320馬力のホンダ新型「シビックタイプR」の量産モデルが公開!!
2017年ジュネーブモーターショーにて、ホンダの新型「シビック TYPE R」の欧州仕様となっている量産モデルが発表された。
新型「シビック TYPE R」は、新型「シビックハッチバック」をベースとし、サーキットでの走行性能に加え、一般公道でのグランドツアラー性能も進化させ、「次世代のTYPE R」を目指して開発された。
「2.0L VTEC TURBOエンジン」を搭載したことで、最大出力320馬力と最大トルク400N・mを発揮。エンジンのセッティングを最適化し、スロットルレスポンスとドライバビリティを向上させた。
また、トランスミッションに6速マニュアルを採用したことで、変速時のアクセル操作が不要となり、ステアリングやブレーキに集中した運転が可能となった。
ドライビングモードは、スポーツモード、+Rモードに加え、新たにコンフォートモードを追加し、市街地からサーキットまで、幅広い走行シーンにマッチしたダイナミック性能を提供する。
「2.0L VTEC TURBOエンジン」を搭載したことで、最大出力320馬力と最大トルク400N・mを発揮。エンジンのセッティングを最適化し、スロットルレスポンスとドライバビリティを向上させた。
また、トランスミッションに6速マニュアルを採用したことで、変速時のアクセル操作が不要となり、ステアリングやブレーキに集中した運転が可能となった。
ドライビングモードは、スポーツモード、+Rモードに加え、新たにコンフォートモードを追加し、市街地からサーキットまで、幅広い走行シーンにマッチしたダイナミック性能を提供する。
via n.mynv.jp
さらに、新型では車体後方上部に装着されたリアウイングの軽量化、空気の乱れを抑えるエアカーテン、ルーフラインのボルテックスジェネレーターなどにより、エアロダイナミクス(空力性能)を向上。力強くアグレッシブなボディで、ハイスピードでもクラストップの安定性を誇る。
via motorcars.jp
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「シビック TYPE R」
「シビック TYPE R」は、本田技研工業が製造・販売していたハッチバック型の自動車であり、ホンダの世界戦略ブランドであるシビックの高性能モデルである。
当時人気だった3ドアハッチバックの「シビック」に、ホンダのスポーツカーの最上級モデルに与える「タイプR」を冠したモデルとして誕生。
昨年の東京モーターショーにて、国内750台限定で「シビック・タイプR」が発表されている。
当時人気だった3ドアハッチバックの「シビック」に、ホンダのスポーツカーの最上級モデルに与える「タイプR」を冠したモデルとして誕生。
昨年の東京モーターショーにて、国内750台限定で「シビック・タイプR」が発表されている。
via car-moby.jp
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