あの大物歌手が「戦士の休息」「人間の証明のテーマ」を角川映画のシネマコンサートで歌います!!
2018年1月31日 更新

あの大物歌手が「戦士の休息」「人間の証明のテーマ」を角川映画のシネマコンサートで歌います!!

日本のエンターテイメント業界に革命を起こした角川映画。黄金時代の幕開けを飾った初期の大ヒット作品『犬神家の一族』『人間の証明』『野性の証明』の名場面を観ながら、映画音楽を生のオーケストラ演奏で楽しむシネマ・コンサートが開催されます。「戦士の休息」「人間の証明のテーマ」を歌うのはあの大物です!

307 view

角川映画3作品を堪能できるシネコンが開催されます!!

日本のエンターテイメント業界に革命を起こした角川映画。黄金時代の幕開けを飾った、初期の大ヒット作品、横溝正史原作の『犬神家の一族』(1976)、森村誠一原作の『人間の証明』(1977)と『野性の証明』(1978)の名場面を観ながら、映画音楽を生のオーケストラ演奏で楽しむシネマ・コンサートが、4月13日(金)、14日(土)に、有楽町・東京国際フォーラムで開催されます。
 (1970896)

上映作品『犬神家の一族』(1976)より。
 (1970899)

上映作品『人間の証明』(1977)より。
 (1970902)

上映作品『野性の証明』(1978)より。

大野雄二自らが演奏に参加!!

今回のコンサートでは、3作品のサウンドトラックを手掛けた映画音楽界の巨匠・大野雄二が、本公演のために特別編成した総勢約50人のスペシャル・オーケストラ・バンドを引き連れ、自らステージで演奏します。
OST~ジョー・山中/大野雄二★中古LP国内盤帯付「... - ヤフオク! (1970925)

大野雄二が手掛けた「人間の証明」のサウンドトラック。

大野雄二といえばテレビアニメ『ルパン三世』の音楽を担当していることで有名ですが、角川映画初期3作の映画音楽の人気も非常に高いです。本公演ではオリジナル楽曲の実演と共に随所に大野自身により新たに大胆なジャズアレンジも施される予定で、本公演でしか観ることの出来ない大迫力の即興も交えた生演奏による一大スペクタクルショーになること間違いなし!過去最大規模での公演に期待が高まります!

「人間の証明のテーマ」「戦士の休息」のボーカル担当が発表される!!

今回のイベントですが、「人間の証明のテーマ」、そして『野性の証明』のエンディング曲「戦士の休息」を担当するのは松崎しげるとダイアモンド☆ユカイ。「歌唱力と個性で、オリジナルのボーカルに匹敵するアーティストを」という大野雄二自らの思いで選ばれました。
 (1970889)

「戦士の休息」の歌唱が決定した松崎しげる。
639 EP★町田義人★戦士の休息(野性の証明テーマ... - ヤフオク! (1970938)

町田義人の歌う「戦士の休息」オリジナルEP。
 (1970891)

「人間の証明のテーマ」の歌唱が決定したダイアモンド☆ユカイ。
(7)ジョー山中/人間の証明のテーマ - ヤフオク! (1970941)

ジョー山中の歌う「人間の証明のテーマ」オリジナルEP。

「愛のバラード」がダルシマーによる生演奏で完全再現!!

また、大野雄二率いる“SUKE-KIYO”オーケストラのメンバーに、ピアノの先祖とも言われる珍しい楽器ハンマーダルシマーを演奏するMiMiの参加が決定しました。『犬神家の一族』のテーマ曲「愛のバラード」のあの有名な主旋律にはダルシマーが使用されており、このダルシマーによる生演奏までもが完全に再現されます!
 (1970995)

ハンマーダルシマー奏者、MiMi。

Yuji Ohno – Love Ballade (愛のバラード)

「愛のバラード」のオリジナルはこちら!

大野雄二と石坂浩二の2ショットトークも!

32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 9,396 view
「ハーフポテトな俺たち」「毎度おさわがせします」「同・級・生」など、懐かしドラマの主題歌をまとめたCDが発売!

「ハーフポテトな俺たち」「毎度おさわがせします」「同・級・生」など、懐かしドラマの主題歌をまとめたCDが発売!

徳間ジャパンより、1970年代~1990年代の懐かしのドラマのヒット主題歌を1枚のCDにまとめたコンピレーション盤『A50 私たちのドラマ主題歌』の発売が決定しました。発売日は7月11日。
隣人速報 | 2,181 view
松田優作も思わず吹き出す!?探偵物語の主題歌「BAD CITY」のBGMが付いたLINEスタンプが登場!!

松田優作も思わず吹き出す!?探偵物語の主題歌「BAD CITY」のBGMが付いたLINEスタンプが登場!!

株式会社セントラル・アーツ及び有限会社OFFICE作による「松田優作 探偵物語サウンドスタンプ」が、コミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプショップにて現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 820 view
「1年B組新八先生」で主演を務めた岸田智史の初期アルバム3作がCDボックスになって登場!!

「1年B組新八先生」で主演を務めた岸田智史の初期アルバム3作がCDボックスになって登場!!

シンガーソングライターとして活躍する岸田智史(現・岸田敏志)がブレイク前に発表した3枚のアルバムをCDボックスの形で復刻する企画『岸田智史/EARLY DAYS』が「オーダーメイドファクトリー」から商品化されることが決定しました。
隣人速報 | 266 view
松山千春が“北海道命名150年記念”のミニアルバムで放送禁止歌「網走番外地」を披露!!

松山千春が“北海道命名150年記念”のミニアルバムで放送禁止歌「網走番外地」を披露!!

1869年、松浦武四郎により北の大地が「北海道」と命名されてから今年で150年目を迎えます。それを記念し、北海道を代表するフォークシンガー・松山千春が、記念アルバム「北のうたたち」を発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 376 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト