お笑い芸人『ケンドーコバヤシ』逮捕の真相!?彼女・結婚などまとめてみました!!
2019年4月28日 更新

お笑い芸人『ケンドーコバヤシ』逮捕の真相!?彼女・結婚などまとめてみました!!

芸人仲間に言わせるとケンコバさんの話の9割は全て噓で残りの1割は下ネタと言われています。そんなケンコバさんの逮捕・彼女・結婚などまとめてみました。

108,821 view

ケンドーコバヤシ プロフィール

 (2103281)

本名 小林 友治(こばやし ともはる)
ニックネーム ケンコバ・コバ・Mr.やりたい放題
生年月日 1972年7月4日(46歳)
出身地 大阪府大阪市東住吉区東田辺
血液型 O型
身長 172cm
最終学歴 初芝富田林高等学校
出身 NSC大阪校11期
活動時期 1992年 -

生い立ち

 (2103422)

ケンコバさんご本人が語られていた生い立ちは・・・

何でも出身地は「カナダで生まれた!」という時もあれば本当は刑務所で生まれたそうで、しかも日本最北端の網走刑務所で獄中出産されたそうです。
理由は、ご両親が生活用品から食材などあらゆる物を万引きして生活しており、逮捕され、網走刑務所に収監され、その時に処刑された母親から生まれたと語られています。
また父親は外車のディーラーや、無免許で医者をやっていたと語っています。
両親が存命だった頃は、実家がノーパン書道教室を営んでいて、経営が悪化した時にケンコバさんは銀貨5枚(2,500円相当)で父親に売り飛ばされたという。
更に弟さんが鷹にさらわれて行方不明になった為、行方を追って芸能界に入ったと語っています。
壮絶な生い立ちですが、全てケンコバさん得意の噓です。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ノーパン書道教室ではありません。

本当の生い立ち

中学時代の全国統一模試では7位だったことを『しゃべくり007』で明かしていました。
ケンコバさん曰くあまりに普通すぎる家庭で育ったことが芸人としてマイナスだと感じて、嘘の生い立ちを言い始めたそうです。

生まれは大阪市東住吉区東田辺で、小林家の末っ子として生まれたそうです。
父親は公務員で、母親は書道家(ノーパンはウソでも書道の先生は本当みたいですね)。
大阪市立東田部小学校を卒業後、大阪市立中野中学校に進学。高校はナント初芝富田林高校に進学されています。(偏差値68で、東大や京大に進学する生徒もいるような進学校)
やっぱり噓の話でも面白く回転が早いのは頭が良いからなんでしょうね。


コンビからピン芸人へ

心斎橋筋2丁目劇場・懐かし貴重映像【お笑い50連発】 松口vs小林 中川家

1992年4月大阪NSCに11期生で入学。
同期には陣内智則さん、中川家さん、たむらけんじさん、等がいらっしゃいます。
NSC在学中『沖・小林』を経て、元ハリガネロックのユウキロックと『松口VS小林』を結成しボケ担当。
1995年には『松口VS小林』は解散。
その後同期の村越周司氏と『モストデンジャラスコンビ』を結成。
しかし村越氏が芸人引退を希望し(村越氏はフリーのピン芸人として2006年復帰)、2000年3月解散。
そしてケンコバさんは解散に伴い、ピン芸人としてbaseよしもと、うめだ花月を中心に活躍。
後に、東京進出を果たします。

ケンドーコバヤシ逮捕その真相は?

 (2102989)

ABCにて2013年に放送予定の「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る~」がDVDとして2013年の2月10日に発売されます。ケンドーコバヤシのほか、豪華出演者が登場し、“容疑者”ケンドーコバヤシの実像に迫ります!
2013年2月8日にケンコバさんが逮捕されたことについて緊急特番が放送されました。
後に収録3日前にアリゾナ刑務所にいたとケンコバさんは語っていたそうです。
天井にコウモリがたくさんいて門番が見張っているマンションに住んでいるようで・・・
と語られていましたが、勿論番組のネタでケンコバさんは逮捕されてはいません。
驚かれた方すいません。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕~事件の真相に迫る・完全版~

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2021/5/5 01:20

    下のコメマジそれな
    ネットでしかイキれない内弁慶さんはネット使うべきでない

    mam 2020/6/21 05:10

    で?
    ケンコバさんの事嫌いならほっとけばええやんー

    こんなネットじゃないと、文句言えない内弁慶さんは、もっと仕事でもした方がいいのでは??
    自分はケンコバさん大好きなんで応援してます

    うぜ 2019/11/8 12:51

    で?

    2019/11/3 09:44

    こーゆーウソをネタにするから
    社会的に蔓延すること理解してない
    レベル低すぎでは?
    ネット上の情報はウソ
    ではネット上の情報は虚言癖の場?
    不愉快だな

    すべてのコメントを見る (4)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

狙われたら終わり!男を騙して殺す後妻業の女

狙われたら終わり!男を騙して殺す後妻業の女

ある女性のまわりで、男性が次々と死んでいく。男を騙して殺す平成の毒婦、平気で男をを殺す女、後妻業の女。男性を殺害した女性の生い立ちや被害者との出会い、男を騙す手口などを調べてみた。今回紹介する、木嶋佳苗、上田美由紀、筧千佐子は、最高裁で死刑判決を言い渡され、死刑が確定している。
「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

「シングルファザー」父子家庭で子育てをした芸能人たち

シングルマザーに比べるとまだ少数派のシングルファザーですが、その割合は増加傾向にあるという。一人で子育てをしているお父さんは増えています。 芸能人シングルファザーの父子家庭になった理由、仕事と子育て。そして、再婚について追ってみた。
父親が“親権”を持った芸能人の離婚

父親が“親権”を持った芸能人の離婚

愛し合って結婚したはずなのに離婚する男女。離婚に際して、よく争われるのが財産分与と子供の親権の指定。 なかなか決着がつかずに調停が長引き離婚できないケースもも見受けられます。 離婚して父親が“親権”を持った芸能人とは。
消えた?『長井秀和』のフィリピン逮捕・不倫・離婚・国際再婚・現在!!

消えた?『長井秀和』のフィリピン逮捕・不倫・離婚・国際再婚・現在!!

一時期「間違いない!」等のレーズで人気だったお笑い芸人・長井秀和さん。フィリピンでの逮捕で表舞台から姿を消した長井さんの、その後や新しく再婚したドイツ人女性などをまとめてみました。
ギャング | 31,117 view
あまり家庭的では無い!!『新庄剛志』の結婚・離婚理由・子供・新彼女!!

あまり家庭的では無い!!『新庄剛志』の結婚・離婚理由・子供・新彼女!!

元プロ野球選手で引退後はタレント、実業家として活躍されてる新庄さん。あまり結婚や家庭的なイメージがありませんが、結婚経験があります。そんな新庄さんの結婚・離婚原因・子供などまとめてみました。
ギャング | 7,500 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト