☆女子たちみんなが憧れた!ポップでキラキラしていた一昔前のコスメたち☆
2018年5月4日 更新

☆女子たちみんなが憧れた!ポップでキラキラしていた一昔前のコスメたち☆

最近は、ナチュラルでヌーディーなメイクが主流となっていて、アイシャドウはブラウン系を使用している人が多いですね。昔は、例えばブルーやグリーンなどのカラフルなアイシャドウをしている人をよく見ましたが、最近は普段使いしている人はあまり見なくなりました。パッケージもチープで可愛いものが多くて、女子中学生から女子大生まで、みんなが虜になりました。ラメを多用していたり、パーリーなものが多かったです。そんな一昔前のコスメをご紹介します☆

1,049 view

資生堂PN(ピエヌ)

春らしい一色紗英さんのリップのCMは記憶に残りました♪

他のブランドよりも価格帯が高く、女子たちの憧れだったピエヌ。
2005年に「プラウディア」と統合し、「MAQuillAGE」に名称変更されました。

なつかしいCM 一色紗英 資生堂

一色紗英さんのCMに心を奪われた人も多かったこのCM♪
L'Arc-en-Cielの「NEO UNIVERSE」の曲と共に華麗に舞う一色紗英さんの美しさに憧れて、筆者もこのリップを買いに行ったっけ☆

「メイクはミーをハッピー♪」と言ったときの唇が印象的でした!

3人娘なCM

資生堂ピエヌ CM 1997

「メイク魂に火をつけろ。」がキャッチフレーズ。
3人の女性が化粧室に居合わせ、1人が「あ~!!」と叫び出し、「ガオゥ!」と唸り、コスメの奪い合いをするといったワイルドな演出のCMでした。

資生堂春ピエヌ.avi

こちらの3人は仲良しさんです♪
中谷美紀さんが前髪パッツンで可愛らしい印象です。

資生堂 Proudia(プラウディア)

広末涼子さんや木村佳乃さんなど、透明感のある女優さんがCMに出ていましたね

懐かしいCM 資生堂プラウディア 広末涼子 高画質版

プラウディアは2005年まで続きましたが、90年代のプラウディアのCMです。
この広末涼子さんがハミングするCM、懐かしいですよね!
筆者はこれを見てプラウディアに憧れて、どうにかバイト代を捻出して購入していました。

資生堂 neuve

お手頃価格で当時の女子中高生に大人気でした☆

neuveのコンパクトファンデーション。
薄づきでカバー力はあまりないけれど、透明感が出て皮脂も抑えられ、サラサラの仕上がりに。

ジュディマリのYUKIちゃんがCMしていたクレヨンリップやコロン♡みんな1つは持ってました♡

ちゃんとアイシャドウとリップの配色が考えられていて、使いやすかったのです☆
値段も¥680とお手頃でした!

SHISEIDO ヌーヴカラークレヨン 

このセットでアイシャドウもリップも使えてお得感がありました☆
YUKIちゃんのCMを見て欲しくなった女子は多かったはず☆

SHISEIDO ヌーヴコロン

「今日のあたし、ちょっとソフトクリームな味なんだけど…味見する?」ってセリフがYUKIちゃんらしくて可愛いかった♡♡
香りも女の子らしくていい匂いでした♪

ガーリーな雰囲気が素敵なELTの持田香織さんもイメガでした☆

ラメ入りのマスカラも流行りました☆
キラキラな目元でちょっぴり華やかさをプラスするのが当時のメイクの特徴でした。

【CM】 ELT 持田香織 SHISEIDO ヌーヴネールカラー(キモチ)

「咲いた咲いた、チューリップ色のネイル」というキャッチフレーズのように、ピンクや赤系のカラーが充実していました☆
持田さんらしく清楚なイメージ☆
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

大人の女子にとってはどれも懐かしい!女子に人気の記事・スレッド一覧

シルバニアファミリーで女子力を上げた幼少時代

シルバニアファミリーで女子力を上げた幼少時代

今も昔も子供も大人も!女子の全てが愛するシルバニアファミリー! 1985年発売初期、子供だった私がいかに生活に浸透していたか、遊び方からレアキャラまで紹介いたします!!
女の子の憧れ!バービーとお揃いのスタイルでドレスアップが可能に!!

女の子の憧れ!バービーとお揃いのスタイルでドレスアップが可能に!!

阪急うめだ本店・4階コトコトステージ41にて、永遠のファッションアイコン「バービー」とお揃いのドレスアップスタイルが可能となるアイテムを販売します。期間は11月15日から11月28日まで。
隣人速報 | 352 view
70~80年代に流行った「アンノン族」とは?

70~80年代に流行った「アンノン族」とは?

山ガールやリケジョなど、いつの時代も何かに夢中になる女子を、世間はカテゴライズしたがります。1970年代から80年代にかけて流行した「アンノン族」もその一つ。創刊したばかりの『an・an(アンアン)』『non-no(ノンノ)』片手に、オシャレな国内旅行をする女子たちを指したこの社会現象について今回振り返ってみました。
こじへい | 1,685 view
『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vol.69

『かみつきばあちゃん消ゴム(三菱鉛筆)』沼田健のノスタルジーX(エックス) ~昭和あるあるマンガはじめました~vo...

イラストレーター沼田健さんによる『昭和あるある』4コマ漫画! 懐かしいエピソードに共感して楽しんでもらうもよし、一人でノシタルジーに浸るもよし、あの頃昭和へプレイバック!!シャープペンシルのおまけなのに大人気!かみつきばあちゃん消しゴム!
沼田健 | 832 view

関連する記事こんな記事も人気です♪

「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

株式会社サンリオは、5月10日から投票を開始しているサンリオキャラクターの人気投票企画「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位・上位10位までを発表しました。さらにハッシュタグ「#なつかし大賞」で好きなキャラを応援する企画も実施中。
隣人速報 | 708 view
伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

伝説のグラビア雑誌「URECCO」が待望の復刊!誌面を飾るグラビアアイドルの第2弾オーディションを開催!!

ネットサービス「マシェバラ」と大洋図書の発行するグラビア誌「URECCO」が、コラボ企画として「新星URECCO誌面復刊第2弾おしゃれグラビア枠選抜オーディション」の参加者を現在募集中です。
隣人速報 | 2,496 view
あなたはどこ?私に見せるあなたも演技?――川原由美子さんが少女を通して描いた大人の青年の揺れ動く心『あなたに逢いたい』

あなたはどこ?私に見せるあなたも演技?――川原由美子さんが少女を通して描いた大人の青年の揺れ動く心『あなたに逢いたい』

舞台モノ『あなたに逢いたい』は川原由美子さんの隠された名作でしたね。当時は結ばれなかった二人の関係を今となって読み返すと、ヒロインの立場のみに留まらず、一人の男性の葛藤も味わい深く味わえるようになったのではないでしょうか。
me*me | 107 view
88〜92年りぼん連載!大ブームを巻き起こした『ハンサムな彼女』

88〜92年りぼん連載!大ブームを巻き起こした『ハンサムな彼女』

88年〜92年りぼんに連載されていた『ハンサムな彼女』ストーリーの面白さだけでなく、魅力的なキャラクターやファッションが大人気になり大ブームになりました!どんな作品だったか振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 9,262 view
小学生なのに恋愛模様がすごかった!秋元康原作『あずきちゃん』

小学生なのに恋愛模様がすごかった!秋元康原作『あずきちゃん』

90年代になかよしで連載され、NHKアニメでも放送されていた『あずきちゃん』!実は秋元康が原作だったことを知っていましたか!?小学生とは思えない恋愛まっしぐらなストーリーを振り返ってみましょう!
ロングアゴー | 1,529 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト