2017年7月17日 更新

夏休みは恐竜の時代にタイムスリップ!?「恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO!」絶賛発売中!

「恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO!」が日経ナショナルジオグラフィック社より絶賛発売中!アマゾンの恐竜カテゴリでトップセールスとなるヒットになっています。この夏休みは是非恐竜の時代に触れてみてはいかがでしょうか?

281 view

「恐竜がいた地球2億5000万年の旅にGO! 」大好評発売中!

 (1893031)

日経ナショナルジオグラフィック社の発行する、ナショナルジオグラフィック別冊シリーズの第6弾として「恐竜がいた地球2億5000万年の旅にGO! 」が発売中です。約2億5000万年前から6500万年前にあたる中生代は一般的に「恐竜の時代」と言われていますが、哺乳類、鳥類、爬虫類、魚類なども繁栄していました。そのような「様々な生物がいる地球」を三畳紀・ジュラ紀・白亜紀と時代区分に沿って解説するビジュアル書籍となっています。この夏休み、自由研究などに役立つこと間違いなし!

「恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO!」はここが違う!

 (1893091)

商品の特長はこちら!

①ティラノサウルスやトリケラトプスほか、人気恐竜や巨大恐竜を豊富なビジュアルと写真で紹介!
②今なお、謎につつまれている中生代の地球の進化や生き物の不思議を最新の研究結果から解説!
③中生代の進化の過程を三畳紀、ジュラ紀、白亜紀という時代区分に沿って分かりやすく説明!
④恐竜が生まれてから絶滅するまで、そして様々な生き物を通して太古の地球ミステリーに迫る!

中身をちょっとだけご紹介!

 (1893033)

こちらは三畳紀の地球の想像図。三畳紀とは、約2億5100万年前から約1億9960万年前までの期間を指します。
 (1893034)

こちらは爬虫類が闊歩していた時代の海の姿。アンモナイト、オウムガイといった生物も確認できますね。

この本は恐竜だけを紹介するわけじゃないんです。

「恐竜がいた地球2億5000万年の旅にGO! 」では、ティラノサウルス、トリケラトプスといった人気の恐竜だけでなく、巨大恐竜、羽毛恐竜、翼竜といった様々な恐竜、そして海で反映していた生物群、植物は昆虫類の進化についても解説しています。1億8500万年間に渡って続いた中生代の真実に様々な視点から迫る、究極の一冊と言えるでしょう。

大陸移動説ってありましたよね。

昔の世界地図ももちろん紹介!

 (1893092)

ページ右上にて白亜紀の地球の地図が描かれています。今よりアフリカ大陸と南アメリカ大陸が近くに寄っています。
 (1893101)

三畳紀(約2億5100万年前から約1億9960万年前)にはユーラシア大陸、アフリカ大陸などが繋がっており、パンゲア大陸が形成されていました。当時の地球であれば車でどこへでも行けたかも?

懐かしの恐竜たまご!!

 (1893112)

小学生の頃によく遊んだ恐竜たまご。たまごを開けて中身を出すと・・・
 (1893113)

こんな感じに恐竜になります!ちなみにこれは付属しておりませんのでご注意ください。

「恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO!」商品概要

『恐竜がいた地球2億5000万年の旅にGO!』
2017年7月11日発行/定価 1,400円+税
サイズ:天地283mm×左右195mm/128ページ/ソフトカバー
日経ナショナルジオグラフィック社

アマゾンで絶賛取り扱い中です!

恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO! (ナショナル ジオグラフィック 別冊) | ナショナル ジオグラフィック |本 | 通販 | Amazon

1,512
Amazonでナショナル ジオグラフィックの恐竜がいた地球 2億5000万年の旅にGO! (ナショナル ジオグラフィック 別冊)。アマゾンならポイント還元本が多数。

関連記事はこちら

33 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あなたはどの姿で習いました?ティラノサウルスの復元図の変遷がヤバ過ぎる!!

あなたはどの姿で習いました?ティラノサウルスの復元図の変遷がヤバ過ぎる!!

子供たちの憧れであった恐竜「ティラノサウルス」。ジュラシックパークなどで登場した恐竜の姿をイメージする方が多いのではないでしょうか。その恐竜の復元図が、21世紀に入り大幅に改変されているのをご存知ですか?
となりきんじょ | 29,929 view
創刊号から最新号まで読み放題!「子供の科学」が創刊93年の記念イベントを開催!!

創刊号から最新号まで読み放題!「子供の科学」が創刊93年の記念イベントを開催!!

月刊誌「子供の科学」が創刊93年!これを記念し、9月23日から9月26日まで企画展「創刊号からの子供の科学 93年史展」を開催します。ご家族を連れて、今年の秋は「科学の秋」を満喫しましょう!
隣人速報 | 151 view
たまごっちのパチモン商品を集めてみた!【恐竜編】

たまごっちのパチモン商品を集めてみた!【恐竜編】

90年代後半、社会現象を巻き起こしていた『たまごっち』。人気商品ゆえに品薄が相次ぎ、どこのおもちゃ屋へ行っても入荷未定。売っていたとしても数万円のプレミアがついていて、とてもお小遣いで買えやしない…。 そんな当時の子供たちが飛びついたもの。それが安価で簡単に入手できる「パチモン」でした。本稿では、特にたくさん売っていた「恐竜」が登場するたまごっちの類似品について、紹介していきます。
こじへい | 508 view
お子さんの夏休みの宿題は大丈夫?「角川まんが科学シリーズ」最新刊で自由研究を乗り切ろう!

お子さんの夏休みの宿題は大丈夫?「角川まんが科学シリーズ」最新刊で自由研究を乗り切ろう!

株式会社KADOKAWAより、角川まんが科学シリーズの最新刊「どっちが強い!?カブトムシvsクワガタムシ」「空想科学学園 熱血!エネルギー編」が刊行!夏休みに遊びすぎてしまった子供たちの強い味方になること間違いなし!
隣人速報 | 231 view
今月の「カーセンサー」は表紙がぬり絵に! 親子でぬり絵に挑戦してトミカをゲットできるチャンス到来!!

今月の「カーセンサー」は表紙がぬり絵に! 親子でぬり絵に挑戦してトミカをゲットできるチャンス到来!!

中古車情報誌「カーセンサー」が、8月19日発売の10月号にて「表紙ぬりえキャンペーン」を開催します。カーセンサー初の子供向け特集!夏休みの自由研究で頭を抱えているお子さんにぴったりの企画になってます!
隣人速報 | 335 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト