山田邦子の番組でダイエットに成功した秋山実希の現在は?
2019年8月31日 更新

山田邦子の番組でダイエットに成功した秋山実希の現在は?

山田邦子さん司会のバラエティ番組『邦子がタッチ』を覚えていますか?その中の企画でダイエットに挑戦した秋山実希さん。見事成功してドラマデビューを果たしました。最近見かけなくなった、秋山実希さんの活躍と現在について調べてみました。

10,357 view

秋山実希プロフィール

 (2135389)

【秋山実希プロフィール】

名前:秋山 実希
(あきやま みき)

旧芸名:MIKI・柴田実希

生年月日:1977年11月11日(41歳)

出身地:愛知県

血液型:O型

所属事務:(前)スターダストプロモーション
(現在)フリーランス

邦子がタッチの出演で注目される!

秋山実希さんは、デビュー当時は柴田実希名義で活動していました。

柴田実希でNKH『中学生日記』やグラビアアイドルとして活動するも、

あまりパッとしない時代が続きました。

そんな秋山実希さんを一躍有名にした番組が『邦子がタッチ』です。

番組内のコーナー『ダイエット企画』

に挑戦した秋山実希さん。

同コーナーは、タレントの卵がダイエットに励み、

毎週、体形の変化をテレビで報告するという企画が人気を集めました。
 (2135810)

邦子がタッチとは

『邦子がタッチ!』(くにこがタッチ)は、1993年4月3日から1997年3月29日までテレビ朝日で土曜昼に放送されていた情報バラエティ番組である。

テレビ朝日における土曜正午枠の情報番組は『土曜ショー(第2期)』(1974年4月 - 1975年9月)以来17年半ぶりとなった。

目標体重45キロのダイエット!

ダイエット企画に参加した秋山実希さんは、

『体重45キロ』

を目標にダイエットに励みます。

食事制限をはじめ、様々なエクササイズやエステの施術を取り入れ、

秋山実希さんの体形は、日を追うごとに変化していきました。

そして最終計量では、

見事ダイエットに成功。

秋山実希さんは、大きなバストは変わらず、

くびれたウエストや美尻へ変化したナイスバディを披露。

この企画をきっかけに秋山実希さんの知名度が上がり、歌手デビューが決まりました。

歌手活動がスタート!

邦子がタッチのダイエット企画で注目を集めた秋山実希さん。

その後、芸名を『MIKI』に変え、

バンドVANITYのヴォーカルとして活動を開始します。

そして1996年12月18日

『Chanceはあげない』で歌手デビュー。

デビュー曲は、テレビ朝日系ドラマ『お天気お姉さん』の主題歌にもなりました。

バンドVANITYは、シングル6枚・アルバム1枚をリリースしたものの、現在は解散しているようです。

VANITY / Chanceはあげない

 (2135721)

話題のドラマDaysに出演!

秋山実希ことMIKIさんは、1998年1月12日にスタートしたフジテレビ系ドラマ

『Days』に出演します。

Daysは、長瀬智也さん・中谷美紀さん・菅野美穂さん・金子賢さんなど、

時代をトキメク若手俳優が集結した話題の作品。

新成人をテーマに、友情・恋愛・仕事などを描いています。

MIKIさんは、菅野美穂さんの親友

木村一子を演じました。

若者を中心に人気となり、最高視聴率23.7%を記録したDays。

MIKIさんは、この年の『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』で

新人俳優賞を受賞しました。

このドラマをきっかにMIKIさんは、女優メインの活動を開始します。
 (2135601)

秋山実希・女優メインの活動!

Daysに出演以降、秋山実希ことMIKIさんは、女優を中心に活動していきます。

2000年代の前半には

✔六本木キャバクラ天使

✔お見合い結婚

✔鉄甲機ミカヅキ

✔すいか

など話題作に出演。

ただ、Daysのような大ヒット作には恵まれなかったようです。


2000年代の中頃に芸名を『秋山実希』に戻し

✔病院へ行こう

✔暖流

✔相棒

などに出演しています。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

若者は山田邦子を知らない!?女性芸人の大御所は空白の30年間どこにいた?

若者は山田邦子を知らない!?女性芸人の大御所は空白の30年間どこにいた?

邦ちゃんの愛称で1980年代に大活躍した女性ピン芸人の山田邦子さん。2022年のM-1の審査員として登場しましたが、若者の間では「誰?」という声も多かったようです。そういえば山田邦子さんを見かけていませんでしたが、ミドルエッジ世代にとっては、知らない人はいない程の有名人ですよね。山田邦子さんはなぜテレビで見かけなくなったのかについてや、全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 2,995 view
「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

1990年2月から放送された特撮テレビドラマ「特警ウインスペクター」で主人公・香川竜馬ことファイヤーを演じた山下優さん。現在は芸能界を引退して〇〇だと言う・・・。
ギャング | 816 view
消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

かつてドラマや映画の他バラエティ番組などでも活躍していた福田沙紀さん。最近はあまり見かけなくなったような・・・。そこで、福田沙紀さんのこれまでの活動を振り返りつつ、現在の活動について調べてみました。
ハナハナ | 1,458 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 571 view
芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

芸能人社交ダンス部でブレイクした藤崎奈々子の活躍と現在

1990年代に社交ダンスブームを巻き起こしたテレビ番組「 ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 」のイチコーナー「芸能人社交ダンス部」。その華やかな社交ダンスに憧れたものです。その中にあってダンスに一生懸命に取り組む姿が好感を呼んでブレイクした藤崎奈々子さん。清楚で可愛かったですよね。今回はそんな藤崎奈々子さんの活躍と現在についてご紹介します。
そうすけ | 447 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト