2022年4月3日 更新
【杉本美樹】池玲子と共に東映の二大看板を務めたポルノ女優!女番長シリーズなど全盛期の活躍ぶりをヌード・濡れ場と一緒に振り返る!
1970年代、池玲子と共に東映ポルノ女優の二大看板として男性ファンから人気を獲得した杉本美樹さん。ハードな拷問シーンもこなし、彼女のヌード・濡れ場で抜いたミドルエッジ世代も少なくないはず。今回の記事では、そんな杉本美樹さんの全盛期を振り返っていきたいと思います。
男性ファンの股間を熱くしたポルノ女優・杉本美樹さん
杉本美樹さんの経歴
1953年、神奈川県茅ヶ崎市に生まれた安部信子さん。モデル活動していたところ、東映からのスカウトを受けてポルノ女優として一歩を踏み出します。
こちらのポルノ作品で池玲子さんとともにデビューを飾り、東映は大型ポルノ女優の誕生と大々的なアピールを行ないました。
同年公開の映画『女番長ブルース 牝蜂の逆襲』
こちらにも出演され、杉本美樹さんはポルノ女優としての知名度を得ます。
池玲子さんが受けられないようなハードな拷問シーンなども、彼女は積極的にこなしたそうです。そのプロ意識は凄いですよね。
杉本美樹さんと比べられることが多い池玲子さんのミドルエッジ記事はこちら。
1972年公開の映画『徳川セックス禁止令 色情大名』
こちらでの主演を通じて、彼女の人気はグラマラスな肉体を誇る池玲子さんと二分するようになっていきます。その後は、杉本美樹さんが主演を務める映画も数多く制作・公開されました。
1974年公開の映画『0課の女 赤い手錠』
こちらの作品も杉本美樹さんの代表作品といえるコンテンツ。一部マニアからはカルト的な人気を誇り、女優としての地位を高めることに成功しました。
主演女優として活躍しながら、助演としても多くの映画作品に出演されていますよ。
1972年公開の映画『エロ将軍と二十一人の愛妾』
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
(旧姓:西海)
生年月日:1953年1月28日
出生地 :神奈川県茅ヶ崎市
職業 :元女優
活動期間:1971年~1978年