映画【ボディーガード】~ホイットニー・ヒューストンのアノ歌声が蘇る!!
2017年1月30日 更新

映画【ボディーガード】~ホイットニー・ヒューストンのアノ歌声が蘇る!!

女性なら誰もが「こんな風に守られたい」と思い、男性ならだれもが「こんな風に愛する人を守りたい」と思えた、映画『ボディーガード』 故ホイットニー・ヒューストンの歌声に心震えた方も多いのではないのでしょうか。

10,813 view

概要

俳優ケビン・コスナーと女性歌手ホイットニー・ヒューストンが共演、ヒットしたロマンティック・サスペンス映画である。ヒューストンが歌った主題歌「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が収録され、デイヴィッド・フォスターの編曲したサントラ盤は全世界で4,200万枚を売り上げる大ヒットを記録した。

オリジナルはローレンス・カスダンがスティーブ・マックイーンを主人公に想定して執筆。共演はダイアナ・ロス。だがマックイーンが降りた後に、ライアン・オニール主演で企画が進行するも映画化は実現しなかった。それから15年後の1992年、ケヴィン・コスナーとホイットニー・ヒューストンとの共演で完成する。なお、本作でのコスナーの髪型は、マックイーンをイメージしたものとなっている。

主題歌

「オールウェイズ・ラヴ・ユー」(英: I Will Always Love You =いつまでもあなたを愛している)は、アメリカ合衆国のシンガーソングライターであるドリー・パートンが作詞作曲しレコーディングしたカントリーの楽曲。

1992年にホイットニー・ヒューストンがカヴァーし、映画『ボディガード』の主題歌として使用された。この曲は『ビルボード』誌Billboard Hot 100で14週第1位を獲得し、ベストセラーとなった。2012年、ヒューストンが亡くなるとこの曲は再びチャート入りし、同じ曲で違う時期の2回Hot 100でトップ3にランクインしたのは1960年と1962年に『ザ・ツイスト』を歌ったチャビー・チェッカーに続いて2人目であった。

Whitney Houston - I Will Always Love You

あらすじ《wikipediaより転記》

 (1618224)

ロナルド・レーガンの警護を担当していたシークレット・サービスのフランク・ファーマーは、非番の日に発生したレーガン大統領暗殺未遂事件に責任を感じて退職し、以降は個人でボディガード業を営んでいた。ある日、フランクの元を人気歌手レイチェル・マロンの付き人ビルが訪れ、彼女の身辺警護を依頼する。
 (1618228)

レイチェルの元には数か月前から不審な出来事が続いており、遂には殺害を予告する脅迫状までが送り付けられてきたため、フランクに白羽の矢が立ったのである。依頼を引き受けたフランクだったが、危機感のないレイチェルはフランクを邪魔者扱いし、忠告を聞こうとしなかった。
 (1618230)

しかし、ライブハウスでのコンサート中、興奮したファンに囲まれたところをフランクに助け出されたことで彼を信頼するようになる。
 (1618231)

 (1618233)

フランクはレイチェルと一夜を共にするが、次の日に「公私混同はしない」と素っ気ない態度をとったことからレイチェルとの関係が悪化し、警護に支障をきたすようになってしまう。
 (1618235)

 (1618238)

チャリティーコンサートの際に脅迫電話を受けたレイチェルは態度を改め、再びフランクを頼るようになる。
 (1618239)

フランクはレイチェルと彼女の姉ニッキー、息子フレッチャーを連れて、父ハーブの家に避難する。
71 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

7曲連続でシングル全米1位という金字塔を打ち立てた歌姫、ホイットニー・ヒューストン

7曲連続でシングル全米1位という金字塔を打ち立てた歌姫、ホイットニー・ヒューストン

ビージーズが連続5曲のシングル全米1位を記録しています。ビートルズが連続6曲。ホイットニー・ヒューストンが記録した7曲連続というのは前人未到、奇跡のような大記録です。甲乙つけがたいその7曲を振り返ります。
obladioblada | 1,043 view
禁酒法時代を扱った映画「アンタッチャブル」アル・カポネを捕まえろ!

禁酒法時代を扱った映画「アンタッチャブル」アル・カポネを捕まえろ!

「アンタッチャブル」な存在。アル・カポネをこれ以上、のさばらせる訳にはいかない!熱くて強い男たちが、巨悪に立ち向かっていく痛快アクション映画です。
ひで語録 | 9,031 view
1992年 ゲイリー・オールドマンの怪演が光る 「ドラキュラ」

1992年 ゲイリー・オールドマンの怪演が光る 「ドラキュラ」

1992年 ゲイリー・オールドマンの怪演が光る 「ドラキュラ」 日本人も衣装担当で参加した映像美溢れる大作です!!
うーくん | 14,069 view
クリント・イーストウッドが手がける!!4日間の確かなる愛の物語・映画『マディソン郡の橋』

クリント・イーストウッドが手がける!!4日間の確かなる愛の物語・映画『マディソン郡の橋』

不倫という許されない恋ですが、そこには深い愛情がありました。
星ゾラ | 2,225 view
【デーブ大久保】がホームランを打つと必ず勝つという「不敗神話」があった!

【デーブ大久保】がホームランを打つと必ず勝つという「不敗神話」があった!

1992年にトレードで西武から巨人に移籍したデーブ大久保さん。その時「大久保が打てば負けない」という「不敗神話」があったといいます。一体どんな内容だったのでしょうか?さっそく振り返ってみたいと思います!
つきねこ | 851 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト