ドラマ「結婚したい男たち」豪華なキャスティングでした!
2020年3月29日 更新

ドラマ「結婚したい男たち」豪華なキャスティングでした!

1991年に放送されていたドラマ「結婚したい男たち」大江千里さんの主題歌が記憶に残っています。「結婚したい男たち」のキャストを覚えていますか?今見るととても豪華に感じます!

1,831 view

結婚したい男たち

「結婚したい!」と真剣に考えているけれど結婚できない男たちと、「結婚が全てではない!」と思いつつ「やっぱり一人は耐えられない」と思っている結婚適齢期の男女が結婚出来るまでのトーリー。
放送期間-1991年7月5日~9月20日
放送時間ー毎週金曜22:00
話数-12話
制作-TBS
脚本-松原敏春

キャスト

島津森彦:片岡鶴太郎 
島津千代之介:布施博 
鯨岡俊:風間トオル 
八木沢舞:南果歩 
鳥居忍:山口智子 
大沢涼子:とよた真帆 
牛島理沙:和久井映見 
村上恵子:青山知可子 
土井洋介:益岡徹 
土井ひとみ:高島礼子 
鯨岡和江:角替和枝 
牛島秀子:高林由紀子 
牛島勉:橋爪功
八木沢誠:大江千里(第7回のみ)

片岡鶴太郎が主演

現在では片岡鶴太郎=ヨガの人。という印象の方が強い人も多いかもしれませんが、「結婚したい男たち」では主演でしたね。
おふざけ無しで大真面目に俳優をしていました。
片岡鶴太郎さんが演じている島津森彦は、婚約者が事故死するという設定から始まるので「心に傷を負った男」というやや暗いストーリーかと思っていたらその後はトレンディドラマの展開でした。
「婚約者の事故死設定は必要だったのか?」と思っていた人も多いのでは?
また、片岡鶴太郎さんと布施博さんの毎回ド派手なお揃いパジャマが印象的。
さらにドラマが最終回に近づくに連れ「島津(片岡鶴太郎)ピコーンピコーンとか言い出して変質者化した」という記憶が強く残っている人も多いようです。
心の中に「静」をもつ | 片岡鶴太郎

心の中に「静」をもつ | 片岡鶴太郎

同時期に「101回目のプロポーズ」なども放送されていた

「結婚したい男たち」と同時期に「ヴァンサンカン・結婚」「101回目のプロポーズ」の「結婚」をテーマにしたドラマも放送されていました。
しかも「101回目のプロポーズ」でも第一回目の放送でお見合いシーンがあり「101回目のプロポーズ」の方が華やかなお見合いだったこともあり「結婚したい男たち」は地味なドラマの印象的です。

「101回目のプロポーズ」

「101回目のプロポーズ」動画

山口智子の演技がいい!

山口智子さんの自然な演技や風間トオルと和久井映見の遊園地デートなど出演者の演技がとにかく自然!
力みすぎない感じがカッコつけていなくて良かったですね。
また、ドラマ出演時の山口智子さんのショートカットで後ろはやや刈り上げっぽいヘアスタイルも可愛いです。
山口智子の旅シリーズ第2弾 山口智子 北斎とドガ「生き...

山口智子の旅シリーズ第2弾 山口智子 北斎とドガ「生きること、仕事をすること」

主題歌「格好悪いふられ方」がドラマに合っていた

「結婚したい男たち」といえばドラマの主題歌、大江千里さんの「格好悪いふられ方」を「強烈に覚えている」という人が多いようです。
「この曲を聞くと切なくなる」
「ドラマと主題歌が合いすぎる」という声が当時から多くありました。
大江千里の格好悪いふられ方 -

大江千里の格好悪いふられ方 -

「結婚したい男たち」をもう一度見てみよう♪

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お笑いタレント、画家、ボクサーそして俳優!片岡鶴太郎さんの出演ドラマまとめ

お笑いタレント、画家、ボクサーそして俳優!片岡鶴太郎さんの出演ドラマまとめ

片岡鶴太郎さんはお笑いタレントとして活動しながらマルチな活躍をされていますよね。。最近ではヨガインストラクターとしてTVに出ていることも多いです。そして80年代から数々のドラマに出演し俳優活動もされています。片岡鶴太郎さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 224 view
2007年より芸能活動を無期限休養している女優『岡本綾』現在は!!

2007年より芸能活動を無期限休養している女優『岡本綾』現在は!!

1995年の映画『学校の怪談』においてヒロインを演じ、一躍注目された岡本綾さん。2007年5月より芸能活動を無期限休養し現在は国際結婚をし海外に移住してるとの報道が・・・。
ギャング | 6,342 view
フジテレビ系人気ドラマシリーズ【季節はずれの海岸物語】について語ろう!片岡鶴太郎演じる喫茶店マスターが恋するマドンナ役が毎回豪華だった!

フジテレビ系人気ドラマシリーズ【季節はずれの海岸物語】について語ろう!片岡鶴太郎演じる喫茶店マスターが恋するマドンナ役が毎回豪華だった!

1988年から1994年にかけて放送されたフジテレビ系人気ドラマシリーズ【季節はずれの海岸物語】。主な出演者は片岡鶴太郎、可愛かずみ、田代まさし。主題歌は松任谷由実の「DESTINY」。【季節はずれの海岸物語】ついて語ろう!
90年代に実写化されていた!永井豪の名作「けっこう仮面」

90年代に実写化されていた!永井豪の名作「けっこう仮面」

1970年代にヒットした永井豪とダイナミックによる漫画「けっこう仮面」!1990年代にオリジナルビデオとして実写化!人気によりシリーズ化もされました!
ahya810 | 157,193 view
片岡鶴太郎主演の感動ドラマ「家栽の人」

片岡鶴太郎主演の感動ドラマ「家栽の人」

決してドキドキハラハラするようなドラマではありませんでしたが、感動を与えてくれたドラマでした♪片岡鶴太郎さんもいい味だしてましたよね!!
おおちゃんik | 12,268 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト