あのキャラは一体何者なんだ・・・。あのキャラがまさか!(意外な正体に驚いた謎のキャラクターなど)
2016年12月26日 更新

あのキャラは一体何者なんだ・・・。あのキャラがまさか!(意外な正体に驚いた謎のキャラクターなど)

漫画やアニメに登場する謎のキャラクター。一体何者なんだ・・・。正体を隠していた謎のキャラでその正体に驚いたキャラや、あの最強キャラがあんなことになるなんて・・・というパタンを振り返ってみましょう。

56,849 view

『ドラえもん』(1979年)第1話「ゆめの町 ノビタランド」だけに6人目の謎の友達が登場してる。

しずかちゃんの後ろの人は誰でしょう?

しずかちゃんの後ろの人は誰でしょう?

テレビ朝日版の『ドラえもん』(1979年)第1話「ゆめの町 ノビタランド」より

謎の存在の彼は一言も発することなく、違和感もなく「のび太たち」と一緒に行動をしています。

「ドラえもん」に遊び仲間や野球仲間は出てきますが、ここまでメインキャラグループ(ドラえもん、スネオ、のび太、しずかちゃん、ジャイアン)に溶け込んでいるお友達は非常に珍しい。
ドラえもん、スネオ、のび太、しずかちゃん、ジャイアン・...

ドラえもん、スネオ、のび太、しずかちゃん、ジャイアン・・青い帽子をかぶっている少年は誰でしょう?

この謎のお友達は、2話以降には一切出てきませんでした。『ドラえもん』第1話だけの幻のお友達です。
ジャイアンの横にいる、ちょっとクールな彼。いったい誰な...

ジャイアンの横にいる、ちょっとクールな彼。いったい誰なんだろう?

一話だけのゲストキャラ、消える存在としてはメインキャラ...

一話だけのゲストキャラ、消える存在としてはメインキャラの位置過ぎる・・・

どういう大人の事情があったのでしょうか。

「けっこう仮面」の正体が6人姉妹だった。

けっこう仮面の正体は、夏綿けい子を長姉とする結花・千草...

けっこう仮面の正体は、夏綿けい子を長姉とする結花・千草・面光一・若月香織・紅恵の6人姉妹である。

結花千草(ゆうか ちぐさ)
2年A組の生徒。けっこう仮面の正体ではないかと疑われた最初の人物。実は一卵性双生児の姉妹・結花(ゆか)と千草が二人一役で「結花千草」を演じていた。双児ゆえに瓜二つだが、肉体は微妙な違いがあるらしい。高橋と七エロ仮面(江口奈々)、そしてゲリー・パックがその差異に気づいている。バレないように気をつけてはいるが、ゲリーが下痢に悩まされていたがゆえに落ち合う場所に決めたトイレで双児であることを知られてしまうなど極々稀に隙が出来ることがある。

夏綿けい子(なつわた けいこ)
体育教師。A級ライセンスを持ち、月給100万円以上。数少ない生徒想いの教師。生徒を守ろうと奮闘するが、ほぼ毎度あっさりと全裸にされてしまう。なぜかサタンに反抗しても毎回処分は受けない。6人姉妹の長姉。

面光一(おもて こういち)
夏綿けい子の妹。男子高校に入学を希望しているために女であることを隠していたことから、学園長に疑われた。男なら恥ずかしくないという理由で、幾度となく衣服や水着を没収される。つけ眉毛と男性器のおもちゃを着用している。

若月香織(わかつき かおり)
保健室の先生。実写版オリジナルビデオの第1作目では生徒役の名前だったが、第2作目では原作どおりに校医の役。

紅恵(くれない けい)
女番(すけばん)。高橋は「まさかスケバンが」と思うが、後ろ姿がけっこう仮面に似ていると感じた。スーパー黄金バットマンの罠に嵌まり、捕えられ衣服を全て没収され全裸のまま馬に乗せられ校内を引き廻される。
変身ヒロイン物であるにも関わらず「けっこう仮面」の正体が読者にも知らされず、作品中で様々なヒントが投げかけられる独自の作風を貫いている。

最終話で正体が確定するが、豊福きこうとの対談で作者は途中まで何も考えていなかったことを認めている。
夏綿けい子を長姉とする結花・千草・面光一・若月香織・紅...

夏綿けい子を長姉とする結花・千草・面光一・若月香織・紅恵の6人姉妹

ゴルゴ13のまさかの狙撃失敗。ゴルゴの不敗伝説に初の汚点。

エフゲーニャ・アンドレーエヴァ(通称:アンナ) テレパ...

エフゲーニャ・アンドレーエヴァ(通称:アンナ) テレパス(遠隔感応)を持つ超能力者。ゴルゴの不敗伝説に初の汚点を残した人物。

第58巻203話「テレパス」より
出典 ameblo.jp
1974年にKGB超能力研究所に採用。アンドロポフ議長の命によりボリス・ゴドノフ大尉の護衛任務に着任。CIAの暗殺工作を始め、ゴルゴの狙撃すら殺気を感知してこれを阻止した。

だが帰国後、モスクワ川の船上にて、自己催眠を利用したゴルゴの奇襲を受け負傷。同行していたゴドノフも眼前で狙撃され、愕然としつつ息絶える。
エフゲーニャ・アンドレーエヴァ(通称:アンナ)は、ゴル...

エフゲーニャ・アンドレーエヴァ(通称:アンナ)は、ゴルゴの狙撃すら殺気を感知してこれを阻止した。

ゴルゴは狙撃瞬間の思念をアンナに感知され狙撃対象を外された。
出典 ameblo.jp
ゴルゴが、まさかの2連続狙撃失敗!

ゴルゴが、まさかの2連続狙撃失敗!

ゴルゴは依頼を果たせなかったとして報酬の返金を申し出、「自分の問題」として無報酬で依頼を続行(依頼者のCIAは、エスパーの調査不足を詫び、協力)。

ゴルゴは、エスパーに感知されない「自己催眠」を短期間で習得し、再度の狙撃を遂行し成功した。
出典 ameblo.jp
「バイオニック・ソルジャー」(第349話)で登場したア...

「バイオニック・ソルジャー」(第349話)で登場したアメリカの兵士「ライリー」もゴルゴ13の狙撃を回避しています。

ゲリラ戦の天才ジョージ・モラレスの精子と、IQ180の陸上短距離選手ヘレン・ランドレーの卵子を、人工授精させて生まれた。

更に、生まれた後も、最新の訓練とドーピングを施されたことで、ゴルゴ13を凌駕する身体能力を手に入れている。

ライリーを生み出したペンタゴンの高官は、ライリーが世界最強であることを証明するために、ライリーをゴルゴと対決させる事を画策。日米が共謀して嘘の依頼で、ゴルゴ13をカンボジアのジャングルにおびき出し、両者の対決が始まった。

初手はゴルゴ13がとるものの、なんとライリーはゴルゴ13の狙撃を回避し、さらに反撃でゴルゴ13に傷を負わせた。その後、ゴルゴ13はジャングルに張り巡らされたトンネルにこもり、戦いは長期化。

最初はライリー有利であったが、薬物の連続使用で集中を切らしていくライリーに対し、ゴルゴ13は瞑想であらゆる感覚を研ぎ澄ましていった。

遂に対決開始から二十一日目の夜に、ゴルゴ13が動きだす。わざと音を立て、ライリーが聴覚増幅の薬物と、機器を迂闊に使用したタイミングで、グレネードを発射、爆音で鼓膜を破壊されて、悲鳴をあげるライリーを、ゴルゴ13が一撃で仕留めた。

出典 ゴルゴ13とは [単語記事] - ニコニコ大百科

「大魔王バーン」(DRAGON QUEST -ダイの大冒険-)があまりに枯れた年寄りでびっくりした。

大魔王バーンはいかにも強そうなラスボスらしい幻影をしている。

大魔王バーンはいかにも強そうなラスボスらしい幻影をしている。

大魔王バーンはストーリー後半までヴェールの向こうに姿を...

大魔王バーンはストーリー後半までヴェールの向こうに姿を隠している。

当初は決してその姿を見せず、時折カーテン越しに影を晒すだけで、謎の存在のような雰囲気があった。
大魔王バーン「・・・どうした?あまりに枯れた年寄りなの...

大魔王バーン「・・・どうした?あまりに枯れた年寄りなので拍子抜けしたか・・・?」

彼が真の姿を初めて読者に披露したのは、ハドラーの超魔生物改造後に謁見をした時であり、ハドラーもバーンの姿を見るのはこの時が初めてだった。

そしてその後、彼が再びカーテンの陰に姿を隠すことはなく、ダイ達一行の前に自ら姿を現した時にも最初から素顔を見せていた。
「余がバーン・・・大魔王バーンだ」(老バーン状態時)

「余がバーン・・・大魔王バーンだ」(老バーン状態時)

大魔王バーンは、なんと杖をついた老人であり、ジャンプ読者は少なからぬ衝撃を受けた。
78 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。
サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオデザインのドラえもんグッズが発売!「I'm Doraemon」シリーズを展開!

サンリオは昨年発売したドラえもんとハローキティのコラボ商品が好評だったことから、藤子・F・不二雄プロとライセンス契約を結び、サンリオデザインのドラえもん商品を発売する。Tシャツ(メンズ)やトートバックなどの可愛いグッズがラインナップされている!
ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ミドルエッジ世代の男女が選ぶ「かつては美少女だったと思う美熟女タレント」が決定!注目の第1位は!?

ランキングサイト「ランキングー!」にて、40~60代の男女3,222名に「かつては美少女だったと思う美熟女は?」というアンケート調査が実施されました。注目の第1位は誰なんでしょうか?10位から順にご紹介したいと思います!
隣人速報 | 52,234 view
「ベルサイユのばら」作者の短編コミックがKindleなどで一挙配信開始! 今こそ読みたい池田理代子作品

「ベルサイユのばら」作者の短編コミックがKindleなどで一挙配信開始! 今こそ読みたい池田理代子作品

池田理代子の短編作品「あのひとはいま…」「星くずの童話(メルヘン)」「クロディーヌ…!」をはじめとした全10作品の電子配信がスタートしました。扱っているのはKindleストア、楽天Kobo電子書籍ストア、Google Play、iBooks、Yahoo!ブックストア、SONY Reader Storeなどの6電子書店。
『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 1,705 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト