いいとも青年隊・半熟隊『神田利則』は何してる?結婚や潔癖症の噂をチェック!
2019年8月17日 更新

いいとも青年隊・半熟隊『神田利則』は何してる?結婚や潔癖症の噂をチェック!

笑っていいとも!の4代目いいとも青年隊『半熟隊』としてデビューした神田利則さん。1990年代を中心に、バラエティ番組などで活躍されていました。そんな神田さんですが、近年あまりテレビで見かけることがなくなりましたね。神田さんのあれやこれやを調べていきます。

19,771 view

神田利則プロフィール

 (2130603)

【神田利則プロフィール】

名前:神田 利則
(かんだ としのり)

生年月日:1970年12月27日(48歳)

出身地:東京都墨田区

身長:165㎝

血液型:A型

デビューは?

神田利則さんは、1986年『笑っていいとも!』の

4代目いいとも青年隊

『半熟隊』のメンバーとして、相田康次さんと共にデビュー。


当時、神田さんは15歳。

この年齢は、歴代の青年隊の中で最年少になるそうです。


いいとも青年隊と言えば、アイドルの様な人気を誇っていましたが、

神田さんは『お笑いタレント』的な存在で人気を得ました。


いいとも青年隊『半熟隊』は、

1986年3月31日から1987年10月2日まで番組に出演。

その後、磯野貴理子さんが所属する『チャイルズ』が5代目を引き継ぎました。
 (2130607)

バラエティ番組やドラマに進出!

笑っていいとも!を卒業した神田利則さんは、バラエティ番組やドラマに進出していきました。

1990年4月には、『笑っていいとも!』に

レギュラーとして出演することに!

いいとも青年隊からレギュラーに抜擢されるって、珍しいことでしたね。

タモリさんやスタッフから、よほど気に入られていたのでしょうか?


また俳優としても活動を始めた神田さんは

✔外科医有森冴子

✔世にも奇妙な物語

✔もう誰も愛さない

✔愛しあってるかい!

✔都会の森

など、数々の人気ドラマに出演しました。
 (2130610)

コントのキャラにてCDデビュー!

神田利則さんは、レギュラー出演していた

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』内のコント企画にて、

北神田三郎名義でシングルCD『涙の停車場』をリリースしました。

KITAKANDA SABURO / namida no teishaba

北神田三郎のニュー演歌流れ旅

北神田三郎(神田利則)が流しの演歌歌手として巡業するコント。
師匠の鬼ヶ島三十郎(内村)とともに演歌『涙の停車場』を歌う。
『涙の停車場』は実際にシングル発売された。
内村が最も好きなコントであったが、あまりにマニアックすぎた為人気はなかった。
居酒屋の大将である南原の妻兼女将役には女優の高橋ひとみが演じ、お客には勝俣や出川がレギュラーを努めていたが、一度、ヒロミがゲスト出演している。
後に『内村プロデュース』内の「笑わせ王」のコーナーで久々に復活した。

神田利則は逮捕された!?

1990年代の中盤まで、バラエティ番組やドラマに引っ張りだこの神田利則さん。

ところが、1990年代の後半頃から、

メディアへの露出が減っていきました。


そのため

『神田利則は逮捕された!?』

なんて噂が流れたことも…。


安心してください。これは完全なガセです。

逮捕されたのは、

元いいとも青年隊の『羽賀研二』さんです。

芸能人がテレビから姿を消すと、逮捕されたという風評が流れますよね。

神田さんの場合も、

テレビで見かけることがなくなったため、逮捕なんて噂が広まったのでしょうね。

浜ちゃん遊ぼ / 神田利則

笑っていいとも!の最終回に出演!

すっかり見かけなくなった神田利則さんですが、久しぶりにバラエティ番組に出演して話題になりました。

2014年3月31日、

笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号で、

元レギュラーの神田利則さんは、客席に座って参加していました。

とんねるずの木梨憲武さんに連れられステージに上がった神田さん。

ルックスがすっかり変わってしまい、

チンピラ風の仕上がりに!
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

タレント・岸田健作(43)、デビュー25周年記念ソングで「いいとも青年隊」時代のビジュアルを再現!!

タレント・岸田健作(43)、デビュー25周年記念ソングで「いいとも青年隊」時代のビジュアルを再現!!

タレント・岸田健作(43)がこのたび、デビュー25周年を記念した最新シングル『拝啓Dance』の配信決定に際し、往年の「いいとも青年隊」時代のビジュアルを再現した動画を公開しました。
隣人速報 | 653 view
【訃報】80年代フジのバラエティをけん引したディレクター・佐藤義和さん死去。ひょうきん族、笑っていいともなど

【訃報】80年代フジのバラエティをけん引したディレクター・佐藤義和さん死去。ひょうきん族、笑っていいともなど

フジテレビの元プロデューサーで、80年代に同局における数々のバラエティ番組をヒットに導いた佐藤義和さんが11月、沖縄県内で亡くなっていたことが明らかとなりました。72歳でした。
隣人速報 | 2,529 view
学校を休んだ時の密かな楽しみは何でしたか?

学校を休んだ時の密かな楽しみは何でしたか?

ミドルエッジ世代が子どもの頃は休日も今ほどなく、土曜も学校。学校を休むということは特別なイベントのようなものでした。布団の中で聞く学校のチャイムの音。平日昼間の家の中は特別な空間でしたね。そんな時みなさん何をしていましたか?欠席者が密かに楽しんでいたことをまとめてみました!
「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」世代なら覚えているかも?『ちびっこギャング』!!

「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」世代なら覚えているかも?『ちびっこギャング』!!

かつて1980年代『オールナイトフジ』『夕やけニャンニャン』などの人気バラエティ番組にレギュラー出演していた、お笑いコンビの「ちびっこギャング」。ふと懐かしくな振り返ってみました。
ギャング | 6,813 view
『笑っていいとも!』の元いいとも青年隊!『岸田健作』ホームレスを経て今現在は?!

『笑っていいとも!』の元いいとも青年隊!『岸田健作』ホームレスを経て今現在は?!

1990年代後半『笑っていいとも!』の10代目「いいとも青年隊」として活躍していた岸田健作さん。その後も芸能界で活躍するも突如芸能界を引退しホームレス生活を送り現在は復帰を果たしたそうです。
ギャング | 10,868 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト