【岩間沙織】アイドルユニット・セイントフォーのメンバーとしてご活躍!かつて披露した濃厚ラブシーンなどもチェック!
2022年9月11日 更新

【岩間沙織】アイドルユニット・セイントフォーのメンバーとしてご活躍!かつて披露した濃厚ラブシーンなどもチェック!

アイドルユニット・セイントフォーのメンバーとして活躍した岩間沙織さん。結成当時はリーダーを務めていましたね。セイントフォー解散後は女優・歌手としても存在感を発揮しています。今回の記事では、そんな岩間沙織さんの全盛期にスポットを当て、ちょっとエロい目線を加えて振り返っていきたいと思います。

2,301 view

マルチな活躍ぶりをみせた岩間沙織さん

本名  :岩間沙織
別名義 :岩間さおり
生年月日:1964年7月7日
血液型 :O型
身長  :156㎝
出生地 :神奈川県横須賀市
職業  :歌手
     女優
活動期間:1983年~

岩間沙織さんの経歴

1964年、神奈川県横須賀市に生まれた岩間沙織さん。幼少期から宝塚歌劇団に憧れ、芸能の世界に興味を持っていたそうです。

テレビドラマで活躍する女優・大竹しのぶさんに影響され、中学三年生のときには女優を志望するように。
クラリオンガールに応募するも落選。
その後、日芸プロジェクトの生徒募集に応募し、オーディションに合格します。

1983年公開の映画『嵐を呼ぶ男』

こちらの作品にて、岩間沙織さんは晴れて女優デビューを飾りました。
1984年にはアイドルユニット・セイントフォーを結成して歌手デビュー。

同年発売のシングル『不思議Tokyoシンデレラ』

彼女たちのファーストシングルはこちらですね。
その後も数々のシングル・アルバムを発売しています。
1987年、セイントフォーは3年ほどの活動をもって解散。
その後、岩間沙織さんは女優として活躍されるようになります。

同年 日本テレビ系列放送のドラマ『ベイシティ刑事(コップ)』

出演回は、第18話「子連れ刑事 ヨコハマ物語」。

同年 TBS系列放送の特撮ドラマ『仮面ライダーBLACK』

出演回は、第11話「飢えた怪人たち」。

同年 テレビ朝日系列放送のドラマ『六本木ダンディーおみやさん』

出演回は、第9話「エリートとの婚約を揺さぶった殺人事件」。
59 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 507 view
ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

太陽とシスコムーンは“つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション”にて、大人気番組の「ASAYAN」から結成されました。ASAYANを見ていた方なら、印象に深く残っている方も多いのではないでしょうか。今回は、太陽とシスコムーンの曲や、解散後のメンバーについてまとめてみました。
あやおよ | 26,351 view
欽ドン!のワルオ役だった西山浩二の現在は?イモ欽トリオの今は?

欽ドン!のワルオ役だった西山浩二の現在は?イモ欽トリオの今は?

1970年代~1980年代にかけてのお茶の間は「欽ちゃんシリーズ」一色でしたよね。欽ドン!欽どこ!欽曜日!で週に何度も欽ちゃんを観ていました。欽ちゃんファミリーから多数の人気者が排出され、「わらべ」や「イモ欽トリオ」がデビューしています。今回は「イモ欽トリオ」の1人ワルオこと西山浩二さんの現在についてご紹介します!
そうすけ | 3,617 view
消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

かつてドラマや映画の他バラエティ番組などでも活躍していた福田沙紀さん。最近はあまり見かけなくなったような・・・。そこで、福田沙紀さんのこれまでの活動を振り返りつつ、現在の活動について調べてみました。
ハナハナ | 1,452 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 527 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト