映画「ゴッドファーザー」を成功させた伝説のプロデューサーを描いた『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』が放送決定!
2022年11月1日 更新

映画「ゴッドファーザー」を成功させた伝説のプロデューサーを描いた『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』が放送決定!

BS10 スターチャンネルにて、映画『ゴッドファーザー』の製作を仕切った新米プロデューサー、アルバート・S・ラディを中心とした製作の裏側を描いた大作ドラマ『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』(全10話)が、TV初放送されます。

333 view

「ゴッドファーザー」を成功させた伝説のプロデューサーを描いた『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』が放送決定!

BS10 スターチャンネルにて、アカデミー賞作品賞を受賞し、公開後50年を経ても未だに根強い人気を誇る1972年の映画『ゴッドファーザー』の製作を仕切った、映画業界に転職したばかりの駆け出し新米プロデューサー、アルバート・S・ラディを中心とした製作の裏側を描いた大作ドラマ『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』(全10話)が、TV初放送されます。
© 2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved. (2469623)

via © 2022 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
今では歴史的傑作となった『ゴッドファーザー』だが、実は完成に至るまでには社内からの大反対、本物のマフィアからの妨害、キャスティングの難航、予算の異例の少なさなど、本編さながらの大波乱が巻き起こっていた…!難題に次ぐ難題を乗り越え、いかにして歴史的傑作は誕生したのか、この映画に賭けた人々の映画愛溢れる波乱万丈のドラマが繰り広げられます。主人公アルバートを演じるのは『セッション』で一躍注目を浴び、最近では世界的大ヒット作『トップガン マーヴェリック』の主人公の亡き親友の息子ルースター役を好演したマイルズ・テラー。そのほか、マシュー・グードやダン・フォグラーなど実力派キャストたちが脇を固めます。

アルバート・S・ラディ本人のインタビュー映像が到着!

ついに11月の放送直前となり、本作の主人公アルバート・S・ラディ役マイルズ・テラーほかキャスト、ほか本作の製作総指揮を務めるアルバート・S・ラディ本人のインタビュー映像が到着!本作は、映画史上最も輝く作品を製作する上で、プロデューサーのアルバートが経験した驚くような出来事が描かれます。映画のプロデューサーとは映画製作の上でどんな役割を担っているのか、アルバートは「プロデューサーは何でもする。撮影現場で起こること全てに責任がある」と説明します。また史上最悪の製作過程を描くことは、「映画製作者への恋文だ」と語る脚本・企画のマイケル・トルキン。

もの凄い意欲と情熱をもって前例のない方法を取り製作するアルバートについて、「見事なはみ出し者の物語」と監督・製作総指揮のデクスター・フレッチャーは語ります。「それが彼を唯一無二の存在にした理由」だと語るのは、アルバートを演じたマイルズ・テラー。その意欲や情熱についてアルバート本人は「ただ実現させるのではなく、強い意志を持って臨むべき。“これが人生最後の仕事だ”という気持ちが必要だ」と持論を語りました。またアルバートは、自分を演じたマイルズ・テラーについて「そっくりそのまま私を演じる役者は必要ない。必要なのは自身の才能を使い彼らなりの要素を加えられる役者。マイルズが演じてくれて本当に光栄だ」と賛辞を贈っています。

伝説のプロデューサーアルバート・S・ラディ本人ほかキャスト・製作陣の最新インタビュー『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』

最新予告編も公開!!

また、本予告編映像も公開。難題に次ぐ難題が次から次へと勃発する『ゴッドファーザー』製作現場の裏側を奔走するプロデューサーのアルバートと、製作を阻止しようとたくらむマフィアの衝突が描かれています。果たして歴史的名作はどんな産声を上げるのか?期待が高まる本予告編に仕上がっています。

【本予告映像】『ゴッドファーザー』の知られざる製作秘話が描かれる『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』TV初放送!| BS10スターチャンネル

『ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男』ここが見どころ!!

難題に次ぐ難題勃発!無茶ぶり企画から歴史的傑作へ!『ゴッドファーザー』製作のために奔走する人々の映画愛溢れる熱きドラマ

アカデミー賞作品賞を受賞し、公開後50年を経ても未だに根強い人気を誇る1972年の映画『ゴッドファーザー』。当時低迷していたパラマウント・ピクチャーズの起死回生の大ヒット作となり、今では歴史的傑作と名高い『ゴッドファーザー』だが、実は完成に至るまでには社内からの大反対、本物のマフィアからの妨害、キャスティングの難航、予算の異例の少なさなど、本編さながらの大波乱が次から次へと巻き起こっていた…!

本作では実話を基に、それらの困難に立ち向かい、『ゴッドファーザー』誕生までに人生を懸けて奔走した人々の波乱万丈の舞台裏が描かれる。そして、その中心となるのは、映画製作の夢が諦められず、シンクタンクという異業種から映画業界に転職したばかりの新米プロデューサー、アルバート・S・ラディ。パラマウントの上層部から成功を約束させられながらも、低予算のマフィア映画ということで新人に無茶ぶりされた小説『ゴッドファーザー』映画化の企画を、彼がいかにして周囲を巻き込み、手に汗握るような駆け引きや新人ならではの大胆な決断を繰り返しながら歴史的傑作へと導いていくのか…、ドラマティックかつスリリングな展開に目が離せない!

『トップガン マーヴェリック』のマイルズ・テラーほか実力派キャスト集結!アルバート・S・ラディ本人も製作&監修で参加!

主人公アルバートを演じるのは『セッション』で一躍注目を浴び、最近では世界的大ヒット作『トップガン マーヴェリック』の主人公の亡き親友の息子ルースター役を好演したマイルズ・テラー。エネルギッシュな中に誠実さを持ち、思わず周囲の人を協力的にさせるアルバートを魅力たっぷりに演じている。そのほか、『キングスマン:ファースト・エージェント』やドラマ『ダウントン・アビー』の英国俳優マシュー・グード、『ファンタスティック・ビースト』シリーズのダン・フォグラー、『マレフィセント』シリーズのジュノー・テンプルなど実力派キャストたちが脇を固める。また、企画・製作総指揮・脚本に『ザ・プレイヤー』や『ディープ・インパクト』を手掛けたマイケル・トルキン、監督には『ロケットマン』や『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャーら製作陣にも大物たちが名を連ねる。さらに、製作総指揮には『ゴッドファーザー』後も『キャノンボール』や『ミリオンダラー・ベイビー』など映画製作に携わり続けているアルバート・S・ラディ本人も参加し、監修にも関わっている。

アル・パチーノ、フランシス・フォード・コッポラ、マーロン・ブランド、フランク・シナトラら実在の人物たちの秘話も満載

『ゴッドファーザー』に関わった実在の人物たちが登場するのも本作の見どころの一つで、配役も本人に雰囲気が近い役者が選ばれている。作家性を重んじるフランシス・フォード・コッポラ監督の製作への拘りっぷりや、会社側は大反対だったアル・パチーノやマーロン・ブランドのキャスティングが決まるまでの苦労、原作小説に自分をモデルにした登場人物がいるためマフィアに手をまわして映画の製作を止めようとしたフランク・シナトラの裏の顔など、興味深いエピソードが満載。あの名シーン誕生にはこんな経緯が、あの素晴らしいキャストはこんな風に見出されたのか…など、本作を見た後に再度『ゴッドファーザー』を見ると何倍にも味わい深くなるような内容となっている。

Rotten Tomatoesの観客スコアが脅威の97%!IMDb 8.7点、エンターテインメント性溢れる内容でアメリカでも絶賛!

『ゴッドファーザー』公開50周年を記念して、2022年4年からアメリカで配信が開始した本作だが、評価サイトRotten Tomatoesの観客スコアはなんと脅威の97%を獲得!IMDbでも8.7点という高評価を得ており、特殊な業界のドラマでありながら、困難なプロジェクトの成功を目指すドラマティックなお仕事ドラマという多くの人が共感できるエンターテインメント性溢れる内容で、視聴者からも絶賛の声が上がった。
 (2469645)

36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

超・激レア吹替版“機内上映版”がTV初登場!BS10 スターチャンネルにて『レインマン』全3バージョンが放送決定!!

超・激レア吹替版“機内上映版”がTV初登場!BS10 スターチャンネルにて『レインマン』全3バージョンが放送決定!!

BS10 スターチャンネルにて、アカデミー賞作品賞、ベルリン国際映画祭金熊賞に輝いた名作『レインマン』の激レア吹替版“機内上映版”など3バージョンがTV初放送されます。
隣人速報 | 102 view
トム・ハンクス、ハリソン・フォード、ニコラス・ケイジ…必修の名作を年末年始に一挙放送!「年またぎ映画祭」が開催!!

トム・ハンクス、ハリソン・フォード、ニコラス・ケイジ…必修の名作を年末年始に一挙放送!「年またぎ映画祭」が開催!!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて、12月25日(月)から1月7日(日)の期間、大ヒットミステリー『ダ・ヴィンチ・コード』をはじめとした名作映画が毎日放送される「年またぎ映画祭」が開催されます。
隣人速報 | 410 view
40年ぶりに「JAWS/ジョーズ2」が吹き替え版を新録!錚々たる声優陣の競演!!

40年ぶりに「JAWS/ジョーズ2」が吹き替え版を新録!錚々たる声優陣の競演!!

BSテレ東で毎週月曜日に放送中の映画番組枠「シネマクラッシュ」の3月7日18:30~放送分にて、声優・羽佐間道夫の米寿を記念した「JAWS/ジョーズ2」の新録吹き替え版が放送されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 517 view
いやぁ、YouTubeって本当にいいもんですね~!?淀川長治、水野晴郎、小森和子が続々とYouTuberとして復活!!

いやぁ、YouTubeって本当にいいもんですね~!?淀川長治、水野晴郎、小森和子が続々とYouTuberとして復活!!

昭和の時代、テレビで映画を語るお茶の間の人気者として活躍していた映画評論家。このたびYouTubeにて「淀川長治や水野晴郎、小森和子が次々にYouTuberデビューを果たしている」と大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,262 view
NHK BSプレミアムで映画「スタンド・バイ・ミー」が放送決定!あの4人の少年たちの現在は?

NHK BSプレミアムで映画「スタンド・バイ・ミー」が放送決定!あの4人の少年たちの現在は?

NHK BSプレミアムにて、1986年に公開されたスティーヴン・キング原作の名作映画「スタンド・バイ・ミー」が放送されることが明らかとなりました。放送日程は2020年1月27日21:00〜22:30。
隣人速報 | 2,967 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト