「アリtoキリギリス」のじゃない方芸人『石塚義之』の現在は!!
2019年10月20日 更新

「アリtoキリギリス」のじゃない方芸人『石塚義之』の現在は!!

1994年に石井正則さんとお笑いコンビ、「アリtoキリギリス」を結成した石塚義之さん2016年いっぱいでコンビ解散と同時にホリプロを退所して現在はフリーで活動されてる様です。

213,328 view

先ずは「アリtoキリギリス」の説明から・・・

アリtoキリギリス

アリtoキリギリス

相方
本名 石井正則
生年月日 1973年3月21日(46歳)
出身地 神奈川県横浜市保土ケ谷区
血液型 O型
身長 158cm
最終学歴 神奈川県立商工高等学校
1994年8月に相方石井正則(ボケ担当)さんとコンビ結成「アリtoキリギリス」。(石塚さんはツッコミを担当です)
身長差20cm(石井158cm、石塚178cm)の凸凹コンビ。

当初はフジテレビ系「タモリのSuperボキャブラ天国」にレギュラー出演するなど人気者でした。
石井さんの方は当時出演するお笑い芸人のほとんどがカジュアルな格好で登場する中、「スーツを着込み名刺を配る礼儀正しいサラリーマン」というキャラがマッチし、注目を集めていました。

また石井さんはフジテレビ系の人気ドラマ「古畑任三郎」に出演するなどピンでの俳優活動が増えていき、いつの頃から、石塚さんは「アリtoキリギリス」のじゃない方芸人と呼ばれるようになっていきました。

石塚義之 プロフィール

本名 石塚義之
生年月日 1975年3月26日(44歳)
出身地 東京都江戸川区
血液型 A型
身長 178cm
最終学歴 東京都立蔵前工業高等学校
出身 スクールJCA2期生
コンビ名 アリtoキリギリス (1994 - 2016)
相方 ダンディ坂野(養成所時代)
石井正則 (アリtoキリギリス)
事務所 ホリプロ→フリー
活動時期 1994年 -

意外な交友関係と趣味?

交友関係がも意外でお笑いの巨匠タモリさんにはいたく気に入られており、タモリさんの別荘にも招かれた事があり二人きりで過ごしたエピソードも語られていました。

趣味で書いているのか?石塚さんは公式HPで「週刊少年イシヅカ」で漫画を「週刊小説イシヅカ」で小説を書いているそうです。

別の相方

ダンディ坂野

ダンディ坂野

本名 坂野 賢一
生年月日 1967年1月16日(52歳)
出身地 石川県加賀市
血液型 AB型
身長 166cm
事務所 サンミュージックプロダクション
活動時期 1996年 -
「アリtoキリギリス」結成以前のスクールJCA時代に短期間であったがダンディ坂野さんとコンビ結成された事もあります。
後に解散。

コンビ解散と事務所退所

 (2146436)

石塚さんは2016年いっぱいでコンビ「アリtoキリギリス」を解散と同時にホリプロを退所しました。

元相方の石井さんが後に解散理由を語っています。
石井さんの俳優業が忙しくなった結果、コンビとしての活動が減ってしまいました。
当時の状況は「活動休止状態」だったそうです。
長くお互いがピンでの活動が続き、その為、解散することになったそうです。

確かにアリキリのネタよりドラマで石井さんを見ることの方が多かったと思います。
因みに、石井さんは現在もホリプロに所属されています。

石塚さんは結婚しているの?

 (2146437)

石塚さんは現在は独身の様です。
また恋人がいるとうような噂も特に出ていません。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。
ギャング | 35,345 view
「ペナルティ」相方ヒデはメディアに出るのに?ワッキーは干されてしまったの?!

「ペナルティ」相方ヒデはメディアに出るのに?ワッキーは干されてしまったの?!

お笑いコンビ「ペナルティ」ワッキーさん、相方のヒデさんは現在もメディアに登場してるのに何故だかワッキーさんは、たまにドッキリ番組くらいです。干された理由など調べてみました。
ギャング | 5,870 view
第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した『野村恵里』引退しちゃったの?!

第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞した『野村恵里』引退しちゃったの?!

1996年に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りした野村恵里さん。何時しか所属事務所のホームページから名前を削除されており気になりまとめてみました。
ギャング | 700 view
90年代にアルペンのCMで注目された『荒木定虎』現在は〇〇のCEOに!!

90年代にアルペンのCMで注目された『荒木定虎』現在は〇〇のCEOに!!

1990年代にCM・バラエティ番組の他ドラマにも出演し、俳優としても活動していた荒木定虎さん。1996年までに芸能界を引退し現在は〇〇のCEOに就任しているという。
ギャング | 4,103 view
メディアで見かけなくなった!『湯浅卓弁護士』の消えた理由・現在の生活!!

メディアで見かけなくなった!『湯浅卓弁護士』の消えた理由・現在の生活!!

湯浅弁護士といえば、弁護士さんの中でも少し変わったキャラクターで、2000年始め頃には、バラエティーでもよく見かけましたが、近年ではテレビで見かけることがほとんどなくなりましたね。気になりまとめてみました。
ギャング | 8,982 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト