お笑い芸人『ケンドーコバヤシ』逮捕の真相!?彼女・結婚などまとめてみました!!
2019年4月28日 更新

お笑い芸人『ケンドーコバヤシ』逮捕の真相!?彼女・結婚などまとめてみました!!

芸人仲間に言わせるとケンコバさんの話の9割は全て噓で残りの1割は下ネタと言われています。そんなケンコバさんの逮捕・彼女・結婚などまとめてみました。

27,458 view

ケンドーコバヤシ プロフィール

 (2103281)

本名 小林 友治(こばやし ともはる)
ニックネーム ケンコバ・コバ・Mr.やりたい放題
生年月日 1972年7月4日(46歳)
出身地 大阪府大阪市東住吉区東田辺
血液型 O型
身長 172cm
最終学歴 初芝富田林高等学校
出身 NSC大阪校11期
活動時期 1992年 -

生い立ち

 (2103422)

ケンコバさんご本人が語られていた生い立ちは・・・

何でも出身地は「カナダで生まれた!」という時もあれば本当は刑務所で生まれたそうで、しかも日本最北端の網走刑務所で獄中出産されたそうです。
理由は、ご両親が生活用品から食材などあらゆる物を万引きして生活しており、逮捕され、網走刑務所に収監され、その時に処刑された母親から生まれたと語られています。
また父親は外車のディーラーや、無免許で医者をやっていたと語っています。
両親が存命だった頃は、実家がノーパン書道教室を営んでいて、経営が悪化した時にケンコバさんは銀貨5枚(2,500円相当)で父親に売り飛ばされたという。
更に弟さんが鷹にさらわれて行方不明になった為、行方を追って芸能界に入ったと語っています。
壮絶な生い立ちですが、全てケンコバさん得意の噓です。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ノーパン書道教室ではありません。

本当の生い立ち

中学時代の全国統一模試では7位だったことを『しゃべくり007』で明かしていました。
ケンコバさん曰くあまりに普通すぎる家庭で育ったことが芸人としてマイナスだと感じて、嘘の生い立ちを言い始めたそうです。

生まれは大阪市東住吉区東田辺で、小林家の末っ子として生まれたそうです。
父親は公務員で、母親は書道家(ノーパンはウソでも書道の先生は本当みたいですね)。
大阪市立東田部小学校を卒業後、大阪市立中野中学校に進学。高校はナント初芝富田林高校に進学されています。(偏差値68で、東大や京大に進学する生徒もいるような進学校)
やっぱり噓の話でも面白く回転が早いのは頭が良いからなんでしょうね。


コンビからピン芸人へ

心斎橋筋2丁目劇場・懐かし貴重映像【お笑い50連発】 松口vs小林 中川家

1992年4月大阪NSCに11期生で入学。
同期には陣内智則さん、中川家さん、たむらけんじさん、等がいらっしゃいます。
NSC在学中『沖・小林』を経て、元ハリガネロックのユウキロックと『松口VS小林』を結成しボケ担当。
1995年には『松口VS小林』は解散。
その後同期の村越周司氏と『モストデンジャラスコンビ』を結成。
しかし村越氏が芸人引退を希望し(村越氏はフリーのピン芸人として2006年復帰)、2000年3月解散。
そしてケンコバさんは解散に伴い、ピン芸人としてbaseよしもと、うめだ花月を中心に活躍。
後に、東京進出を果たします。

ケンドーコバヤシ逮捕その真相は?

 (2102989)

ABCにて2013年に放送予定の「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る~」がDVDとして2013年の2月10日に発売されます。ケンドーコバヤシのほか、豪華出演者が登場し、“容疑者”ケンドーコバヤシの実像に迫ります!
2013年2月8日にケンコバさんが逮捕されたことについて緊急特番が放送されました。
後に収録3日前にアリゾナ刑務所にいたとケンコバさんは語っていたそうです。
天井にコウモリがたくさんいて門番が見張っているマンションに住んでいるようで・・・
と語られていましたが、勿論番組のネタでケンコバさんは逮捕されてはいません。
驚かれた方すいません。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕~事件の真相に迫る・完全版~

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あまり家庭的では無い!!『新庄剛志』の結婚・離婚理由・子供・新彼女!!

あまり家庭的では無い!!『新庄剛志』の結婚・離婚理由・子供・新彼女!!

元プロ野球選手で引退後はタレント、実業家として活躍されてる新庄さん。あまり結婚や家庭的なイメージがありませんが、結婚経験があります。そんな新庄さんの結婚・離婚原因・子供などまとめてみました。
ギャング | 282 view
やっぱり超モテ男!!X JAPANの『YOSHIKI』の歴代彼女(噂も含む)!!

やっぱり超モテ男!!X JAPANの『YOSHIKI』の歴代彼女(噂も含む)!!

X JAPANのドラマー/ピアニスト・リーダーでもある「YOSHIKI」さんモテ男ぶりは半端ありません。そんなYOSHIKIさんの歴代の彼女を振り返るとともにまとめてみました。
ギャング | 28,670 view
【江利チエミ】昭和を代表する歌姫であり、高倉健が生涯愛したとされる女性の、その生涯とはいったいどんなものだったのでしょうか。

【江利チエミ】昭和を代表する歌姫であり、高倉健が生涯愛したとされる女性の、その生涯とはいったいどんなものだったのでしょうか。

美空ひばり、雪村いづみとともに「三人娘」として昭和の歌謡界をリードしてきた女性です。その生涯は45年と短いものでしたが、誰もが憧れるthe芸能人な暮らしと交友関係がありました。
cyomo | 5,333 view
萩原健一の終活、軌跡と波紋

萩原健一の終活、軌跡と波紋

2019年3月26日にこの世を去った。ショーケンこと萩原健一の晩年に焦点を当ててみました。病気の発覚から再婚、最移籍や仕事。最期まで病気を公表しなかった役者魂。萩原健一の終活と波紋、ショーケンの晩年の軌跡を記録です。
いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

いい夫婦に選ばれた後に離婚した有名人

1995年から、2011年までに、良い夫婦や理想のパートナーに選ばれた後に離婚をした5組の有名人。出会いと結婚、離婚と再婚を振り返ってみました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト