判りますね。ただ、やっぱりUSA本土のイメージからすると、テリーマンがぶっちぎりではありますけどね(^^)/
個人的にはスペシャルマンがUSAという認識がありませんでした・・・ お恥ずかしいです。

TOP1の超人から振り返る

TOP1 テリーマン

テリーマンのスペックは、〈身長〉190cm〈体重〉95kg〈超人強度〉95万になります。
正式名称はザ・テリーマンであり、はじめは怪獣退治をやっていましたよね。

テリーマンで思い出深いのはアメリカ遠征編での「ザ・マシンガンズ」や、夢の超人タッグ編での「マッスル・ブラザーズ」の時でしょうか。
特にカメハメの後を継ぎ、キン肉マングレートになった時は感動的でした。

やっぱりキン肉マンのパートナーはテリーマンですよね(^^)/
Amazon | S.H.フィギュアーツ キン肉マン テリーマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア | フィギュア・ドール 通販 (2115769)

TOP2 プリンス・カメハメ

プリンス・カメハメのスペックは〈身長〉185cm〈体重〉95kg〈超人強度〉95万になります。

カメハメと初めてキン肉マンに黒星を付けた超人として記憶しています。
齢70を超えるベテラン超人であり、48の殺人技、52の関節技などのカメハメ殺法100手を使いこなすカメハメは、若き頃なら最強の超人であったのではないかと思われます。
キン肉マンのお師匠様であり、キン肉マンが超人として飛躍的に強くなったのは、このカメハメの存在があったからではないでしょうか?
また、キン肉マングレートしてして活躍した後、テリーマンに後を託した時シーンはとても思い出深いです。
キン肉マンだけではなく、数多くの超人から尊敬される存在なんだと思います。
Amazon.co.jp | ジャンプ展 キン肉マン 超人コースター プリンスカメハメ アートコースター | ホビー 通販 (2115771)

TOP3 ペンタゴン

ペンタゴンのスペックは〈身長〉208cm〈体重〉115kg〈超人強度〉70万になります。
空中殺法の名手であるペンタゴンは他の超人に比べるとパワーでやや劣るとされていますが、背中の翼によりマッハ1で飛行出来る上にジャンプ力は超人の中でナンバーワンと言われています。

ペンタゴンで最も印象に残っているのは、夢の超人タッグ編でブラックホールと組んだ四次元殺法コンビですね。クロノス・チェンジはズルいぜ!って思いました(笑)

ところでブラックホールってペンタゴンの従兄弟だってご存じでしたか?私は今回初めて知りました。確かにどちらもスマートでカッコイイですよね!
Amazon | マイクロヤマグチ/リボルミニ rmex-001 ペンタゴン 「キン肉マン」(海洋堂オンラインショップ限定) | フィギュア・ドール 通販 (2115773)

TOP4 ジェロニモ

ジェロニモのスペックは〈身長〉180cm〈体重〉80kg〈超人強度〉83万になります。
ジェロニモといえば黄金のマスク編でウォーズマンの体内でサンシャインとの激闘を思い出します。この時ジェロニモはまだ人間でしたよね。にもかかわらずアパッチの雄叫びでサンシャインに勝利しましたが、その後キン肉マン達に自分が人間であることを伝えて絶命しました。
しかし、完璧のマスクの力で生命のみ復活したんでしたよね!

夢の超人タッグ編でスーパーマン・ロードの試練を乗り越えて、本物の超人として生まれ変わったジェロニモには、読者としてもエールを送りたい気持ちでした。
個人的に大好きな超人の一人です。
Amazon | CCP×フィギュア王 ジェロニモ 原作カラーver キン肉マン | フィギュア・ドール 通販 (2115774)

TOP5 スペシャルマン

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1990代編)

【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1990代編)

あの名作アニメの登場人物や名シーン、主題歌など…。 1990年代の懐かしいテレビアニメに関する10問クイズです。 この頃はもうアニメをあまり見てなかったという人も多いかもしれませんが是非チャレンジしてみて下さい。
【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1980代編)

【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1980代編)

あの名作アニメの登場人物や名シーン、主題歌など…。 1980年代の懐かしいテレビアニメに関する10問クイズです。
【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

【クイズ】集え、キン肉マン博士ども!この難問にアナタはいくつ答えられますか?

みんな大好き「キン肉マン」。ストーリーは憶えている方が多いことでしょうが、そんなキン肉マン(王位争奪編まで)から、ちょっとマニアック?な出題を10問作成してみました。我こそは!と思う方、ぜひ挑戦して下さいませ!
ボクらは『キン肉星王位争奪戦』で発覚した衝撃の事実の生き証人なんだ

ボクらは『キン肉星王位争奪戦』で発覚した衝撃の事実の生き証人なんだ

かつて僕らを虜にした「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「キン肉マン」の最終シリーズとなった作品です。 後にアニメ化もされましたが、やはりオリジナルの衝撃には及ばなかったと記憶しています。この記事を読んであの時の感動の欠片だけでも思い出してもらえれば嬉しいです。
80年代のジャンプ作品がてんこ盛り!「おとなのジャンプ酒場」が歌舞伎町に期間限定でオープン!!

80年代のジャンプ作品がてんこ盛り!「おとなのジャンプ酒場」が歌舞伎町に期間限定でオープン!!

80年代に連載されていた「週刊少年ジャンプ」の漫画作品をフィーチャーした「おとなのジャンプ酒場」が、新宿・歌舞伎町に1年間の期間限定でオープンします。
隣人速報 | 1,881 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト