懐かしの浜ちゃん出演のドラマを振り返ろう!
2019年8月15日 更新

懐かしの浜ちゃん出演のドラマを振り返ろう!

皆さんはダウンタウンの浜ちゃんが出演していたドラマを見ていましたか?どの作品でも人間味あふれる役柄で、浜ちゃんの人間性の良さが判る作品でしたよね。今回はそんな浜ちゃんが出演していたドラマを振り返ってみたいと思います。

3,677 view

懐かしの浜ちゃん出演のドラマを振り返ろう!

ダウンタウンの浜田雅功さんは、浜ちゃんの愛称で多くの人達から慕われています。
そんな浜ちゃんが出演していたドラマを、皆さんは見ていましたか?

共演者がビックネームであり、話題を呼んだ作品が多かったのですが、それ以上に浜ちゃんの役柄がとても人間味あふれていて良かったなぁという印象があります。
今回はそんな浜ちゃんが出演して印象深かったドラマを振り返ってみたいと思います。
SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか | |本 | 通販 | Amazon (2130405)

ADブギ

『ADブギ』は1991年に放送されたTBSのドラマでした。
このドラマは『ママハハ・ブギ』、『予備校ブギ』に続く、遊川和彦脚本のブギ3部作の最終作となりました。
主演の加勢大周さんが中心ではあったものの、3人のAD(アシスタントディレクター)を主演級として描かれている唯一のブギシリーズでもありました。

その他の出演者として、浅香唯さん、石田ひかりさん、相楽晴子さん、森口瑤子さんなどが出演されており、ドラマに花を添えていました。

若き日の浜ちゃんが活躍している姿が見れる貴重なドラマですね。
Amazon | ADブギ DVD-BOX -TVドラマ (2131650)

十年愛

『十年愛』は1992年に放送されたTBSのドラマです。

田中美佐子さんが主演のこのドラマでは、浜ちゃんは田中美佐子さんとつかず離れず、結婚まで行かないという微妙な関係を演じています。
10年という歳月を描いた作品であり、見ごたえ十分の作品だったと思います。
浜ちゃんのこのドラマでの役どころがとても良かったと思います。

浜ちゃんの話題からは離れてしまいますが、大江千里さんもレギュラー出演されており、鈴木杏樹さんに限ってはこのドラマが女優としてのデビュー作でした。そして木村一八さんもこのドラマが本格的な復帰作であり、何かと話題の多い作品だったと思います。

Amazon | 十年愛 DVD-BOX -TVドラマ (2131651)

もしも願いが叶うなら

『もしも願いが叶うなら』は1994年に放送されたTBSのドラマです。
主演は中山美穂さんで、浜ちゃんと息のあった掛け合いの良さが評判となり平均視聴率17.8%を記録しました。

ハートフルコメディであったこのドラマは、中山美穂さんを中心に人間関係が構成されており、浜ちゃんは血縁の無い兄という設定でした。
この作品でも浜ちゃんは口は悪いが根は優しいという役柄であり、まさに浜ちゃんそのものだった様に思います。

涙あり笑いありの内容で、最後の最後まで楽しめる作品でした。
ヤフオク! - ■もしも願いが叶うなら 中山美穂 浜田雅功 TBSテ... (2130392)

人生は上々だ

『人生は上々だ』は1995年に放送されたTBS系のドラマです。
木村拓哉さんとのW主演で話題になりましたよね!
私もこのドラマは見ていました。最後まで面白かったのを覚えています。

浜ちゃんは借金の取立てをしている元ボクサーで、強面ではあるのですがどこか非情になれない人間味のある役柄でした。
一方の木村拓哉さんは、そのまんま男前でモテるのですが、多重債務で首が回らない元医大生を熱演されていました。

借金に追われる側と、借金の取り立て屋との間に芽生える奇妙な友情が描かれており、見ごたえのある作品でした。
Amazon.co.jp | 人生は上々だ Vol.4(第10話 最終話) [レンタル落ち] DVD・ブルーレイ - 浜田雅功, 木村拓哉, 石田ゆり子, 飯島直子, 戸田菜穂, 内藤剛志, 北浦共笑, 峰岸徹, 的場浩司, 清弘誠 (2130393)

竜馬におまかせ!

『竜馬におまかせ!』は1996年に放送された日本テレビのドラマであり、待望の浜ちゃん単独主演でしたね。
監督が三谷幸喜さんであり、浜ちゃんとの夢のタッグとして大変話題になりました。
視聴率はあまり伸びなかったそうですが、ファンにとっては嬉しい作品だったのではないでしょうか?
このドラマは、浜ちゃん演じる坂本竜馬とその周囲の活躍を題材としたコメディドラマになっており、幕末に名を遺した歴史上の人物が登場しました。
幕末の物語はシリアスなばかりですが、そこをあえてコメディにしたところが三谷幸喜さんの世界観であり、浜ちゃんも坂本竜馬が似合っていたと思います。
ヤフオク! - ★竜馬におまかせ 浜田雅功 日本テレビテレカ (2130395)

ひとりぼっちの君に

『ひとりぼっちの君に』は1998年に放送されたTBSのドラマでした。
浜ちゃんにとっては『竜馬におまかせ!』以来、約2年ぶりにドラマの主演となりました。

浜ちゃんは30代なのに定職につかないでいたところ、コンビニの店長になるのですが、いい加減でやる気のない振る舞いが多く、周囲とたびたび衝突する役柄でした。
しかし、このドラマの重要な役柄となる万引きを繰り返す生意気な少年との触れ合いから、浜ちゃんも人間として徐々に成長していくという内容でした。

ドラマのヒロインとして出演していた永作博美さんと万引き少年、そして浜ちゃんの3人の深い絆が出来上がっていく様子が心温まるものでした。
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

中山美穂、浜田雅功、岡田浩暉、浜崎貴司「もしも願いが叶うなら」の毛利四兄弟がまさかの集結!!

中山美穂、浜田雅功、岡田浩暉、浜崎貴司「もしも願いが叶うなら」の毛利四兄弟がまさかの集結!!

1994年の大ヒットドラマ「もしも願いが叶うなら」で共演した、中山美穂、浜田雅功、岡田浩暉、浜崎貴司の4ショット写真が、中山美穂のインスタグラムのアカウントで公開されています。久々の「毛利四兄弟」の集合写真に、当時を懐かしむ声が続出。今ネットで話題になっています!
隣人速報 | 1,467 view
浜田雅功が坂本竜馬を演じた三谷ドラマ『竜馬におまかせ!』

浜田雅功が坂本竜馬を演じた三谷ドラマ『竜馬におまかせ!』

1996年に放送された、日本テレビ系の連続ドラマ『竜馬におまかせ!』。脚本:三谷幸喜×主演:浜田雅功のコンビによる幕末青春グラフィティとして、大いに期待されたものの、低視聴率に終わってしまった本作。その知られざる魅力を本稿では紹介していきます。
こじへい | 6,502 view
TBSドラマ【人生は上々だ】について語ろう! ダウンタウンのハマちゃんとキムタクが共演したドラマ!

TBSドラマ【人生は上々だ】について語ろう! ダウンタウンのハマちゃんとキムタクが共演したドラマ!

TBSドラマ【人生は上々だ】放送は1995年10月~12月、主な出演者は浜田雅功/木村拓哉、主題歌はSMAPの「俺たちに明日はある」 【人生は上々だ】ついて語ろう!
H Jungle With tの2ndシングルがまさかのアナログ化!RECORD STORE DAYの一環で

H Jungle With tの2ndシングルがまさかのアナログ化!RECORD STORE DAYの一環で

1995年7月19日に発売されたH Jungle With tの2ndシングル「GOING GOING HOME」が、RECORD STORE DAY(レコード・ストア・デイ)限定盤として4月22日にアナログ化される。
「HAMASHO」深夜ならではの内容がウケた!ダウンタウンの浜田雅功と笑福亭笑瓶の冠番組だった

「HAMASHO」深夜ならではの内容がウケた!ダウンタウンの浜田雅功と笑福亭笑瓶の冠番組だった

バラエティ「HAMASHO(ハマショー)」は、ダウンタウンの浜田雅功と笑福亭笑瓶が、様々なロケを行う番組でした。番組では、二人がよくコスプレをしていました。
星ゾラ | 10,686 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト