1997年映画「ディアボロス/悪魔の扉」
『ディアボロス/悪魔の扉』(ディアボロス/あくまのとびら、原題:The Devil's Advocate)は、1997年制作のアメリカ合衆国のオカルト・スリラー映画。キアヌ・リーヴス、アル・パチーノ、シャーリーズ・セロンらが出演。
キアヌ・リーブスが『スピード2』のオファーを蹴ってまで出演を希望したというアル・パチーノとの共演作。(少なくとも『スピード2』を蹴ったのは正解!)
ストーリー
フロリダの青年弁護士ケビンは、天才と評判のミルトンという法律家が経営する法律事務所に誘われる。ケビンはニューヨークに移り住み、ミルトンのもとで働くことになる。だが、裁判中に検事補が突然倒れるなど、奇妙な事件が続発。それらはすべて、ミルトンの仕業だった。ミルトンは自分が悪魔であることをケビンに告白、ケビンは必至に抵抗を試みるが…
キャスト
大物法律家の事務所で働くこととなるケビン
フロリダの敏腕弁護士ケヴィン・ロマックスは法廷での驚異的な無敗記録をニューヨークで買われ、大物弁護士ジョン・ミルトンの事務所に勤める事になる。
via blog.livedoor.jp
やり手のミルトンは無敗の弁護士!
順調に見えたが次第に精神を追い詰められていく・・・
ケヴィンは裁判の準備で家に帰れない日が続き、妻のメアリー・アンは慣れない都会での孤独で次第に精神に変調をきたす