セックスシーンでお腹のたるみの修正を拒否!ディカプリオとも仲良しなケイト・ウインスレット
2022年3月19日 更新

セックスシーンでお腹のたるみの修正を拒否!ディカプリオとも仲良しなケイト・ウインスレット

映画「タイタニック」のローズ役で、美しく強く鮮烈な印象を残したケイト・ウインスレット。その後も数多くの映画に出演し、女優として活躍してきました。実はそんなケイト・ウインスレットは以前から女優の過度な修正に異を唱えていて、自分の写真は修整しないという契約をしています。年齢に応じた美しさを訴え、多くの女性の支持を集めていました。今回はケイト・ウインスレットについてご紹介します!

35,970 view

ケイト・ウインスレットのプロフィール

ケイト・ウィンスレット - Wikipedia (2345397)

まずはケイト・ウインスレットのプロフィールからご紹介します。
本名:Kate Elizabeth Winslet
生年月日:1975年10月5日
国籍:イギリス
出身地:イングランドバークシャー州レディング
デビュー:ドラマやCM、舞台に出演後1994年に「乙女の祈り」で映画デビュー。
そしてヴェネツィア国際映画祭銀獅子賞を受賞しています。
翌1995年には「いつか晴れた日に」でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、イギリスでは助演女優賞を受賞。
1997年の「タイタニック」にローズ役で主演し、世界的に有名な女優になりました。
私生活では3度の婚姻歴があり、子供も3人います。
現在の夫はネッド・ロックンロール。
タイタニックのローズ役はあまりに有名ですが、その前から実力派の女優さんだったのですね。

Kate Winslet: "We're not... achieving some strange idea of perfection that doesn't exist"

セックスシーンでお腹のたるみを拒否

「しわ取らないで」写真加工にNO! “私の真の姿を見て”女性スターの訴え

ケイト・ウインスレットはHBOで放送されたドラマ「Mare of Easttown」のセックスシーンで、お腹のたるみを修正しないように要望しています。
殺人事件を捜査する刑事役を演じたケイト・ウインスレットは、ドラマ内でもプロモーションでも自分の見た目の修正は認めないと主張したのでした。
なぜそんな主張をしたのかと言えば、加工修正された画像が溢れかえっている世の中にあっても、自分自身の演じた役柄が、年齢相応の中年女性のように見える事を望んでいたからです。
「ニューヨーク・タイムズ」紙にケイトは、こう語っている。「メアを中年女性として演じたいの。私は10月で46歳になるわ。人々がこのキャラクターに共感するのは、加工が全くされずに描かれているからだと思う」「彼女は、年齢や生活や出身が映し出されているそのままの容姿で、問題を抱えた女性として見事に機能しているのよ。みんな、こんな描写に飢えているんだと思う」
確かに若くキレイな女優さんは目の保養で良いのですが、年齢を重ねてもシワひとつないと、共感はしないかもしれません。
たるみのない肌に、無駄な肉のない綺麗な身体を持つ若さはとても素晴らしい物です。
でも人は必ず老いるので、年齢を重ねた上での自然な美しさを受け入れるという事はとても大切ですよね。
ケイト・ウインスレットは良い年齢の重ね方をしていて、また考え方がとても素敵なので、ありのままの自分をさらけ出しても、自信に満ち溢れ綺麗に見えるのだと思いました。

レオナルド・ディカプリオと仲良し

Amazon | タイタニック 3D・2Dブルーレイ スペシャル・エディション(4枚組) [Blu-ray] | 映画 (2345372)

1997年に公開された「タイタニック」は世界中で大ヒットし、日本でももちろん大ヒットしました。
当時「もののけ姫」を抑えて、それまでの日本の興行収入ランキングの歴代1位となっています。
2001年に「千と千尋の神隠し」に記録を抜かれるまで1位であり続けていました。
その魅力は有名な実話の「タイタニック号の沈没」がテーマになっている所も大きいですが、何よりも主演の2人の短く激しいロマンスが、人々の心を打ちましたよね。
当時20代前半の2人でしたので、リアルでも恋愛感情が生まれたのでは?と思ってしまいますが、実はお互いに恋愛感情を一切持たなかったそうなのです。

タイタニック

船の上で後ろからディカプリオ演じるジャックが、ケイト・ウインスレット演じるローズに後ろから抱きつき、2人で風になるシーンを真似した人は多かったと思います。
かくいう私もディナークルーズで船に乗った時に真似してみました。(笑)
超有名なシーンですよね。
この2人が実際にも恋人同士であったなら…と妄想しましたが、二人は恋愛感情を抱かなかったからこそ、20年以上も仲の良い友人でいられたのです。
恋愛は良い事ばかりではなく、別離もあるけれど友達ならずっと仲良しでいられるという事なのでしょう。

Kate Winslet Wins Best Actress Motion Picture Drama - Golden Globes 2009

タイタニック公開の11年後に2人は『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』で夫婦役を演じ、再共演を果たしました。
この時にゴールデングローブ賞に2人はノミネートされ、ケイト・ウインスレットは最優秀主演女優賞を受賞しています。
そして受賞スピーチで、ディカプリオに感謝の言葉を送りました。
「レオ、私はとても幸せ。私がこれまで、どれだけあなたを愛し続けてきたか、言葉では表せないくらい。この映画でのあなたの演技は素晴らしい。本当に、心からあなたを愛しています」
そしてディカプリオは、涙を浮かべながら見守り投げキッスも送っています。
2人の友情が伝わる、とても微笑ましいエピソードですよね。

まとめ

今回は「セックスシーンでお腹のたるみの修正を拒否!ディカプリオとも仲良しなケイト・ウインスレット」についてご紹介しました。
しわやたるみの修正を拒否し、年齢に応じたありのままの姿で勝負しているケイト・ウインスレットの考えは、多くの女性に支持されています。
そしてタイタニックで共演したディカプリオともずっと良い関係を続けているところも素敵ですよね。
これからもケイト・ウインスレットの活躍を楽しみにしたいと思います!
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

レオナルド・ディカプリオは25歳以下の女性としか交際しないって本当!?

1997年公開の映画「タイタニック」でジャック役を演じたレオナルド・ディカプリオさん。その端正な顔立ちも相あまって日本でもレオ様と呼ばれて大人気でした。その後も数多くの映画に主演し、現在も活躍を続けています。そんなディカプリオさんは、25歳以上の女性とは交際しないという噂がありました。その噂は本当なのか?ディカプリオさんの活躍と共にご紹介します。
そうすけ | 436 view
ディカプリオが100本以上のオファーから「タイタニック」の次に選んだ映画『ザ・ビーチ』

ディカプリオが100本以上のオファーから「タイタニック」の次に選んだ映画『ザ・ビーチ』

映画「タイタニック」で主人公を演じたレオナルド・ディカプリオが、次回作に選んだ映画が『ザ・ビーチ』だった。監督は映画「トレインスポッティング」のダニーボイル。”夢の楽園”を探し求める若者たちを描いた作品。
ひで語録 | 8,606 view
皆が泣いた、「タイタニック」を今さら見てみよう!!

皆が泣いた、「タイタニック」を今さら見てみよう!!

1997年に公開されて劇場を涙で包んだ「タイタニック」2012年には3Dとして再上映され話題になりました。 そんなタイタニックをもう一度見てみませんか??
tyoro | 12,270 view
【1998年洋楽】『タイタニック』の主題歌といえば・・・「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1998年洋楽】『タイタニック』の主題歌といえば・・・「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1998年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 133 view
現代にも語り継がれる悲劇とミステリー!タイタニック号を予言した小説とは?

現代にも語り継がれる悲劇とミステリー!タイタニック号を予言した小説とは?

1912年に実際に起こった大事故「タイタニック号沈没事件」は、100年以上経過した現在でも語り継がれるほどの悲劇性と、犠牲者1人1人にあったドラマが多くの人の胸を打ちます。そんなタイタニック号沈没には多くの偶然の一致があり、事故を予知していたかのうような小説も存在することから、ミステリー要素も大きいです。今回はタイタニック号にまつわる話についてご紹介します。
そうすけ | 347 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト