帰ってきた『ツイン・ピークス』!旧作『ツイン・ピークス』が3分で分かる解説動画が公開!
2018年6月25日 更新

帰ってきた『ツイン・ピークス』!旧作『ツイン・ピークス』が3分で分かる解説動画が公開!

「ツイン・ピークス」が、25年の時を経て帰ってきた。カンヌ国際映画祭で特別上映され、 米「ローリング・ストーン」誌などが、 2017年No.1TVシリーズに選定。今回、旧作『ツイン・ピークス』が3分で分かる解説動画が公開された!

1,783 view

デイヴィッド・リンチが全18章すべての監督を務め、総勢217名もの豪華俳優陣が集結!

日本でも空前の社会現象となり、 その後の海外ドラマブームの先駆けとなった 「ツイン・ピークス」が、25年の時を経て帰ってきた。

映画界の鬼才デイヴィッド・リンチが製作総指揮を手掛け、 海外ドラマの常識を打ち破った「ツイン・ピークス」。 最終回でローラ・パーマーがクーパー捜査官に 「25年後に会いましょう」と告げた まさにその“25年後”の世界を描くのが、今回の新作「ツイン・ピークス:リミテッド・イベント・シリーズ」(放送時タイトル:ツイン・ピークス The Return」)だ。

カンヌ国際映画祭での特別上映を皮切りに世界中を熱狂させ、 米「ローリング・ストーン」誌などの名立たるメディアが、 2017年No.1TVシリーズに選定するなど 「ツイン・ピークス」現象は25年経った今、再び盛り上がる。
昔からのファンも新たな視聴者も虜にする「ツイン・ピーク...

昔からのファンも新たな視聴者も虜にする「ツイン・ピークス」ワールド!

帰ってきた『ツイン・ピークス』!旧作『ツイン・ピークス』が3分で分かる解説動画が公開!

この度解禁された動画は、海外ドラマ史上空前の衝撃作として盛り上がりをみせる本作を知らない『ツイン・ピークス』初心者に向けた3分のナビ動画となっている。

発売当時の社会現象ぶりを、当時を知らない人に向けてナレーションで解説。すべての物語の発端となる17才の女子高生ローラ・パーマーが発見された場面から、捜査に向かうFBI特別捜査官デイル・クーパーの姿やツイン・ピークスに暮らすお馴染みの登場人物たちの懐かしい映像が続き、前作ではどんな結末を迎え、新たなに最新作ではどんな繋がりをもつのか、前作を未見の人でも新作を観る前の予習として完璧な仕上がりとなっている。

世界一美しい死体とは…?3分でわかる!『ツイン・ピークス』ナビ

多発する怪事件。行方不明のはずのFBI捜査官。ツイン・ピークスの町に、再び闇が迫る!

新作の企画・製作総指揮、そして全18章の監督を務めるのは、 鬼才デイヴィッド・リンチ。 ひとつの完成された脚本を元に、編集で18章に構成するという手段で、 「一本の映画を撮るように」作られた本作は、 その独創的な世界観と衝撃的な映像表現で 観る者の脳天を直撃する。一度足を踏み入れたら最後、あなたはツイン・ピークス・ワールドから抜け出せなくなる。

クーパー捜査官役カイル・マクラクランらオリジナル・キャストが多数再登場するのに加え、 ローラ・ダーン、アマンダ・セイフライド、ナオミ・ワッツなどのスターが新キャストとして参加。 そして、日本人俳優の裕木奈江が抜擢されている。

世界が熱望した 25年後の最新作では、クーパー捜査官は異空間にいた。そこで巨人と不可解な会話を交わし、新たな異空間へと飛ばされる。そしてブラック・ロッジにいるクーパーの前にはローラ・パーマーが現れ、彼の耳元で何かを囁く─ 。

いっぽう現実世界には、長い髪にレザージャケットを着たもう1人のクーパー、Mr.Cが存在していた。この男は冷酷で殺人を繰り返していたが、その目的とは一体─ 。事件は様々な場所で起きていた。サウスダコタでは頭と胴体が別の人間という奇妙な死体が発見され、ラスベガスでは妻子持ちの男ダギー・ジョーンズが、奇妙な行動で周囲を困惑させていた。

また、ツイン・ピークスでは懐かしい顔ぶれが揃う中、クーパーに関する重要な情報がホーク保安官補に届き、新たな捜査が開始される。

『ツイン・ピークス』に関連した特集記事

11 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

裕木奈江(52)がドラマ「ポケベルが鳴らなくて」での緒形拳、谷啓との共演シーンを披露!!

裕木奈江(52)がドラマ「ポケベルが鳴らなくて」での緒形拳、谷啓との共演シーンを披露!!

女優の裕木奈江(52)がこのたび、自身のツイッターにてドラマ「ポケベルが鳴らなくて」での緒形拳、谷啓との共演シーンを投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,145 view
女優・裕木奈江(52)が最新の“すっぴんショット”を公開!90年代に発表した楽曲も好評配信中!!

女優・裕木奈江(52)が最新の“すっぴんショット”を公開!90年代に発表した楽曲も好評配信中!!

女優として活躍する裕木奈江(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて最新ショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,728 view
あの頃観てた海外ドラマが新たな解釈で現代に蘇る!

あの頃観てた海外ドラマが新たな解釈で現代に蘇る!

ここにも90年代ブームの波が!日本でも続々と過去作品を現代版として発表するケースが多くなってきていますが、海外はさらにその先を行っています。映画はもちろんテレビドラマでも「リブート」や「スピンオフ」「続編」といったさまざまな解釈で当時の物語が多方面に蘇っている模様。今回は日本でも人気があった「海外ドラマ」にスポットを当てて紹介したいと思います。
mm | 546 view
ビバヒルのレイ・プルート役、ジェイミー・ウォルターズを覚えてる?

ビバヒルのレイ・プルート役、ジェイミー・ウォルターズを覚えてる?

皆さんは『ビバリーヒルズ青春白書』で一時ドナのボーイフレンドだったレイ・プルートを覚えていますか?今回は当時レイ役を演じほんの一瞬だけティーンの人気者となったジェイミー・ウォルターズの今にスポットを当ててみたいと思います。
mm | 1,185 view
ドラマ復活記念!『セックス・アンド・ザ・シティ』出演者の他の作品が知りたい!

ドラマ復活記念!『セックス・アンド・ザ・シティ』出演者の他の作品が知りたい!

90年代後半から2000年代にかけて一大ムーブメントを巻き起こした海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』。そんな彼女たちが再び帰ってきます!それを記念して今回はSATC出演者のその他の作品も知りたいと思い調べてみました。ぜひチェックしてみてください。
mm | 988 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト