【国生さゆり】の「ノーブルレッドの瞬間」は少し背伸びした恋の歌だったと思います!
2018年8月19日 更新

【国生さゆり】の「ノーブルレッドの瞬間」は少し背伸びした恋の歌だったと思います!

「ノーブルレッドの瞬間」は、当時の国生さゆりさんにしてみれば、少し背伸びした恋の歌だったのではないでしょうか?そこがまたアイドルとしても可愛らしかったのですが、今回はそんな「ノーブルレッドの瞬間」を振り返ってみます。

742 view

国生さゆりについて

国生 さゆり(こくしょう さゆり、1966年(昭和41年)12月22日 - )は、日本の女優・タレント・歌手。血液型A型、身長162cm。愛称はさゆちゃん。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
国生さゆり(@sayuri5940)さん | Twitter (2040667)

国生さゆりさんは、1985年4月におニャン子クラブの会員番号8番としてデビューされました。ちなみに、正式には國生さゆりと書き、NHKに出演する際などにはこちらを用いる場合があります。さゆりという名前は、国生さゆりさんのお父様が吉永小百合さんのファンであったことから名付けられたそうです。

国生さゆりさんというと、個人的には「バレンタイン・キッス」を思い浮かべますが、今回は「ノーブルレッドの瞬間」に焦点を当ててみたいと思います(^^)/

国生さゆり 公式ブログはこちら

「ノーブルレッドの瞬間」とは

「ノーブルレッドの瞬間」(ノーブルレッドのとき)は、1986年8月14日にリリースされた国生さゆりさんの3枚目のシングルです。
Amazon | ノーブルレッドの瞬間【7インチ・EP盤】 | 国生さゆり | ミュージック | 音楽 (2040649)

久し振りにこの曲を聴きましたが、流石は国生さゆりさん、全開バリバリのアイドルだなぁと思いました(^^)/

国生さゆりさんといえば元気いっぱいな綺麗な娘さんというイメージがありましたが、この曲は化粧品会社のイメージソングだけあって、ちょっと大人っぽい感じが出てましたよね!

カネボウのCM

タイアップがカネボウ化粧品の秋のキャンペーンイメージソングでした。

このCMには国生さゆりさんご自身が出演されており、大変お綺麗でしたね(^^)/

カネボウ ノーブルレッド

テレビ番組の音源

流石は生粋のアイドルといったところでしょうか。
これぞアイドルですよねぇ 演じ方が違いますね(^^)/

国生さゆり「ノーブレッドの瞬間」

「ノーブルレッドの瞬間」の歌詞

"ノーブルレッド 今はこのままで 心の空に ふたりの色をのこしてみたかった"
これは最後のサビですが、やはりこの当時の国生さゆりさんにしては、だいぶ大人っぽい歌詞だと思います。
でも、ちょっと背伸びした感じがまた良かったですよね(^^)/

「ノーブルレッドの瞬間」に携わった人達

作詞:秋元康 

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム  おニャン子クラブ 編  9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム おニャン子クラブ 編 9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

伝説のグループで社会現象を巻き起こした「おニャン子クラブ」。芸能界のグループで初となる「会員番号」と言う新語をつくりグループからスピンオフ的なグループが発祥する画期的な仕組みは、「AKB48」を作り上げた奇才「秋元康」の閃きが大きかったと思われます。短い時間しか過ごせなかったファン達は、解散後も彼女達を慕い、解散コンサートを行った「国立代々木第一体育館」周辺に集まり29年間続いている「ビデオコンサート」に繋がって行くのです。その、9月20日が近づいて来ましたのでおニャン子クラブのシングル盤とメンバーをできる限り紹介していこうと思います。
1983年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(不作の83年編)

1983年に歌手デビューした女性アイドルの「ファーストシングル」特集!!(不作の83年編)

松田聖子、中森明菜など、昭和を代表するアイドルが多数輩出された80年代。この記事では「不作」と呼ばれる1983年にデビューした女性アイドルのファーストシングルを特集したいと思います。
昭和のビクター男性アイドルの激レア音源を収録した『ビクターアイドル男気レアトラックス』が好評発売中!!

昭和のビクター男性アイドルの激レア音源を収録した『ビクターアイドル男気レアトラックス』が好評発売中!!

ビクターエンタテインメントより、昭和時代にビクターに所属していた男性アイドルの初CD化音源の数々を収録したコンピレーションCD『アイドル男気レアトラックス』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 391 view
意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
先日発表された「伝説の女性アイドルランキング」に元おニャン子が大量にランクイン!現在1番人気の元おニャン子とは?

先日発表された「伝説の女性アイドルランキング」に元おニャン子が大量にランクイン!現在1番人気の元おニャン子とは?

gooランキングにて『【昭和】伝説の女性アイドルランキング』と題したアンケートが実施され、結果が発表されたのですが、「おニャン子クラブ」の元メンバーの奮闘が目立ちました。この記事では、上位にランクインした元おニャン子をご紹介したいと思います!
隣人速報 | 3,022 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト