ドラマ「青い鳥」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年5月23日 更新

ドラマ「青い鳥」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1997年放送の日本のドラマ「青い鳥」。プロデューサーは貴島誠一郎。脚本は野沢尚。豊川悦司、夏川結衣、永作博美、鈴木杏、佐野史郎らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

20 view

1997年放送のドラマ「青い鳥」

1997年の10月から12月までTBS系列で放送された連続ドラマ「青い鳥」(あおいとり)は、プロデューサーが貴島誠一郎、脚本を野沢尚が担当。主演を豊川悦司が務め、夏川結衣、永作博美、鈴木杏らが共演しました(全11回)。
主題歌は globeの「Wanderin' Destiny」。最高視聴率19.3%を記録。不倫と逃亡の末、殺人の濡れ衣を着せられた男の10年に及ぶ過酷な半生を描いた作品です。また、放送終了翌週には特別編が放送され、最終回から4年後の南の島で子供を授かり生活を送る追加シーンが放映されていています。
青い鳥

青い鳥

「青い鳥」のあらすじ

長野県の諏訪地域にある人口1万5000人の市、清澄市の玄関口であるJR東日本中央本線「清澄駅」で駅員をしている主人公・柴田理森の前に、ある日突然現れた一人の女性・町村かほり。彼女は次期市長の座を狙う綿貫広務の妻であり、一児の母であったが、現在の生活に違和感を覚えていた。いけないとわかっていながらも徐々に惹かれあっていく二人であった。

「青い鳥」の見どころ

このドラマは、愛する女性との逃避行の末、殺人の濡れ衣を着せられた男の10年に渡る過酷な半生を描いた作品です。本当の愛や幸せとは何かを、思わず見つめ直すきっかけになるようなストーリー展開が見どころです。
主演は当時人気絶頂の豊川悦司さん、共に逃亡する女性の娘の詩織役に子役時代の鈴木杏さん、10代の詩織を当時16歳の若手女優の山田麻衣子さんが演じています。
若かりし頃の姿を拝見でき、当時から披露していた高い演技力もまた見どころです。

「青い鳥」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「青い鳥」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

動画配信サービスで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 青い鳥 BOXセット [DVD] -TVドラマ

20,083
夏川結衣, 豊川悦司, 野沢尚, 豊川悦司 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-rayをオンライン通販アマゾンで予約・購入。

「青い鳥」の関連記事が読みたい方へ

23 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】青い鳥【ネタバレしてます】

トヨエツの駅長姿に一目惚れしました!こんな人が駅にいたら用もないのに通っちゃいます。globeの主題歌も良かったですね…! 美しすぎるドラマ『青い鳥』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 92,679 view
野沢尚脚本!純愛+サスペンスドラマ「この愛に生きて」

野沢尚脚本!純愛+サスペンスドラマ「この愛に生きて」

「この愛に生きて」は野沢尚さん脚本ドラマ。安田成美さん、岸谷五朗さん、豊川悦司さん、美保純さんが出演されています。恋愛にサスペンス要素まで加わったかなり濃い内容のドラマですよ。
saiko | 4,202 view
トヨエツ人気を決定付けた重要な初期の4作品『12人の優しい日本人』『NIGHT HEAD』『愛していると言ってくれ』『青い鳥』

トヨエツ人気を決定付けた重要な初期の4作品『12人の優しい日本人』『NIGHT HEAD』『愛していると言ってくれ』『青い鳥』

多様な役を演じきれる貴重な俳優の豊川悦司さんの魅力を振り返る。ブレイクのきっかけとなったカルト作「ナイトヘッド」、人気を決定付けた「愛していると言ってくれ」と「青い鳥」を振り返ります。
ガンモ | 49,107 view
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

1979年から約18年間、映画「エイリアン」シリーズで主演を務めたシガニー・ウィーバー。来日したこともある彼女は今いったい何をしているのでしょうか?シガニーのこれまでと現在にスポットを当ててみました。
mm | 1,350 view
映画「ライアー ライアー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ライアー ライアー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ライアー ライアー』は、1997年公開のアメリカのコメディ映画。監督はトム・シャドヤック。ジム・キャリー、モーラ・ティアニー、ジェニファー・ティリーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト